まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


次とか言っときながらなかなか更新してないし (^_^;)

はい、プレイ内容を一応書きますよ。
別にいいよ。って思うかも知れないけど、まぁ付き合ってくださいな。
最近ディスク大会の事でしか更新してないんだし・・・・(汗

土曜日、この日は晴れ。
この週はずーっと曇天な空模様でしたが、
春の日差しが照りつけて、久しぶりにぽかぽか陽気。
でも終始風が一方向からほどほどに吹いてました。

投げ方を変えてから、追い風も向かい風も気にならなくなったんですよね!
それまでは向かい風にめっぽう弱かったんですよねぇ~ (;´ω`)

サバイバルと思いきや、スーパークラスだって。
2000円上積み (;´ヮ`)
まぁ確実に2ラウンドできるからいいのか?


1Rは真後ろからの追い風。
追い風は投げ出したディスクが風に押されて、スピードが速いんで、
犬とのタイミングがズレ易いんですよ。
しかし追い風には追い風の投げ方がありまして、
自分はそれを投げれるようになってるんですねー。
今までは追い風はロングスローを投げれるチャンス!
とか思って腕振り回してコート外に出してましたけど、
今はポイントうんぬんじゃなく、5回投げるのを目標に、
まずは1投目

うわーっ!!思った以上にディスクが速い!Σ(゚д゚lli)
夏漣さん、がんばってなんとか間に合ってランニングの5Pから。
夏漣ナイスフォロー、助かった!
しかしそれにしても今日は夏漣の戻り足が以上に遅い!?
これじゃ5投は無理!
切り替えて、4投勝負

2投目は風に押されて10Pエリアへ
ナイススロー (*^ヮ^)
しかしそんなのは夏漣さん弾きます。
夏漣さんらしいですな (;´ヮ`)

そんなこんなで

5 × 8 × = 計13P

「あっちゃー、こりゃ決勝進出への道は閉ざされたなぁ・・・」って思ってたら、
以外に全体的にポイントが伸びてない。

2R頑張れば巻き返せるかも?


IMG_0598z.jpg
リトルスピードスター 『敏太』
これでドギーズクラスはある意味反側 (;^ヮ^)
速いわ~

IMG_0688z.jpg
スピードなら負けてない 『Vent』


2R
真正面からの向かい風。
向かい風だけど癖のない風だから、いつもの向かい風用の投げ方で対応。
たとえば癖のある風ってのは、自分は右利きなので、
右斜め前からの向かい風なんかは対応はかなり難しいですね。

ドタバタしながらも2Rは

4 5 4 4 6 = 計23P

見事5投パーフェクト!
23Pとポイントは低めですが向かい風にしては上出来!と自分で納得。

1、2R合計36Pで今日は終わり!って思ってたら、
後に (当日なので自分の順番は“4”) 続く強豪 (順番の後ろに行くほど強豪) も
ポイントが伸び悩む状況。
なんと36Pで最後の方まで決勝進出上位7位に入ってるし!!
ハラハラドキドキ!
結局、決勝ボーダーラインが“37”で惜しくも1ポイント差で決勝進出を逃しました (;>_<)
単独8位でした。

終わってみれば、2Rの”23P”はスコアリーダーだったんじゃないかな?
すごいね!よく捲き返したね!
こんなプレイを続ければ、また決勝いけそうだよね♪

IMG_0775z.jpg
レノン君
真剣な眼差し!

IMG_0661z.jpg
残念~、ディスクダウン。
だけどなんかディスク見てなくない?

IMG_0662z.jpg
?!なに??

IMG_0664z.jpg
レっち、こっち見なくていいから~!(;^-^)
ディスク、ディスク!
もう、かわいいなぁ (*^ω^*)

IMG_0676z.jpg
キャッチしてもカメラ目線♪
うん、かっこいいぞぉー! (^ω^;)

IMG_0782z.jpg
風になびく毛がカッコイイ~!

IMG_0593z.jpg
タルぴょん

IMG_0763z.jpg
シオラさん

シオラ母さんはこの日ラリーでレディース初優勝!!
おめでとうございます♪


この日は今シーズン初の2日参加なので、みんなでお風呂行って、食事して、
時間的にのんびり出来ていいですねー (*^ω^*)

ちょっとトラブルがあったものの、それでも自宅にお招きくださったレノン家。
ついつい話し込んで、いつも寝るのが遅くなるんですがね (;^ヮ^)
布団で寝るとしっかり寝れました!ありがとうございました!
雨も降ったみたいで、車泊だとうるさくてたまらなかったと思います。
いつも甘えてごめんなさい m(_ _)m



日曜はあいにくの曇り空。
その後雨の予報。
だけど、ぜんぜん風は無し。
コートはすでにヒドイ状況。
結果、1、2Rを同一方向からのスローイングに。


1R

6 4 6 4 左OUT = 20

最後、ロングスロー狙いすぎ!
詰めが甘いわぁ~ (´・ω・`)
でも5投投げれて “20P”はまずまず。
今日は夏漣さん、戻り足が速かった♪

2R
やはり無風。
ポイントが全体的に高い!
予想ボーダーが40P強
なので4投ロングで攻めます!

6 6 8 左OUT = 20

あっれ~?7~8エリアを狙ってるのにディスクが伸びない!?
やっぱり雨の日は湿度が高く空気が重いのでディスクが飛ばないよね~ (;´ω`)
しかし詰めが甘い!
4投って決めたんだから4投でいけば良いのに、
4回目のディスクを手にした時にチョロを投げて5投いける?
なんて余計な事考えたもんだから、夏漣とタイミングがズレ、
やむなしに思いっきり力んで投げちゃいました (;>_<)
この一本が入って、夏漣が捕れてたらまた決勝に行けてたかもだったのに~ ( -`ω-)
決勝ボーダーラインは 『47P』だったからね。
結果、11位タイでした。


IMG_0985z.jpg
これはね、ディスクを追いかけながらハードルを越える競技なんだよ ( ̄ー ̄;)

IMG_0979z.jpg
またカメラ目線 (;^ω^)


ここ直方は毎回天候が悲惨なんですが、なぜか美味しい物にありつける!!
大雪の時はカワヤスうどん食べれたし、
今回はさつきママ総料理長特製カレーをいただきました。
超ー美味い!(*>ヮ<)ノ おでんも美味しかったよー (*^-^*)
そしてお付のパティシエ(笑)の手作りケーキもおいしい!プロ並み!
ご馳走様でした m(_ _)m


IMG_1073z.jpg
この直方大会の内容は自分なりに良いと思います。
詰めが甘いのは次の大会の糧に!


次の大会は四国 NDAうどん大作戦だー (*>ヮ<)ノ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

