まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ちょっと最近お疲れモード~
サクサク更新したかったんだけど・・・・


話は前後しますが、先週の土日、地元の土師ダムでNDAのディスク大会が行われました。
あいにく自分は土曜日が仕事でしてね、土曜は参加できなかったんですが、
午前中で仕事を切り上げる事ができて、午後から大会会場へ遊びに行ったんですよ。
土師ダムが家から結構近いですからね!
これが広島県東部とかだったらさすがに行かないけどね!


この土日、異常に暑かったわ~
もちろん夏日。
ちょっと動けばすぐに汗ばむ陽気。
ワンコには辛かっただろうね (->_<-)
そんな会場に行ったらさっ、同じ柄を着た人がチラホラ。

IMG_2921x.jpg


いつもキャンプや練習会?をしてる仲良しグループで、
大会で着るユニフォームのようなTシャツを作ろう!ってことになって、
BERRY+papaがまとめてくれて、土師ダム大会に間に合わせてくれたんです!


一応ディスクドッグチームとは書いてますけどね、他の方達と壁を作ったわけじゃなく、
制服とかあるとさ何着ていこうかなぁ~とか、迷わなくて済むじゃん!?
そんな感じ?
だから当初チームでくくってしまうのってちょっと抵抗があったんだ~。
でも 『DISCDOG TEAM』 って書いてる字はちっちゃいから気になんないね (^-^;)

IMG_2913z.jpg

しかしTシャツ効果なのかモチベーションも上がって、
この日マーフィー君がサバイバルの決勝Rに初進出ー!!
隊長はタルちゃんで惜しくもサバイバル3位!
応援行った甲斐があったですわ♪

そして日曜日
この日は30℃越え!暑ちー (;>д<)

IMG_2932z.jpg

夏漣はスーパークラスに参加
風がなかったから自分は思いっきり投げたかったんだけど、
最近何度かミドルエリアで組み立てたり、ロングで攻めたりとやって来て、
夏漣はロングまで走るとそこで集中力が一旦切れるみたいで、
ロングスローを投げたときのキャッチ率が極端に悪くなるのに気づいて、
今回はミドルだけで組み立てることに決めたんです。

1R
4・4・6・6・×

ミドルで行こーと決めたくせに、結構余裕で5投めに入れたので、
最後に欲かいて7~8エリアに投げ込んだら、やっぱり弾いちゃった (;^ヮ^)
ゴメンよー
でも抑えて投げるのってストレスたまるんだよー (;´ω`)
自分、軽く投げても5~6の奥に届くから、
3~4の奥から5~6手前に投げるのってむずかしいのよ。
置きにいったらヘロヘロスローになるしさー

2R
×・6・4・4・6

2Rはミドルで組み立てたら決勝には行けないだろうと思いながらも、
それでも良いと思って徹底してミドルだけで組み立てました。
1投目、明らかに自分のミスです (;>_<)
そして2投目以降も左に右にわちゃわちゃだったのになぜか夏漣さん、
残りは全てキャッチ!
これで良く分かったよ。
夏漣はミドルとロングでは極端にキャッチ率が違うって事に!

スコアを全て『6』で揃えたいけど、力を抑えて5~6の手前を狙ってるから、
『4』ってことになる時があるんだよね。
でもそれで良いと思ってるんですよ?
その分確実に5回投げれるから!
それに夏漣のキャッチ率が良い!
それがもう気持ちよくってね~♪

ロングでどんだけナイススローを投げても弾かれて、もやもやしてた頃に比べて、
ラウンドのスコアが低くても今の方がすっごく楽しいよ!! (*>ヮ<)ノ

捕ってくれてただけで喜んでた最初の頃を思い出すよ。
原点はやっぱりこれなんだよね♪♪

IMG_2877z.jpg

前にも書いたような気がするけど、遊びで腹立ててもしょうがないっしょ!?
わざわざお金払って遊んでんのに楽しめないのってバカらしいじゃん!

確かに 「10ポイントー!」 って言われるのは捨てがたいけど、
この競技は犬が捕ってなんぼの競技だからねぇ。
思いっきり投げれないのは練習で発散するとしますかね! (^ω^;)
そのうちまたロングが投げれるようになるんじゃない?


そしてスーパークラスでは、
タルちゃん&隊長がこれ以上無い完璧なパフォーマンスで2位入賞!!
応援しててドキドキワクワクしましたよ!
ジャッジペーパー見せてもらったけど、気持ち悪いほど 『6』 が並んでました(笑
6×15=90 ですもん!ノーミス!
タルちゃんとはあれがベストなんでしょうね!
変にロングを絡ませると、たぶんリズムが狂うような気がします。
広島の 『ミスター6』 誕生です!! (*>ヮ<)ノ

プレジャーではBERRY+mamaがナイススロー連発で見事優勝!


IMG_2810z.jpg
久々参加の新ちゃん
相変わらず、かっ飛んでました(笑


IMG_2837z.jpg
ひょうきんリブたんの目指すはコート外(笑
「父ちゃん、まっすぐ投げてくれ!」と言わなきゃ (;^ω^)

ママとはレディース決勝にもうちょっとだったんだよね!


