まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


夏漣の出身犬舎のボーダーパピー達が今、かわいい盛りなんですよね~ (*´ω`)
やっぱりお気に入りのJessieの仔がかわいい!!

んで、
昔を思い出して、夏漣の子供の頃の写真を見てみたんですよ

IMG_1098z.jpg

かわいいっしょっ!? (*^ヮ^)
宮崎から連れて帰ってから2~3日ぐらいかな?


IMG_1087z.jpg

一番なつっこく来てくれたから、こいつに決めたんだよね。

見た目が子犬ってだけのかわいさだったなぁ
この時点で 『情』 がうつってるわけじゃないからね。
今の夏漣のほうがかわいいよ♪
意思疎通ができるからね!


IMG_1123z.jpg

かわいいのはかわいいんだけど、腹立つ事の方が多かったなぁ
「このクソガキーー!!」って感じ (;^ヮ^)
ぶっ飛ばしたいけど、そんな事はできるわけないじゃない?
この振り上げた拳をどこに持っていこうって毎日で、余裕がなかったな~
だから小さい頃の写真をあまり撮ってないんだよね。
一眼レフを持って無かったってのもあるんだけど・・・


IMG_1094z.jpg

粘着コロコロががじがじに・・・・・ (;´ω`)

悪さして怒られたら、お母んの嫁入り道具の、
年季の入った化粧台の下に潜り逃げてたっけ (;´ヮ`)

怒るつっても一応頭を殴ったことは無いよ?

頭を殴られてるワンコはさ、頭をなでようとしても目をショボショボするでしょ!?
先代犬がしつけの時に頭を殴ってたの。
しつけをしたのはお父んね。
まこっぺは小学生だったもん。
今思うとありゃ虐待だったね。
頭殴って脳震盪起こして気絶したことがあったから・・・・
先代犬はすっごい良い子だったけど、頭の上に人の手が来ると常にびくびくしてたんだ。
あれは不様だよ。
ワンコもだけど、「あ、お前の主人は暴力振るうのか?」って一発でわかるもんね!

しつけだ!っつって暴力はやめましょー
押さえつけて、大きな声で怒るだけでもワンコはかなり応えますよ?

って、こんなパピーの頃から飼った事がなかったから、
ホント手探り状態だったなぁ
そのくせ訓練所には行かなかったんだよ(笑
まぁ、1年経ってなんとかなった感じ?
その間しつけに関して誰かに相談する事はなかったですね。
ディスクがしたくて 『ディスクドッグを育てる本』
みたいなのを買ってやったけどダメでした (;´ω`)
ディスクに興味がないヤツに自力じゃダメでしたねー


IMG_1133z_20090708222137.jpg

夏漣は大柄なボーダーです。
一応ディスクやってて、アスリートっつうことで体重管理して、
あばらが触れて、腰がキュッてくびれてるんですが、
それでもやっと18kgを切ったところです。
女の子で夏漣より大きい子を未だに見たことがないですよ。

そんな夏漣は小さい時から大きくなる兆候があったんです。
こんなに足が太いの。

ボーダーコリー自体、夏漣が初めてだから、こんなもんだと思ってたんだよね。
プレ家に誘われてディスク大会行ったらびっくりしたさっ!
一回り小さいボーダーばっかりだったから(笑


IMG_1132z.jpg

今見返すとかわいいね~~ (*´Д`*)
もっとしっかり写真撮っとけば良かったよ~
余裕が無かったんだよ~
クソガキをかわいく撮る自信がなかったんだよ~ (;^ω^)





スポンサーサイト




夏漣、かわいい~(●^o^●)よしよし(*^_^*)

やっぱり面影あるねぇ!目がくりくりで♪
手、手がでかい(笑)
今とは違って、モコモコちゃんだねぇ♪

仔犬も見たけど、jessieってかわいいね!
夏漣もやっぱり似てるし、んーほしい!(笑)

宮崎いったら、イチコロだよ。きっと。

お母さんの化粧台もちょっと笑ってしまった。
がんばって使ってるね(笑)そっちに目が行ったわ!

今度べー様も仔犬の頃、載せてもらおうかしら。
あたしはやり方、知らないのー(笑)

【2009/07/09 16:29】 URL | BERRY mama #JalddpaA[ 編集]
>BERRY mama へ

モコモココロコロ~でかわいかったんですよ、夏漣♪
手でかいでしょ!?(笑

今の EL VIENTO の中ではマナモが夏漣と遠い親戚なだけで、
夏漣の両親の代とは総とっかえなんですけど、Jessieはどことなく夏漣にも似てますよね~?
Jessieの6番の男の子が超ストライクなんですけど!
あの子ふわふわの超イケメンになるよ~! (^ω^*)

鏡台はまだまだ現役みたいなんですが、テープでつぎはぎだらけのこのイスは、
もうお役御免してますよ~!(笑

ベー様の子供の頃も見てみたいですね~ (*^ヮ^)
【2009/07/10 01:24】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

