まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


またまた動画~ (*^ヮ^)ノ

大したネタが無いんだな?
とか言わない!!ヽ(`Д´)


事実そうなの! |||○| ̄|_

という事で、
いつもの遊びを撮影してみましたー



山に居る夏漣に向かってノックです(笑

さすがに雨降りや雨上がりだと、
ぐちゃぐちゃのドロぐちょになるんでやらないですけど、
晴れてればいつも夏漣にせがまれる遊びです。

何が楽しいのか知らんですけど、
どこに飛んでくかわからんボールを探し回るの好きみたいよ?

一発目、なんかしらんたまたまボールが跳ね返って戻ってきた(笑)

夏漣さん、ボールは転がるんで、高い所で放すことにしたらしいんですよ (;´△`)
まあ、道路を横断して手元まで持って来さすのも危ないんでそれで許してたら、
ディスクで手渡ししないという弊害が!!
しょうがないよね、ディスクやる前からこの遊びしてたからね (;´ω`)

ボールを見つけたらそのまま咥えて、
山をうろうろして直ぐにレトリーブしないんですよ?
意味わからん!
長いんでちょっとカットしました。


↑が終わったら川にクールダウンに行くんです。



用水路を奥まで進むと水量調整の切れ目があって、
夏漣はそこから下へ飛び降ります。

撮影してんだよ早くいつものように飛べっちゅうに! (;^ヮ^)

そして、



下の川に降りて、小魚の獲れるロビンソンのトンネル(笑)を抜けると、
大川に合流です。

途中のハシゴで上り下りしてるんですよ。
昇る時は18kg弱の夏漣を抱えて昇るのです!
暴れんからなんとかなるんじゃけどねー (;´ー`)

ハシゴはかけっ放しだと、ちょっと強い雨が降っただけで流されるんですよ?

大川の方はまだ水量が多いので危ないですね。
雨が止んで3~4日経ってるのにこの水量。
これよっぽどですよ!?


この大川、『ヌートリア』っていうドブネズミに似た、
でっかい外来種なネズミの仲間が生息してます。
基本、害獣なんですけどね!

今度それを写真に撮ってみようと思います (・`ω´・)ノ
夜の撮影になるからちょっと難しいかもですけどね!




スポンサーサイト




たのしいーーーーーっ
画像を短くしているとはいえ、
夏蓮ちゃん、最高に面白いですっ

木と木の間から、
じーーーーっと覗く姿は、忠犬そのもの
微動だにしないお姿、レオちんに爪のアカを
食べさせたーいv-391

ふむふむふむ、家の近くにこんな感じの
遊び場はいいですねー
【2009/08/04 13:37】 URL | sanae #-[ 編集]
>sanaeさん へ

川に山に、コレが夏漣の野生児たる所以です!(笑

自分で言うのもなんですが、犬を飼うにはかなり恵まれた生活環境だと思います♪
そのかわり呼び戻しは絶対できるようになってないと、なんぼなんでも危ないですけどね!

木の根元でビシッとスニーク行動です (;^ヮ^)
ディスクではやらないくせに!
この遊びが本当に『好き』って証拠ですね!

夏漣の爪のアカを食べたら、そこら中によだれたらしますよ~e-440
【2009/08/05 22:43】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

