まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ちょ~~っと、サボってましたね (^-^;)

WBC 侍ジャパンが優勝したね!!
アジア予選終わって思ったんだよね、こりゃー決勝を韓国とやるかも~?って。
最大、韓国と5回やり合うんじゃないかなぁ~って。

WBCの決戦表おかしいよ!
敗者復活チームがブロック1位通過ってどうなの?

まあでも、結果よければ全て良し!
強い者が勝つんじゃなく、勝った者が強い!
素晴らしい団結力でした!
そして良くも悪くもイチローのチームでした。
イチローが打てなければチームも乗らないし、
イチローに当たりが出たらチームに勢いが出てたよね!
そして最後はイチローが決めました (>ヮ<)

王道な野球の少年漫画みたいな、
しらけるほどデキ過ぎた3流映画のような結末(笑
なんかイチローで終われるように、わざとダルビッシュ投手が点を与えたような・・・・
でもこれが現実だとこれほどシビレルとはね!
シャンパンファイトで、はしゃいでる選手を何度テレビで観てもニヤニヤしちゃうよね~ (*^ヮ^)



さてさてそんなWBCの決勝トーナメントが始まる前の話し。
九州は直方でN.D.A.のディスク大会がありまして、
なんと遠征では今シーズン初の2日間参加!!
今シーズンはホント休みが合わないのよ (´д`;)

仕事終わって、金曜の夜に準備して出発。
夜の内に走って、現地で車中泊。
構想3年で作った(笑) トランポで初めて寝るよー (*^ω^)ノ

いやね、超ー寝易かったよ!?
今までシート倒して、凸凹してるとこに詰め物して寝てたからね。
フルフラットで大の字になって寝れるって良いよ♪ (〃>ヮ<)


朝はゆっくり起床。
レノン家も遅いからね~
・・・・なんて思って、車泊してる所から会場に行ってみると
あれ~~っ??レノン家来てるじゃん!? Σ(゜ω゜;)
タープも建ってるし!
手伝えんかった! (;>_<)

そして見かけない顔が・・・・
直方は何度も行きましたが、顔ぶれがほぼ一緒。
だから「初めて見るひとだぁ~」って思ってたら、
そう、レノン家のサプライズ
エディ家を誘っていたのです!
一度お会いしたいと思ってたんですよー! (*>ヮ<)ノ


IMG_0511z.jpg

エディ君、自分的に超ツボです!
ブレーズが白く太く、頭の上で大きく広がってる、パンダタイプが好みなんです!
被毛は長くフワフワ、体格は大型。
まあ、たまたま夏漣がこれなんですけどね♪

この条件にプラス立ち耳だったら完璧!
それが自分が惚れてる、北海道のレオ君なんですけどね! (*^ヮ^*)
レオ君完璧!! (*>ヮ<)ノ

IMG_0711z.jpg

ディスクしてる姿もカッコイイ!

IMG_0892z.jpg

IMG_0888z.jpg

プレシャスさんとは父親違いで母さんが一緒。
横顔なんかはよく似てたよ!

IMG_0642z.jpg
こちらはエディ君の弟分 「ラガ君」
もう見るからにやりそうでしょ?
その通りすごいんです!
ストレート走を見せてもらいましたが、
ハンパねぇーー!
まさに積んでるエンジンが違うって感じ!
素体の性能だけの比較なら、日本一のディスクドッグと変わらないかもよ?
チューンナップ(ディスクドッグとしての)とスローワー(こちらが問題ですか(笑))次第では、
軽く上位50チームに入って Japan Cup 聖地鳥羽に行ける気がする。
そんな子。

IMG_0727z.jpg

みんなレトリーブ(手元)で苦労するんだけど、もうそこは問題ないくらいロスがなかったね!

ディスクの取り方も、ディスクを見ながら追えてたし。

IMG_0732z.jpg
うひゃー、なんか飛んでる(笑

結局、初ディスク、初エントリー、初優勝しちゃいました ( >ω<)
おめでとー♪

IMG_0862z.jpg
「まだまだ僕はやるよ!」

って感じかな?
というかこのタイプの子は
「死ぬまでやるよ!」
の方が正しいか? (;^ヮ^)

結論
アジリティーをやってる子は無難にディスクもこなす。
ディスクだけの夏漣はアジリティーは微塵もできない。

ラガ君の次回の活躍は岡山のアジリティーかな?
こちらが本職!
がんばれ~~ (*´∇`*)/


IMG_0644z.jpg
もちろんレノン君も!
レノン君はカワイイーッ♪っの!
夏漣とお母さんは一緒なので、この表情は夏漣にそっくり!カワイイ!
ゴメン親バカで (;^ヮ^)

IMG_0757z.jpg
出番前のレノン君
父ちゃんはヤル気満々で前を見据え、
レノン君は 「エヘ~~」 と、カメラ目線。
かわえぇ~なぁ~ (*´ω`*)

IMG_0915z.jpg
さらに今回は夏漣の腹違い、プレシャスと年違いの姉妹の
リコちゃんが見学に来てくれました♪

小柄でかわいい子でした!

