まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ヽ(*>ヮ<)ノ きゃっほーい!!


どもども、石ちゃんに 「もっとブログ更新するように!」
と怒られたまこっぺです。(笑)


うどん食いに行きましたよ。

それだけで良いかなってぐらいな考えだったんですがね、
予想外な事が起こりましたですよ、奥さん!?


なんとなんと夏漣さん、スーパークラスで

2位に、なっちゃいましたー!!(*>ヮ<)ノ

そうですよ?
スーパークラスでは入賞した事なかったんですよ?
最高位は前々回の直方大会の4位が最高でしたのでね。

優勝はした事があります。
たーだ、
あれは岡山いぶきの里でしたね。
土曜日の本サバイバルが終わって、風呂も食べる所もあるいぶきの里。
時間が余って、もう一度お金を払った者だけで急遽行なわれた、
2度目のサバイバル 『激サバイバル』で、優勝したんですなぁ

あれは夏漣もまこっぺも、神憑ってたんだなぁって今になって思うよ。

未だに1ラウンドで 『34P』 も 『36P』 も出せた事無いもの (;´ω`)


まあまあ、とりあえず香川三豊大会の、
まこっぺと夏漣のラウンドを動画で観てやって下さいよ (*^ヮ^)


というか観て~!(爆)
夏漣ががんばってるんだよー
わが子自慢なんだよー
親バカめーって、蔑んでもいいからさー
3分少々のお付き合いですから!(笑)

まずは1ラウンドです

撮影はBERRY+PaPaが撮ってくれました。
ありがとうございます!



レトリーブ&GOーを右回しにしてたのを、今回から又抜きにしたんですよ。
右回しにしたら夏漣がディスクを放って、
更にそれを蹴飛ばしてくれやがりしましてね~ (;´д`)
ころころ転がるんです!
広島・広域公園大会では自分、スタートラインからラウンド中に消えたからね (;´ヮ`)

タープの中まで転がってったの

慌てちゃって、スローどころじゃなくなるもんなぁ~


又抜きにして、それが見事に上手くいきましたよ!
全部足元に落としてくれました!

投げやすかった~ (*^ー゜)b

4・6・6・5・6 = 27 でした


続いて2ラウンドです



徹底してミドル&ショート攻めです。
地味ーです

自分でも分かってんですよ!
場外を恐れずドカーンとロングを狙う攻めって、カッコイイし盛り上がりますよ!
じゃけど、あまりにも自分がノーコンなのと、
ロングスローによくある、スピンが弱まって失速しながら左に垂れるディスクは、
夏漣さん、十中八九捕れないんですよ。

それで前シーズン散々な成績だったからねー

そんで紆余曲折しながら辿り着いたスタイルがこれなんですな。

今までの投げ方だと軽く投げても5~6エリアの奥まで届くもんだから、
投げ方を変えて、なるべく夏漣が捕りやすい、右スライスする軌道にしてね。

6・4・6・6・6 = 28

5回投げるんですが、1~4投のどこかに3~4エリアを絡めないと、
5投目に入れないんです!

46666 でもいいし、66646でも良いって事です (*^ω^)

1R、2R と完璧な組み立て! (*^ヮ^)

ってことで2Rが終わった時点で決勝はなんと1位通過!

日曜のスーパーの1位通過って事は、その日の最終プレイヤーになるって事。

うひゃ~ (´д`lli)
なんだこの痺れるような状況!
嬉しいような、でもガッツリと来る重圧を感じるような不思議な感覚(笑)


ではでは決勝ラウンドです



曇りなのにサングラス!
もうブログで使うの決定だったからね、一応サングラスをつけたのよ(笑)
でも、もともと直ぐに雪目なりやすいタイプでして、サングラスは欠かせないんですよ。
紫外線は大敵ですよ?

ディスクをする寸前なのにポヘーってしてる夏漣さん (;^ヮ^)
夏漣らしいね!

実はまこっぺ、この時点でポイントがどれだけの差があるのか知らないんです。
決勝ラウンドの自分の前の6人のプレイをほとんど観てなかったんですよ。

ポイントを知ってたら変に意識して、雑念だらけで、
欲を描きながらプレイして、上手くいった例がないから。

たとえ優勝が懸かった決勝ラウンドでも夏漣とのコンビに集中です!

徹底してミドルとショートを絡めた攻めかたです。
だって、今ここに立ってプレイできてるのはそれを貫き通したからですからね!

