まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ぼちぼち更新して行きまーす (;^-^)

まずはゴールデンウィークに九州行ったのね。
最初の予定では、3日に熊本の菊池でSDCのディスク大会に出て、
レノン家と合流、大会に参加して、そのまま今度は夏漣とレっちの出身犬舎へ~
の流れだったんですが、自分が阿蘇山を見たいと前々から思ってたから、
一日前倒しして阿蘇へ出発しました。

1日の夜に出発。まだ金曜日ですが、
2日の土曜日をまたぐので上限1000円のETC割引適用ですよ。
しかし考えることはみんな同じなのか、SA、PAは車中泊組みでいっぱい!
普通にトイレ休憩とかが大変だったよ。

それに高速利用者が増えると、変なヤツも走ってるもんで、
自分より2台前の車が左ウィンカー出して曲がったのね?
それが間違えたのか、急ハンドル切って本線に戻ってきて、
自分の前を走るトラックとぶつかりそうになったんです!!
もし、トラックが巧くかわさなかったら、自分も巻き込まれてましたよ!!
ふざけんなよ!(゚Д゚#)
事故りたいなら1人で山奥の崖に落ちやがれ!!
道路上で事故られたら大勢に迷惑かかるからな!ヽ(`Д´)ノ
はぁ~~、怖かった・・・・・
安全運転してても貰い事故ってあるんだなぁ~と、しみじみ思った (;-`д-)


そんなことがあって、最低でも夜のうちに鳥栖は越えとかないと大変って事で、
がんばって広川SAまで走ってそこで車泊しました。
起きて5時ぐらいだったかな?
もう混んでるし・・・・ (;´д`)
なんか事故渋滞だったらしい。
でもそれなりに流れてたからイラつくほどでもなかったよ。


IMG_2197z.jpg
天気は快晴♪
ちょっと霞がかかってましたけど、阿蘇パノラマラインのドライブは気持ち良い~ (*^ω^*)

IMG_2220z.jpg
ほんで草千里ヶ浜

IMG_2246z.jpg

この草千里を夏漣を連れて散歩しようと思ったら、犬の進入禁止って書いてあるの。
なんでも馬が恐れるからだってさ!
だから手前の道路から撮りました。
わかってた事だけどさ!犬飼にはやさしくないよねぇ~ (´・ω・`)

IMG_2270z.jpg

しかしココの駐車場で410円も取られるとはおもわなんだ・・・・ (´д`lli)
取られるとわかってたら入らなかったのに。


火口も見てみたいなぁと思い、ロープウェイの所まで上がると、
そこから火口まで車で行くには有料に。
560円! Σ(゚д゚;)高!!
広島からココまで1000円で来たのに!
ちょっと止まって悩んだけど、2度と来ないだろうということで渋々払いましたがね。

で、
昇りきったら、なんか、みんな集められてるの。
車を止めて降りてみたら、ガスが濃くなって火口には近づけなくなったらしい。

IMG_2286z.jpg
誰もいない火口方向

まあ、待ってればまた開放してくれるだろうと、いける所までをうろうろしてたら


「ガスの濃度がさらに濃くなりましたー!」
「この区域は全面閉鎖をしまーす!」
「マイカーで来られた方は速やかに車に乗り、下山してくださーい!」
  _, ._
(;゚ Д゚)
なんだと!?

ちょっ、今上がって来たのにー!!?

仕方なく下山しましたよ。
560円返せー!!
悩んで夏漣を散歩させた分が失敗した (;>_<)


ホントもう2度とコネーヨー ヽ(`Д´)ノ


それとココは観光地だよね?
なのに峠族って言うの?あれですよ、イニシャルDな世界ですよ。
タイヤの跡がすごいね!
交番があったけど、機能してないって事?
もしかして夜は無人になる交番か?
意味ネー!!(;´д`)



今度は大観峰へ

IMG_2300z.jpg
その途中、阿蘇山の麓から大観峰方向をパチリ

IMG_2318z.jpg
牛を見るのは初めてな夏漣さん

IMG_2331z.jpg
車の中から顔出す夏漣さん


IMG_2359z.jpg
いや~、こっちの方が全然良いわ~ (*^ω^)
ただじゃし(笑

お釈迦様の寝てる姿、涅槃像に見える阿蘇五岳
確かにそんな感じに見えるわ。

IMG_2354z.jpg
風も心地よく吹いてて気持ち良かった♪

IMG_2374z.jpg
記念にパシャリ (;^ヮ^)
そんなに嫌な顔すんなよ~

360゜のパノラマはすごいわ!
気持ち良いほど晴れてて、ついてるわ~♪
九州晴れ男健在! (*^ヮ^)
九州に遊びに行くといつも晴れてるんだー♪
ディスク大会は別ね!?(笑


だから翌日のSDCディスク大会は効かなかったみたい (;´ヮ`)

次は竜門ダムSDC大会です (・`ω´・)ノ



スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