IMG_0907z.jpg
父親が一緒だけどあまり似ていない姉妹

ブリーダーさんが言ってたんだけど、馬と違って犬は母親に似ることが多いんだって。
だけど夏漣はどちらの血も色濃く引いてるんだよ?
メイ母さんにもよく似てるし、ボビー父ちゃんの体格も貰ってます。

夏漣ってさ、密かにプレッシャーを与えるんですよ。
ケンカを売ってるわけじゃないみたいなんだけど、
体格の良さを使って上から圧力をかけるのね。
それが嫌な子って結構居るのにね!
無神経なヤツだよね!夏漣って。

リコちゃんも切れる一歩手前だったよ?
危ない危ない (;´△`)


夏漣が九州の宮崎出身ということで、九州には夏漣の親戚さんや、
同じ犬舎出身の里親さんがたくさん居るんですよね!
それだけで知り合うきっかけになるって、なんか良いですよね♪

九州楽しいです♪♪



プレイ内容は次でね!
スポンサーサイト




まこっぺさん。
直方ではお世話になりました!へたっぴスローワーの旦那です(笑)。
いやー、ディスク大会、面白かったです。1週間前にレノン家に大会があること教えてもらったので、ほんとにぶっつけ本番。
それに緊張もしてなかったのですが、いざスローラインの前に立つといっちょまえに焦っちゃって、ディスクをあらぬ方向へ投げてしまいました(笑)。
でも、なんかディスクをきれいに飛ばしてみたいと思うようになったので、こっそり練習することにします!
それに、エディとラガの写真を載せてもらってありがとう!
きれいに撮れててありがたいことです。
岡山のアジリティ大会は散々でしたが、我家も年中ジタバタやってますので、お暇なときにはうちのサイトも覗いてみて下さいませ~!
では、またお会いしましょう!
【2009/03/31 07:28】 URL | エディ家 #bOwhbBOI[ 編集]
>エディ家旦那さん(笑) へ

ようこそです、若旦那(笑

直方ではレノン家のサプライズゲストでエディ家にお会いできて、
こちらこそとても楽しかったです!

へたっぴスローワーと自虐的に (;^ω^)言いますが、最初はみんなあんなもんですよ!
あそこに居る、キレイにディスクを投げてる連中はある意味それに賭けてますからね!
だからこそ遠征やって来るんですし(笑
遠征といえばアジリティーの世界の方が凄くないですか?
岡山に見学行ったとき北海道からの参加者がいましたよ?
グループでアジ大会を追いかけて南下中って感じでした。
ディスクでもそうですけど、こんな人たちはなんの仕事してるんでしょね?
どちらの世界もハマルとほんと金持ちの道楽ですよねー (;´ヮ`)
ほどほどに行きましょー (*^-^)ノ

ディスク大会も楽しいもんでしょ!?
ディスク一枚あれば気軽に1日楽しめますからね!
特別な道具がいらなく、仕事してる身としてはお手軽でいいんすよね~。
でもアジリティーもレノママの話を聞いてると、奥が深く楽しいそう!

ディスクの投げ練をしてるんですか?(笑
じゃあ、次ぎ会う時は上のクラスも軽く優勝したりして・・・・ (;^ヮ^)
そしてハマッていくと・・・・・っ!
自分も始めた頃は
「なんで大会追いかけなきゃなんないんだ!?」
って思ってたのにね!

サイト、たまに覗いてます。
読み逃げしてました・・・・ (^_^;)
【2009/04/02 03:39】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
遠征。確かに九州にも北海道から来ますね~。
実はうちも夏に北海道遠征企んでます(笑)。でも、ただポイントのためではなくて、ラガの里帰りをかねてるので、自分のお金で行くのに自分に言い訳作ってるみたいです。
ただ、滅多に行けるもんではないので、一大決心ですよ!

たしかにドッグスポーツも道楽ですよね~。お金もそれなりにかかるし、自分の時間もかなり費やして、、、
なのに、やめられない(笑)。

そのかわり、最近は毎日を大切にしようと思うようになりました。歳かな?(笑)
【2009/04/02 23:03】 URL | エディ家 #VXctHaj.[ 編集]
超ーー遅レス申し訳ないです!

うどん食べに行ってました(笑

北海道遠征行くんですか?
気合入ってますねーって、里帰りって言う言い訳でも作らないとそんな大遠征、
踏ん切りがつかないですよね!

北海道、
会社の慰安旅行で行った事ありますけど、大きかったですな~ (;^ヮ^)
レンタカーで観光地から観光地までとか、やたら遠く感じましたよ!
そんな北海道を楽しんで来てください!

毎日を大切に~ってのは大げさなんですが、犬の寿命って短いじゃないですか?
犬16歳→人80歳ぐらいですか?
そう考えたら、犬の1日って人間の5日に匹敵するんですよね。
自分達は24時間が24時間としか感じませんが、
実は犬の体内時計は1日が以上に長く感じてるのかも知れません。
そんなことを思いながら夏漣と過してますかねぇ~ (;´ヮ`)
ってそれも大げさなんですけどね!
【2009/04/09 02:05】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