IMG_2944x.jpg


“White tail” は今大会、土日となかなかの活躍でしたよー!
Tシャツ効果ですかね? (*^ヮ^)
そうそう夏漣さんの順位は 10位T でした。
もうちょういですね。

この写真撮るのにみんな横向こうって誰かが言って、
横向くようにしてるんだけど、1人向きすぎなお方が(笑
でも三脚で撮った割りに以外に良い写真になってて良かったよ♪

IMG_2866x.jpg

これでシーズン終了。
最後に天気も成績も良く、最高のフィナーレを迎えたんじゃないかな?
この中には自分は写ってないよ。
自分は NDA の西のカメラマンだから(笑
夏漣はBERRY+mamaと新母さんが抱いてくれてるよ!

めっちゃ楽しかったです!
ありがとうございましたー (*>ヮ<)ノ




スポンサーサイト




土師ダム大会、おつかれちゃーん!

ナイススロー連発のmamaです(笑)
って、まぐれですー(爆) でも、ありがとう♪

ほんと暑かったけど、楽しい大会だったわー!
夏漣もよく走ってたね~(*^_^*)
ミドルエリアの夏漣もかっこいいよぉ!
キャッチした瞬間って気持ちいいもんね♪

Tシャツ効果もばっちりで☆
みんないい感じだったね☆

おいしい物もいただいたし、ごちそうさまでした!
次回は、完熟マンゴーかしら(笑)

写真のとき、夏漣はいい子してたよ~(●^o^●)

いつのまにか、西のカメラマンになってたね(笑)
やっぱ うまいからだよ~♪うひょひょ♪
【2009/05/17 16:59】 URL | BERRY+mama #SFo5/nok[ 編集]
完熟マンゴー食べたーい☆
あっ…オ○マちゃんは私一人無理だったけど、アイスはちゃっかり頂いたマーままです(^0^)/ゴチソウサマデシタ~

土師お疲れ様でした~
そして今シーズンもお世話になりましたm(__)m

ロングも見応えあるけど、私もミドルでキャッチしまくる夏漣ちゃんカックイイーと思います~☆
ホント、キャッチしてくれると嬉しいよね♪♪♪

んで。。。初決勝でちっちしちゃったマーフィーくん…その場ではガーックシだったけど…ビデオ観ては、ぱぱと大爆笑してます♪ディスクくわえてオモイッキリ足上がってたわ~(爆)
マーフィーらしい今シーズンの締めくくりでした(笑)

暑い中ワンコたちみんな頑張ってくれたよね~そんなワンたちにご褒美に川行きたいね~♪キャンプもね~♪
【2009/05/17 22:37】 URL | マーまま #TY.N/4k.[ 編集]
>BERRY+mama へ

やっぱり地元は楽しいね♪
っていうか、ディスク大会を前シーズンより全然楽しめてる!
前シーズンはジャパンカップに行けないにしても、
そこそこ遠征したらRANKINGは何位になるだろう?
と、ポイントを追いかけてた自分がいたから、ポイントが取れない大会は楽しめてない事もあったもんね。
今期、G1無視だもん! (;^ヮ^)
九州の方が楽しい!って直方の方は全部行ってるんだけどね(笑

暑かったけど、夏漣の戻り足の速度が落ちてなかったね!
ミドルだからかな?
ロングだと捕りに行ったはいいが、
「あそこまで戻るんかい!!」って犬も思うんかもね(笑

TシャツもBERRY家さまさまです m(_ _)m
ありがとうです!

マンゴー!?
アップルマンゴーなら直ぐに近所のスーパーに買いに行くよ? (  ̄ー ̄)

集合写真の時は夏漣を見ててくれてありがとうございました。
いつのまにやら集合写真を頼まれるようになっちゃったんだよね (^_^;)
前はシオラリーママもやってなかったけ?
【2009/05/19 00:16】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>マーまま へ

だから完熟マンゴーはあかんって!!(;´△`)
あれは庶民の食べ物じゃないよ・・・・
でも宮崎の完熟マンゴーは別格です!めっちゃおいしい !!(>ヮ<*)
もう何年も食べてないけどー
自分が買ってみた時は2つで1500円。今は1つで4000円。
太陽のタマゴで500g越えるのは1つで10000円以上!
ね!庶民の食べ物じゃないでしょ? (゜ω゜;)

ガツンとロングスローが決まるのは、ディスクやっててこれほど気持ち良いもんもないんだけど、
でもあっちゃこっちゃいくスローを相棒がカバーしてくれるのは嬉しいよね~♪ (*^-^*)

マーフィーの30P見れずに、タイムカット見ちゃったよ(笑
でもシーズン最後にマーフィーの成長を感じる良い大会になったのではないですか?

ワンコ達にはディスクに付き合ってもらったんだから、今度は好きな遊びをしてあげないとね!
川遊びに、キャンプ!みんなでしましょうね~☆
【2009/05/19 00:20】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

