まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うひゃーーっ!! (*>ヮ<)

やっとパソコン使えるよー!! (つД`。)


ことのなりゆきは・・・・

前日に正常にパソコンの電源を落としたのに、
翌日パソコンを立ち上げたら、本体はいつも通り起動するのに、
ディスプレイの方がうんともすんとも言わなくなったの。
最初ウィルスでも食らったのかと思ったんですが、
本体の方は画面が見えないけど、キーボードにあるウィンドウズボタンで正常に電源が落ちるんです。
あれこれやった結果ディスプレイが逝ったな・・・!という結論に。


デオデオさんに修理を依頼。
修理費が1万円を越えるようなら連絡くださいという条件で修理見積もり。
ここで2~3日かかります。
んで修理費が17000円かかりまっせ?って連絡あったので、
またデオデオさんの店舗に行って、最新のディスプレイを見てみると、
2万円前後で今までより比べ物にならないくらいきれいな液晶のディスプレイがあるじゃない!

修理を止めて新品に買い換えることに。
よく知らん自分は買う時に 「なんかややこしい設定とかパソコンとの相性とかあります?」
って店員に聞いたら 「相性も何も、コードを本体に挿すだけやで?」
と言うから、即購入。

家に帰って早速セッティングして起動ボタンをポチッ





映らんじゃん (´д`lli)

不良品を掴まされた?
とか思いながらあれこれやるとウィンドウズをセーフモードで起動したら画面が映った!
しかしこの症状は意味わからん!
自分じゃお手上げなので、またまたデオデオさんに今度は本体ごと持って行くことに。


サービスカウンターで長いこといじってもらって、結論はドライバが更新されてないとかどうとか?
もうここら辺のことは自分はよく分からんの。
結局映る事は映るようになったんだけど、解像度が以上に悪い。
「預けてもらったらなんとかします」
つーから、今度は本体ごと預ける事に。

で、連絡があって行ってみると、
最終的な結論を言うとパソコンとディスプレイの相性が悪かったって。
なんじゃそりゃ! (;´△`)


うちのパソコン古いのね。
もう7年ものなの。
パソコンは3年で買い換えろって聞くけどね、
メモリの増設とかやってるから、うちのパソコンはまだなんとか我慢できるレベルなの。
7年前のディスプレイって 4:3 が主流だったんです。
でも今は横長の画面 16:9 が主流。
その関係らしい・・・

じゃあ 4:3 の新品のディスプレイが欲しいって言ったら、今の主流が 16:9 だから
メーカーもあまり作ってなくて、逆に値段が高くなるとのこと。
3~4万するとか・・・・?


結局、元に戻って壊れたディスプレイを修理する事にしましたよ (´・ω・`)
もちろん買ったディスプレイは返品して、お金も返してもらいました。
ここまでぐちゃぐちゃになったのはデオデオさんの責任もあるじゃない?
だから直ってくるまでディスプレイを貸してもらいました。
今ココね。
まだ終わってないんだけど、やっとネットできるようになったのよ (ノ∇`)・゚・


パソコン古いなら新しいの買えよ!
って思うかも知れませんが、古い方も操作できる状態じゃなきゃだめじゃないですか?
古い方に入ってるデータとか、パスワードとか、ソフトとか、移さなきゃいけないからさっ!
もうすぐ買え変えるつもりだったんだよ?
Windows 7 がでたら。


もう動画見るのも編集するのも大変なんだよ今使ってるパソコンじゃ!
さすがに限界ですね~ (;´ω`)
それまでもうちょっともってくれ俺のパソコン! (;^-^)



じゃっ、キャンプ行って来まっす!! (・`ω´・)ノ

夏漣が大活躍した直方大会とかはキャンプの後にね♪
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。