まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新が遅いのはいつもの事じゃん!
開き直ってやる!!(笑)

今回は早く更新するぞと思ってたのに、
連発で寝落ち。

な~んかヤル気なくなっちゃってさっ! (;´ヮ`)


さて今回、大会は日曜だけしか参加できないなと思ってたら、
ほらいつもの前日休み発言 (;´д`)
ちょっと今回は意外だったんだけど、
結果、土曜から参加できてラッキー♪

仕事暇すぎて、会社ヤバイかもね (;^ヮ^)


天気は終始曇り
風もほぼ無風

せっかく土曜日から参加できたんだけど、結果は一回戦敗退。
たしか、

右OUT・6・8・右OUT

どうしても1投目がタイミング合わなかったり、ヘロヘロスローになってしまう (;>_<)
「夏漣の前にディスクを飛ばさなきゃっ!」って気にしすぎなのかなぁ?

それに2投目に入る時に、夏漣がやたらと前でディスクを放り投げやがって、
もう一度夏漣に取りに行かせて、タイムロス。
4投しか投げれないのは分かってたし、3×6=18では一回戦ボーダーは微妙なはずだから、
3投目からロングに切り替え。
しかーし本番で久々にロングを投げると、いつもの右に引っ張る癖が出る出る! (;´ω`)

土曜日はそんな感じでした。


土曜日に一回戦敗退すると暇すぎるので、練習しまくりましたよ。
ほんで気合を入れた日曜日のスーパー

土曜と同じ天気は終始曇り
風もほぼ無風

1R

6・6・6・4・6 = 28

よし!
計算通りの28P

20091025_0075-s.jpg

写真は梅アロとーさんに貰いました
夏漣のラウンド中の写真ってあまり無くありがたいです!

20091025_0180-s.jpg

風にたなびくロングコート!
夏漣のチャームポイントですよ♪


2Rもこれをしなきゃ!
と、

挑んだはずなのに・・・・

2R

5・6・6・×・× = 17 

やっぱり1投目 (≧△≦)
でも夏漣がカバーしてくれた!
ありがとー 。゚(p>ヮ<)
でも4投目のチョロがぁぁ~~
ヘボスローです (;>д<)
そんで最後は夏漣の前にディスクが飛び出ず、夏漣の後ろにダウン
夏漣が振り返ってくれれば良いんだけど、それが夏漣だからね。
夏漣にあわせたスローをするのが相棒の役目だから、自分のミスですね

合計45P

決勝ボーダー 46Pでした

いろいろ “たられば” な大会でした(笑)



で、で、で!
うちらのことはもうこの際どうでもいいのよ!
もうあっちこっちで大会ネタで更新されてるから、知ってる人は知ってるんだけど、
BERRY & BERRY+PaPa がスーパークラスの決勝の舞台に!!
これが一番嬉しかった!

IMG_7356sz.jpg

IMG_7366sz.jpg

IMG_7375sz.jpg

初決勝、どんな言葉をかけてもらったのかな?♪

思えば・・・

IMG_2582z.jpg

BERRYの若い頃。
ディスクを投げても
「なんか投げました?えへへ~♪」
な感じで、ディスクに全然興味を示さなかったもんなぁ

IMG_2663z.jpg

そして投げたディスクを2人で取りに行ってましたね(笑)

その時の印象は
「ボーダーコリーなんて物投げれば持って来るのに、こんな子も居るんだ~・・・」
「これをディスクドッグにするって難しいんじゃないかなぁ・・・・」
だったもんな~

それをスーパークラスの決勝に行くほどに仕上げたんだから、
その苦労は並大抵の事じゃないと思うの


IMG_7417sz.jpg

IMG_7421sz.jpg

見よ!この “決勝ディスク” をくわえて走る誇らしいBERRYを! (*^ヮ^)

決勝ラウンドも1投目以外は無難にこなしてましたね。
さすが!
自分だったら1投目で失敗したらパニックですわ(笑)

なんにしてもおめでとうございます♪
しかしココが目標じゃないもんね~?(*^ヮ')



それではそのほかの写真をちょっとだけ

IMG_7072z.jpg

ディスクを迎え撃つリブたん

こんな捕り方ができるなんて、夏漣に教えて欲しいよ

IMG_7255z.jpg

IMG_7267z.jpg

IMG_7108z.jpg

IMG_7150z.jpg

IMG_7136z.jpg
★くくるん★
☆がんばるん☆

IMG_7212z.jpg

阿弥ちゃんはかわいいねぇ (*´д`*)
かわいくてディスクが上手いなんて理想だよ。

あのキャッチ力は、頭の上の第三の目があるからなんて噂(笑)もあるけど、
たぶんこの子は “ディスクの音” で見つけてるんだろうな。
じゃないと真後ろから飛んで来るディスクに反応するなんて考えられないよ!
やっぱり夏漣にも教えて欲しいね! (;^ヮ^)

IMG_7284z.jpg

うおっ!?Σ(゚д゚;)
腕咬んでる!!(笑

IMG_7294z.jpg

そしてスーパークラスの優勝はCAFEDOGことカプチーノさん

またよりによってなんで弾いてる写真なんかって?
これしかまともに撮れてるのなかったんじゃもん!

モカパパの決勝のプレイはカッコ良かったねー!! (*>ヮ<)
基本は5~6エリアのミドル攻めで組み立てて決勝1位通過
決勝のプレイでは最後のスローの時点で、このままミドル攻めでは1P足らず!
思い切って腕振って投げたスローは・・・・・

10 POINTーー!!!

ガッツポーズもカッコ良かった!
文句なしの優勝っ!

いつか自分もあんな試合の決め方をやってみたいものですねぇ (;´ヮ`)



あっ、そーいやキャッチした瞬間の写真1つも無いじゃん!
(自分の撮った写真で)
なんとも趣味が偏った写真の選び方じゃね (;^-^)


次の大会は直方かな~?
直方から3週連続?
4週連続?
5週連続?(笑)




スポンサーサイト




ども、昨日コメント入れます宣言したのに、眠ってしまった「ベー様の父」です。
いやー、いぶきの里の写真懐かしーね。
このころを思うと、ホントに信じられないくらいの成長ぶりです。
いろいろ皆さんからアドバイスをもらって、ようやく皆さんと近いレベルになったと思います。
まだまだ通過点、欲を出さずに確実なラウンドをこなしていこうと思ってます。
これからも良い写真撮ってね(笑)
お祝いありがとう!
【2009/11/05 19:58】 URL | ベー様の父 #xHc8dOUI[ 編集]
>ベー様の父 へ

いやーこちらもコメント返すの遅くなりました(汗)
寝落ちなんてのはこちとらいつものことですよ? (;^ヮ^)

いぶきの里の頃ってなつかしいですよねー
みんなすっかりディスクにはまっちゃって、しっかりディスクドッグになっちゃいましたね~
この頃の夏漣も集中力無くて全然だったけど、この頃のベー様がねぇ~ (*^-^)
感慨深いですよ。

これからもBERRYに合わせて無理はせずに、活躍期待してますよー!
写真もビデオもしっかり撮りますんでね! (*^ヮ')b
【2009/11/08 22:45】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。