でも~・・・・
最後のスロー、

「今、何ポイント差なんだろう?」

「これが7~8に入ったらちょっとは違うかな?」

と思いながら投げたディスクの軌道は今日唯一の失速左ダレ。。
もちろん夏漣さんは捕れませんね。

ほらね!
雑念を持ちながら、迷いながら投げるとこんなことになるじゃろ!?

6・4・6・6・× = 22

結果はどうあれ、きれいに終わりたかった。


と、ちょっとがっくりきてたら、最終的に2位じゃん!! (;^ヮ^)
ってことは4投目の成功の時点で2位確定じゃったんじゃね(汗)

それが分かってたら、博打で腕振って10P狙ってたんじゃけどな~ (;^ω^)

MCも全然ポイント差を言わなかったもんなぁ

“たら” “れば” を言っても仕方ない。


でもほら、自分達のスタイルでベストを尽くしたら、結果は後から付いて来たじゃない♪

『結果は後から付いて来る』

これはいつも思っていることなんです。
だからライバルどうこうじゃないんですよ。
そりゃね、ラッキー♪って思うことはありますよ?
でもそれは自分達が人よりデキが良かっただけで、ライバルがコケたからじゃないんですよ。

ま、ちょっと奇麗ごとですかね?(笑)
でもだからライバルの人達でも、ワンコががんばってるのは、
「キャッチーッ!!」って思いながら観れてるんですよね~ (*^ヮ^)
これはこの競技を楽しむコツなのかもね!?


White Tail のみんなの応援は心強かったー♪
みぽっちの 「見てー!見てー!」
はプレイ中の自分も聞こえてたよー!
ありがとー ( >ω<)ノ

あの時は手元でディスクをファンブルして、
夏漣がちょっと先行気味で、危なかったもんね!



この大会の前に夏漣の父親のボビーが亡くなって、
ボビーを亡くした飼い主がかなりへこんでて、
せめて娘が頑張ってる事、活躍してる事を伝えれたらいいなぁと挑んだこの香川大会。
見事に娘はがんばったよー!
1ラウンドのコメントに

「先日夏漣の父親が亡くなりました。」
「向こうへ渡った彼へ、娘の良い報告ができるようがんばりたいと思います!」

って書いたんです。
1ラウンドの動画ではちょっと聞き取りにくいんですけどね (;^-^)

IMG_9631z.jpg

良い報告にはなってるよね?
14投連続キャッチ!
最後のチェックが美しくないよね~(笑)

散々動画で連呼されてるから今更なモザイク!

IMG_9632z.jpg

家でゴロゴロしてるのが一番なんです~
な夏漣さん

好きでもないディスクに付き合ってもらって、ありがとうございます~ (;^ヮ^)
おかげで楽しんでますよ~~(笑)




スポンサーサイト




まこっぺ、2位おめでとー!!!
3分少しの動画みて、なぜだか・・・
涙がとまりませんでした。
ほんとに、おめでとう。
【2009/12/16 11:56】 URL | さっちゃん@そらとくくるママ #-[ 編集]
ヤッホー!
改めて、おめでとうございます。
ナイスゲーム!!!!
ミドルプレイヤーな私も、これを手本にがんばるよ~。
いつか一緒にファイナルで楽しみたい。

しかし、ビデオがちゃんと撮れてて安心した・・・。
ちょっと、我慢できずにしゃべってるけどね。
帰りは、お祝いしたかったけど、我が家グダグダで申し訳なかったね。
車乗せたらおとなしくなったけど。
では、忘年会で!!
【2009/12/16 20:50】 URL | ハバナの生バナナ #xHc8dOUI[ 編集]
石ちゃんと同じ意見のマーフィーママです(爆)

まこっぺ&夏漣~
☆おめでとーう☆

我が家、香川欠席で観れなかったのが残念。

ぜひ忘年会でもビデオ観せてくださいね~♪
【2009/12/16 21:10】 URL | マーフィーママ #TY.N/4k.[ 編集]
まこっぺ☆2位☆おめでと~♪

ほんとにいいゲームだったよ~v-218
その証拠に 生で観たはずなのに何度も動画観てしまう@あたし(笑)
やっぱ動画はいいねぇv-10
その時の感動がよみがえるもんね!!
ってか、隣でビデオ撮りよんの知っとってギャーギャー言ってごめん(笑)
いや~黙ってられなくってさーv-388

