まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


連休が始まったねー♪

浜名湖で5日間もディスク大会があるんだね~
そんなにやってたら飽きるぜ?自分だったら(笑

10月の直方大会どうすっかなぁ~


IMG_5464z.jpg

さて、千代田大会の2日目は気持ち良い秋っ晴れ!
前日の雨の影響で朝方はもの凄い霧でした。

グランドコンディションは普通だったら、あれだけの雨の翌日だったら泥んこ大会になるんだけど、
この会場はきめの細かい芝生がびっしり密集する会場。
犬が走り回っていいんだろうか!?ってほどの場所だったのですよ?
だから昼過ぎには水も掃けました。

年寄りだけが独占するとかもったいなくね?
あっ、問題発言?(笑
普段はグランドゴルフの会場らしいです。

年に1、2回ほど開放してよ~、ねっ☆


IMG_5491z.jpg

日曜はスーパークラス
1、2ラウンドの合計で争うんですが、
1Rも2Rも1投目をミスっちゃいました (;>_<)
1投目でミスるなんて論外だよ!
最初からディスクを手に握ってるんだから!

成績は1投目からミスると流れに乗れなくて、ボロボロでした。
1投目は大事ですねー。

しかし手元が悪すぎる!
夏漣にディスクを足元に放り投げられて、コロコロ転がるディスクを拾って投げるのって、
超ーーむずかしいっ!

一度は断念した “手渡し” ですが、やっぱり気合入れて直さないとダメですね。
こういうのって 『本番』 で直さないとなかなか直らないんですよねー ( -`ω-)
でも5000円を捨てて直すとかもったいなくてできねー (-д-;)


IMG_5200z.jpg

くるるん♪
皿踊り~♪

IMG_5207z.jpg

「かっこいいくくるを写真撮ってね☆」って言ったけど、
一回しか走らなかったら厳しいですぜ? (;^ヮ^)
2回戦は勝ち上がりましょうぜ?( ̄ー ̄ )


IMG_5370z.jpg

まーに
久々に見た。

IMG_5314z.jpg

阿弥ちゃん

?親子でしたっけか?


IMG_5112z.jpg

『KAFE DOG』 (笑)
この子はカプチーノか?いやモカか?
一年以上神戸遠征して無いからわかんないや(汗

コーヒーはあたしゃモカが好きかな~
強いコーヒーの香りが良いよね。


しかし名前もいろいろですなぁ~
なるべく他に無い名前を付けたいもんです。

『夏漣』も実は最初はカタカナの『カレン』でした。
漢字は後付けなのですよ?
一応『夏漣』の漢字には意味を付けてますよ。
むりやりな感はありますけどね~ (;^-^)

この『夏漣』の『漣(さざなみ)』はイコール『細波』です。
「さざなみ」っていろいろ漢字が在るのね (;´ヮ`)

このブログのサブタイトルはたまに夏漣が喋るからなんですよ?
気づいてくれてる人がいるのかなぁ

この『漣』、これがよく『蓮(はす)』の漢字に間違えられるんですよね~
確かに『蓮』の漢字の方がポピュラーではあるんですけど・・・・

今のところ『夏漣』という同じ名前はみたことないね!
でも『夏蓮』っていう名前のボーダーが神戸の方に居るみたいなんですよ!
侮れんな~ (;^ω^)


IMG_5267z.jpg

今大会、大活躍のリブ太ん

IMG_5171z.jpg

レディースサバイバルで決勝に行き、

IMG_5318z.jpg

スーパークラスで決勝に行ったのです!
夫婦そろって大活躍!
『White Tail』 の文字が誇らしいね♪

決勝では・・・・
自分と同じ、経験不足ってことかな?あははっ (;^ヮ^)


IMG_5546z.jpg

ベー様

BERRYさんはmamaとはプレジャー止まりだったけど、
今シーズンから上位クラス、レディースにランクアップ!
サバイバルで2回戦に勝ち上がったんだよ!
決勝には惜しくも行けなかったけど、大健闘だよね!

IMG_5566z.jpg

BERRYさんが唯一許せる 『女』 は夏漣だけ。
なのでリード同士でつなげてみた。

BERRYは夏漣に対し
「あー、デカ女か。あんたは何もせんからどうでもいいわ」
ぐらいに考えてんじゃないかなぁ?

夏漣はBERRYに対し
「この子は遊ぼ!って誘っても何の反応も無いんだよなぁ」
って思ってるかも(笑

互いに無関心な不思議なお二人。


IMG_5438z.jpg

とりゃーっ!!

夏漣さんと、会場の空き地があると併設される、
“つかさき牧場” でフリーにして写真撮影。
だって普段は犬禁な芝生広場だからね、きれいなグリーン絨毯なんだよー。
せっかくだから写真撮んなきゃね~♪ (*^ヮ^)




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

