まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


浜名湖で熱い激戦?が行なわれてる中、こちらはのんび~りと観光です (*´ー`)

IMG_5635z.jpg

ラムリブ家の知り合いだというリンゴ農園に、
ワンコ連れてリンゴ狩りに行ってきました♪

場所は広島の旧芸北町
中四国地方でも一番スキー場がある町ですね。
お邪魔したのは 岩本農園 さん


今回行って気がついたんですが、この町にはりんご園があっちこっちあるのね。
今まで何度か来たことあるけど全然気づかんかった。
広島でリンゴっつったら 『世羅』 とか 『庄原』 しか思い浮かばんかったよ。


ラムリブ家の知り合いということで、犬連れでもOK!
っていうか、リブたんがココの子になってたかも知れないんだってさ (;^ヮ^)


IMG_5641z.jpg

そんなことで農園内まで夏漣達を連れて入らしてくれました♪

そりゃもう!ワンコ達は大喜びさ!

IMG_5692z_20090922004204.jpg

リンゴください!

IMG_5702z.jpg

リンゴください!!

IMG_5654z.jpg

リンゴください!!!


(笑)リブたんが一番食べてたんじゃない!?

だけど全白黒ーズは、なんだかんだでリンゴ1個分は食べてたと思うよ (;^ω^)

IMG_5663z.jpg

ちょうど出荷した後で、食べごろの品種のリンゴはあまり無かったんですが、
まあ、リンゴなんて食べても2個食べるのがせいやっとっしょ?
十分でした。
が、
リンゴの走りはこれからです。
今度は10頭以上で来ますと約束して帰りました(笑

IMG_5636z.jpg

鈴なりリンゴ (;^-^)



そういえばさ、
岩本農園さんのある雄鹿原地区は見覚えあるなぁって思ってたら、
夏漣が来る前にコンパクトデジカメを持って祭りを観に行った所じゃん!
よく見ると 《炎の祭典》 ののぼりがあちこちに立ってる。
おもしろい祭りだったよ~

《乙九日(おとくんち)炎の祭典》 っていって、地区の人たちのたいまつ行列やら、鎧武者の手筒花火、
神職による大松明の奉納、打ち上げ花火に、神楽と盛りだくさんでしたね。

107_0715s.jpg

夏漣が来てからカメラ持って地方の祭りを観に行く趣味?
をしなくなっちゃったからね~
なつかしいね~

このお祭り調べたら今週末じゃん!
興味のある方は行ってみては?

それにしても↑の写真、へてくそじゃね~ (;´△`)
構図をもっと考えろっちゅうねん!カメラ素人だった自分!
電線超~~邪魔じゃん!! (´ω`;)

IMG_5804z.jpg

りんご園の帰りはちょっとした芝生広場で、軽くディスクをしたよ♪

IMG_5866z.jpg

IMG_5930v.jpg


う~ん田舎はいいねー♪
住もうとは思わないけど、ふらふら~と行くと癒されますなぁ~ (*^-^)
気候も外で遊ぶには今が一番良い頃!
熱くもなく寒くもなく空気は澄んでて、空は秋、山はまだ夏の名残で緑色。
写真が鮮やかです!
これが1ヶ月もすれば景色がガラッと変わるんでしょうね。

IMG_6016v.jpg

IMG_6020v.jpg

家に帰った夏漣は大満足♪
おやつにリンゴが出るようになりました (*^ヮ^)


また行くよー!?みんなー!! (*>ヮ<)ノ








りんご狩り楽しかったね~e-343
ってか間違いなく1番白黒達が喜んどったよね(笑)
農園ブログあっちこっちに貼っつけてくれてサンキューv-218
今度は白黒10頭で行けたらいいねv-344
でも・・・さすがに10頭だと有料になるかね?v-12

しかしあの芝生広場はいいとこだったね~v-10
あんなとこで練習やキャンプしてみたいわぁv-291

あ、Nの記事でのリヴ太の写真勝手にいただきやした~!
あんがとですー♪♪
【2009/09/23 21:06】 URL | みぽりこ #-[ 編集]
>みぽりこさん へ

どもども、
わんこ連れでリンゴ狩りできるとは思わんかったよー。
のんびりまったりできました ( ^ω^)ノ
今度は10頭以上で攻め込もうぜーっ!(爆

緑の草原を白黒どもが駆け回るのは映えるんだよね♪
いいね!

Nの記事のリブたんは話題の為に使った写真だから、
いい写真ではないんだけどね~ (;´ヮ`)
【2009/09/27 02:26】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