ってかまこっぺスーパー入賞初だったっけ?
我が家初参加だった新見で優勝しとったのが忘れられんでどーもピンとこんのんよね~。。。

なにはともあれ、おめでとちゃんでしたv-344
【2009/12/16 21:25】 URL | みぽっち #-[ 編集]
ビデオのまこっぺ 楽しそうにやってるね!
勝因はきっとそれよ!
ほんとうにドキドキしました。
最後は惜しかったけど、堂々の2位☆
おめでとう。
うちのじいさん 最近 ラウンド中 ず~っと
怒ってるんだもの(涙)
もこっぺを見習ってほす~いモンだ!!!!!
【2009/12/17 13:46】 URL | 貴 #-[ 編集]
初めてコメント残す、読み逃げ犯サンクのボスです。
いや、「食い逃げ犯みのりの母」と言った方が良いか。
大会中、まこっぺのお菓子を大量に消費してしまい、
本当に申し訳なかったデス。

そしてナイスゲームおめでとう!
「結果は後から付いて来る」
本当、そのとおりだヨ。
そういう心構えでいたいもんだ☆

それにしても夏漣カワイイなぁ。
親ばかにもなるよねぇ♪
【2009/12/17 23:11】 URL | サンクのボス #2NKnmN5w[ 編集]
>さっちゃん へ

泣くほど Σ(゚Д゚;)
でもありがとうございます~!

道の駅で朝起きて、まだ隣に居てて、
「ま、でも先に会場に行こ」って会場に行って、
スーパーが始まって、レディースになって、
「あれ?さっちゃん&くくるんは?」って、そこで居らんの初めて気づいたの(爆)

復活まってますぜ~!
褒めるばかりじゃなく、たまにはガツンとやってみるのも良いかもですよ?
【2009/12/18 05:16】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ハバナの生バナナさん(笑) へ

HN変わってるし! (;^ヮ^)

いつもビデオ撮影&タープのヤドカリありがとうございました。
声が入ってるのが、なんかリアリティーがあって良いと思いましたよ?

ミドルプレイってのは少なからず、BERRYの影響もあるんですよ?
BERRYのプレイスタイル見て、テンションの低い夏漣もミドルでやってみたらどうだろう?
ってね!

さやちゃんは熱出てたけど、大丈夫でした?
【2009/12/18 05:17】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>マーフィーママ へ

大したネタで更新ってよーしません!(爆)

香川残念でしたね。
また一緒にうどん食べに行きたかったよ~

あれやね、今年の目標不達成じゃん?
レディサバ一回戦勝ちあがりは今シーズンの目標ですねー (;´ヮ`)
【2009/12/18 05:18】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>みぽっち へ

なんかみんなHNがコロコロ変わってるし(笑)

写真には写真の良さがあるけど、動画って音声が残ってるのが良いんだよ!
だからギャーギャー言って結構!
それがいいんだから!
と、自分は思ってる。

そうですよー、スーパーでは入賞は初めてだよー
サバイバルじゃなく、スーパーでしたかったんだよ。
これがしたくてがんばってきたんだから!
できたからもういいかなぁとか思ったり?(笑)
【2009/12/18 05:18】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>貴さん へ

最初誰かわかんなかった。。(笑

“楽しく” これが前シーズンできなくってですね~
大会自体は楽しいんだけど、プレイで悔やんでばかりで、
でも次回に活かせなくて、絶不調でした。

でも今はミススローをしても、夏漣は走って、持って帰って来てがんばってるんだから、
それに対して、主人がおもしろくない顔してたらダメかな~って思って。。
そういうのってたぶん敏感に感じ取ってると思うんですよ!

でもあれですね、ジャパンカップに縛られて無いからこう思えるのかも知れないですね。
無理に 「行きたい!」 って思ってないですからね~ (;^ヮ^)
【2009/12/18 05:19】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>サンクのボス へ

読み逃げ結構! (*^ヮ')b

お菓子は自分で食べる事はあまり無いかも~
遊びに来た人が勝手につまんでいけばいいと思って持ってきてるから、
問題ないよ。
自分的には。
ただ子供にはお菓子の食べ過ぎで、逆にご飯が食べれなくなったら申し訳ないなぁって思うぐらいですよ。

どんな軌道のディスクでも捕ってしまうスーパードッグならまだしも、
犬にもそれぞれ個性があるから、相棒とのコンビネーションを考慮して挑んで、
ベストを尽くしてみたら、結果が付いてきたって感じ?
ですかね~ (;^ω^)

お金払ってイライラしてもバカらしいですからね。
ダメな時はダメでした~って気持ちを切り替えて楽しんでますよ♪
【2009/12/18 05:19】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

