まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


IMG_3622z.jpg
最近の散歩道♪

ボールで暑くて死にそうになるまで遊んで、ブヘーッブヘーッって息するのも苦しいほどになったら
「川行くよーっ」 って。
待ってましたーっ♪と、ひとりで駆け出してって水路でクールダウン
その後、奥まで行って帰って来るのが、暑くなった最近の日常ですね~


そして、夏漣のレインウェアは買わないけど、コレを新調しました。

IMG_4036z.jpg
ラフウェア 犬用フローティングジャケット ビッグエディ フロートコート

水遊びは大好きだけど、泳ぎはあまり得意じゃない夏漣のためにね~( ´ー`)
なんて優しい主人なんでしょ!?(笑

ビッグエディにしたのは見た目がカッコイイから!

こちらの BAD TAIL さんで購入。よそより安かったし!
速攻で来たよ!

もともとLO○OSのを持ってたんだけど、、、、無くなった (;´Д`)
あっれ~!?おっかしいな??
倉庫に入れてたんだけど、冬はみかん倉庫になるもんだから、
親がその時どっかやったんだろうな。
去年から出てこないんだよ・・・・

まあ、そこらのホームセンターに売ってるようなライフジャケットでなく、
K-9シリーズ のが欲しかったんですよ。
だから出てきても買ってただろうね。

値段はやはり高いんですよー (;>_<)
多頭飼いだったら絶対買ってないよね~ (;´ヮ`)
しかしやっぱり良い感じっぽいよ?
最初荷物を開けた時、
「ちっちゃ!?」
って思ったんだよ!
夏漣の胴回りを測ると 64cm だからMサイズにゃ届かないから、Sサイズか?
とSサイズを購入したんだけど。。。
・・・・大丈夫かいなと思いながら装着してみたらピッタリ!
見た目ちんちくりんだけどね(笑
胴長のボーダーだからだよ!きっと・・・

LO○OSのよりしっかりフィットしてるみたい。
で、薄いんですよ。
LO○OSのは本当に浮かせるだけなんだけど、実際水遊びって泳ぐだけじゃないじゃない!?
その点ラフウェアのライフジャケットは、
オーナーのウォータースポーツに付き合うワンコのためにと設計されてるらしく、
実際夏漣も動き易そうでした♪

泳ぎの苦手なワンコは “ポーッテッジ” の方が良いのかも。
こっちの方が若干安いしね!


で早速、家の前の川で試してみることに。

IMG_3625z.jpg
もう、川遊びできるとなったらテンション上がりまくり!(笑
散歩コースの上の水路から自分から飛び降りちゃうの!

IMG_3869z_20090718044933.jpg
焼肉屋がある(笑)幹線道路の下のこのトンネルを抜けて、

IMG_4003z.jpg
大川でス~イスイ♪

IMG_3872z.jpg

IMG_3894z.jpg

何を思ったかひとりで泳ぎきって、向こうに渡り、昇ってった。
ジャケット効果か!?
普段、自分も一緒に行かないと深いところには行かないんだよ?

IMG_3936z.jpg
で、ジャ~ッンプ!!で帰ってくる (*^ヮ^)

長雨でよどんでた川もすっかりキレイ
この川、水質自体はまだまだキレイなんだよ?
蛍も飛んでるし、ヤマメ、アマゴ、鮎、ニジマス、
ほんでヤマメの降海型のサツキマス、アマゴの降海型のサクラマスも居たんだよ?
実際釣ったことがある!お父んが。
最近は確認はされて無いんだけどね。
清流にしか居ない魚、カジカも一度だけこの手で捕まえた事がある!
カジカガエルなら今もたくさん居るよ!トルゥルゥルゥルゥ~~っていつも鳴いてるよ。

こんな川なんだけどいかんせん水量が無さ過ぎる!
雨の降らない時期、流れの無いところは泥がたまってたんだ。
それがダムの放流で流されて、最近の長雨で水量も十分!
暑い日は毎日川遊び~~ができるよん♪

IMG_3769z.jpg
こんな動きも余裕(笑

IMG_3742z.jpg

この撮影でカメラめッちゃ濡れた・・・ (´д`lli)
だいたいカメラを川に持っていくのめッちゃ怖いわ~
こけたら一発じゃん!

IMG_3804z.jpg
バフ~ッ!

今度、休みにもっとキレイな上流の川に行こうかな♪




スポンサーサイト




4枚目の写真は、ロビンソンが小魚を追った場所?!(笑)
【2009/07/18 22:50】 URL | DAI #Csy2AILA[ 編集]
バッシャバッシャ!
今、日本最大のハゼがいた!
あっ、ウナギ行った!ウナギ行った!
バッシャバッシャ!
・・・・・
なんだよ!作戦失敗だー

疲れちゃったよ、オレ・・・

(笑)


【2009/07/19 01:01】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
ひゃははははは!
ロビンソン、、、、
ロビンソン、もうやめようよぉ(笑)




彼に言わせるなぁ、「疲れた」って(笑)
【2009/07/19 16:08】 URL | DAI #L8AeYI2M[ 編集]
あっ!レっちとお揃い~
去年BAD TAILで黄色買いました
まだ使ってないけど…だって泳げるような
きれいな川が無いんだよー
もう広島まで泳ぎに行こうかな(笑)

先日、近くの海でボール投げて泳がせてたら
「海水飲みそうでムリやったーエヘヘ」と
手ぶらで帰って来ました
仕方ないので私が取りに行きましたが
バランスくずして胸まで浸かったということです
普通にGパンとTシャツだったのに・・・
【2009/07/21 23:43】 URL | レノママ #-[ 編集]
暗くしといてよ
おどろいてバックしちゃうから


暗くしてろよ
バカ野郎!
ロビンソン手ブラで来ちゃったじゃねぇか
作戦失敗だ!
言っちゃったじゃねぇか
司令官殿の作戦が!

バッシャバッシャ
なにしてんだよ夜中の1時半に・・・・クックックッ
バッシャバッシャ

・・・
・・

疲れちゃったよ、オレ・・・
うまくいくと思ったんだけどなぁ



そして4時間半後

ロビンソンがやって来る・・・
【2009/07/22 01:05】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

あっ、レっちとお揃いなんだ♪
しかも買ったところが一緒 (;^ヮ^)
去年買ってまだ使ってないんですか?
う~んもったいない!
広島まで来ますか!?(笑

エヘヘー無理やったーって、レっちらしいですなぁ~ (;´ー`)

久しぶりに水に入ったりしたら心臓バクバクしません!?
連休の土曜日にまた前の川で遊んだんですが、
その際アユ釣りもして、深いところに入るはめになって胸まで浸かる事になって、
「うひーーっ!!」ってなりましたよ?
冷たかったー (;>_<)
アユも釣れんかったし!
【2009/07/22 01:10】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

