fc2ブログ

まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

更新が遅くなりましたー (;>_<)
写真撮りすぎると、まとめるのが超ーめんどいね!

IMG_1238z.jpg
予告どおり四国にうどん食べに行ったよ!

金曜日にさ、今週の土曜日と来週の土曜日の休みを入れ替えてくれって!
はいはい、こちらとしてはその方が都合がいいですよ?


もっと早よ言え!! (゚д゚#)

準備とかいろいろあんだろがぃ!
帰宅してあわてて準備したよ。
だって遠征で2日参加だもん!着替えとか忘れ物がないようにするわけですよ。


土曜日はサバイバルです。
前回、直方でサバイバルができると思ってたらスーパーだったからね!
楽しみなの!久々だからね~

サバイバルは1ラウンドごとのポイントで争って上位が2ラウンド、決勝ラウンドに進めるゲーム。
まずは2ラウンドに進むのが目標です!
だって進めなかったら、1日暇なんだもん! (;´ヮ`)

確実に2ラウンドに上がるためにミドルエリアの5投作戦です。
ミドルエリアだとほぼ確実にコート内におさめることができるんです!

6 6 6 × 6 = 24

なんと全て5~6エリアで5投いけました!!
1投夏漣が弾きましたが、この日の夏漣さん、戻り足がかなり早かったんです!
長い事やってきましたけど始めてですよ!?
忘れてはいけないのが投げての自分が見事、
5~6エリア10メートル間の手前、5メートル以内におさめた事!
も~自画自賛! (;^ヮ^)

IMG_1130z.jpg
今回、久々にフリースタイル観たなぁ

IMG_1209z.jpg
エンドで写真撮ってると、ロングスローが来ないと良いのが撮れない。
あとちゃん

IMG_1182z.jpg
アール兄貴のフリースタイル初めて観れた!
ディスク好きだからディスタンスももちろんだけど、
フリーは活き活きして見えたなぁ (*^ω^)


さあ!
決勝ラウンドに向けての2ラウンド。
当日エントリーなんで出番は早めの5番手。
決勝ボーダーラインの予想はわかんないです。
できるだけ高ポイントを狙うしかない!

6 6 5 6 = 23

だったかな?
このラウンドはちょっとだけ向かい風。
でもミドルエリアに投げるぶんには気になるほどじゃない。
しかし夏漣さん、1ラウンドの走りがない?
4投勝負で最後はロングエリア狙って腕振ったつもりだったんだけど、
7~8エリア届かなかった (´・ω・`)
で、
結局決勝ボーダーが 『25』
ガーン!最後の1投が 『8』 だったら決勝行けたのにー (;>_<)
こんなんばっかだね!
でもかなり良い感じでしたよ♪この日は!



そしてココからがメイン(笑

シーズンも佳境に入り、ジャパンカップへのランキングが気になるところですが、
オイラはそんなのかすりもしませんぜ!?
なので今回の香川大会はほぼ旅行気分♪
土曜のプログラムが終わって、お楽しみのうどんですよー♪ (〃>ヮ<)

行こうとしてた店が、車泊できる所からえらい離れてるもんだから、
予定を変更して近場のうどん屋へ。
チェーン店なんでしょね。
それなりにおいしかったけど、これだったら自宅の近所にできた 『丸亀製麺』 とあんま変わらん。
広島で食べれるよ?

ごはんも食べて後は風呂入って寝るだけ~
車泊地は道の駅へ
道の駅 たからだの里 へ着いたらなんか以上な車と人の量!!
なした事かと思ったら、なんでも “之丞まつり” なる祭りが開催されてる真っ最中!
道路整備員が道の駅に入らせようとしないわけですよ。
冗談じゃない!
こちとら祭りとか興味ないんじゃーっ!
温泉入りにきたんじゃっ!
と、とても丁寧に説明して(笑)なんとか身内同士で縦列駐車をするって事で入れましたよ。
やれやれ、どうなる事かと思ったよ (;´ω`)


お風呂の 『環の湯』 は一応温泉でして、とても良かったですよ!
あれで500円なら全然安いでしょ!?


風呂上りに、祭りが9時までって事で特別に喫茶店が開いてたのでみんなでそこへ。


うどんは直ぐに腹が減るだろうと思ってたんだけど、そんなこともなく、
自分はどっしりした物は注文しなかった。
だけどみんなガッツリ夜食を注文してたよ(笑

そこでココ 『たからだの里』 の専務さんが1人で呑んでて、
その方、かなりできあがってたんですね (;^-^)
いきなり話しかけられて、それなりに会話も弾んで、犬の大会で広島や九州から来たって言ったら、

「それなら是非、今度はここで開催してください!」

って!!
マジかよ!!?
確かにココは良い芝生広場があったけどさ!
それが実現するなら最高ですよ!?
風呂はある、食べるところはうどん屋が閉まるのがちょっと早いけどあるし、宿泊施設もある、
道の駅だからもちろん清潔なトイレもあるし、近くにコンビニも在った、芝生の状態も言う事なし!
実現できれば西エリアで最高の場所!
全国的に見てもこれほどの場所は滅多にないでしょ!?
しっかり名刺も何枚も貰ったし、前向きに検討いただくのも祈るばかりです!

専務さん
「ココの芝生広場で狭いならエリエールゴルフ場を使えばいい」
とかも言ってたよ(笑
それはさすがに酔っ払いの戯れ言でしょうけどね!(;^ヮ^)
でも専務さん自身、犬を飼ってるらしく、犬飼いの理解は御ありなんだと思います。
よろしくお願いしますよーー!!



あとは就寝までみんなで一杯♪
こんなこと土曜日から参加しないとできないんだよね!
もう、超ーー楽しい! (*>ヮ<)ノ

普段なかなかゆっくり話すことができない方達と話ができたりして、
ゆっくりした時間が流れる中、祭りの方では“松山千春”の声がしてきて、かなり楽しかったですよ?
松山千春のそっくりさんで、小松山千春なんだって (;^ヮ^)

祭りも9時に終わりで、その前に打ち上げ花火が上がって、
目の前で大きな花火が盛大に上がるのは、すっごく迫力あって綺麗でした!!
直ぐ終わるかと思った花火は結構な時間打ち上げてて、3ケタ万単位の打ち上げ花火でしたよ!

そんな花火は実は車の中から見てたんですねー (;´ω`)
夏漣さん、花火の音にひどく怯えてまして、
車の中で音楽の音量をガンガンにして、そばに居てやらないとパニックで死ぬんじゃないか?
ってぐらいになってました・・・・(;´△`)
もっと近くで見たかったなぁ。。。
それに写真も撮りたかった・・・・・



まあ!とにかく楽しかった~ (*^ω^*)


日曜日はね、成績悪かったんだ~ ( -ω-)

IMG_1774z.jpg
きら~ん
次回はオフショットを。。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.