まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あけおめ~


ちょっと遅いですか?(笑)

今年も新年さっそく犬がらみ。
SDC竜門ダム大会に遊びに行ってきたよー


IMG_0346e.jpg

年末31日から2日まで天気はあまり良くなかったけど、
3日の熊本はすこぶる快晴♪

ところで、熊本ってば広島からだとやっぱ遠いのよね~
でも前日が休みっていいねー (*^ヮ^)
前日のお昼過ぎぐらいからのんびり出発。
帰省ラッシュとは逆だから、高速道路の渋滞も無し!
普段よりちょっと多いかなぁ?ってくらいだったよ。

そんで水辺プラザで温泉入って車中泊でした。
ほんとはもっと早くに着いて、ココのバイキングで晩飯~って予定だったんだけどね。
のんびり行き過ぎた・・・・ (;´ヮ`)

美味しいんだよ?ココのバイキング!
温泉も300円!安い!
温泉で、源泉掛け流し!大浴槽は広いし、浴槽の種類も豊富。
入ってて楽しいのよね~
あれも入ろ、これも入ろってついつい長湯になっちゃうんだよね(笑)

温まって~、てか、熱いし!
さすが温泉、体の心が温もっちゃって、外は寒いのに当分汗が出るぐらいだったよ。


ほんでよく朝寝坊しちゃいました (;´△`)

前夜に 『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』 を遅くまで観てて、なかなか寝なかったから・・・・
ナイナイとの英語禁止ボウリングとかおもしろいんだよ~ (^ω^;)


NDAと違って、SDCはのんびりだったから予定の開始時間よりも遅く始まって、
まあ結局間に合ったんですがね (;´ヮ`)
あぶなかった~


IMG_0378e.jpg

大会の結果の方は、
もちろんスーパークラスにエントリーしました。
夏漣とのミドルエリアのコンビネーションは抜群♪
てか、ミドルでの夏漣のキャッチ力は異常(笑)
まあ、一応、夏漣の捕れるディスクを投げてるってのもあるんだと思うんだけどね。

夏漣が捕れない苦手なディスクの軌道ってのは、右上から左に流れる 『ハイザー』 と呼ばれる軌道ね。
ロング投げると嫌でもこの軌道になりやすいんだよね。
だからその頃の夏漣はよく弾いてたなのかね?

IMG_0384e.jpg

1、2ラウンド合計で46ポイント

2位通過でした。
1位はグラーチア。8歳とは思えないよ、あの動き・・・・ (;´д`)


決勝は、ちょっと自分が思いっきりやってみたい気持ちを抑えられず、
久々にロング4投に挑戦!
結果は、右・右・左・右 と悲惨な結果に ( >ヮ<)ウヒャヒャッ

右ってのはアンハイかかりすぎた。
でも夏漣は捕れてた。
左に出たのはやっぱり夏漣は捕れなかったね。


IMG_0375e.jpg

でも楽しー!! (*>ヮ<)ノ
NDA だと、どうしてもちょっとむきになる所があるんだよね。
エントリー費が高いからかなぁ?
SDCは非会員でもエントリー費は2000円だもん!

決勝で大コケしちゃいましたが、
1、2ラウンド合計がなかなか良いポイントだったから、それで満足!
今の夏漣とのコンビネーションだと常にこれぐらいは出せれるっぽい!?

でも、SDCの賞品見て、
「あっ、無難に決勝も手堅くいけば良かったかも(笑)」
って、思ったよ (;^ヮ^)
安いエントリーなのに賞品が良いのね。
良いというか、ちょっとうれしい感じ?
地元の 『赤タマゴ』 とか普通に家で消費しましたよ!
たぶん運営のあきちゃんとかがスーパーとかで買ってくるのかな?
ちょっとしたことなんだけど、気が利いててうれしいよね!
SDCが人気なの分かる気がする。


IMG_0418e.jpg

決勝で、自分がコケたおかげ?
いやいや!
決勝の10ポイントはカッコ良かったよー!
レっち&レノパパ、スーパー2位入賞!
決勝ラウンドボーダーぎりぎりの5位通過ながらも、
決勝でまくって2位までジャンプアップ!
おめでとー (*>ヮ<)ノ


1位はもちろんグラーチア
実は決勝危なかったんだけど、
2位通過がコケた (;´ヮ`) し、1、2ラウンド合計のアドバンテージがあったから、
レっち&レノパパの追い上げを、最後の1投でなんとかかわしての優勝。
なんと3連覇なんだって。
おめでとー (*^ヮ^)


IMG_0481e.jpg

3位はセレン
身内で1、2、3位独占!
タープ内は盛り上がっとりました。

最後にペアを。
わんこはセレン、コンビに里ちゃんでペアを組んで参加。
いがいに良い成績で、優勝決定戦に。
エキストララウンドで敗れたものの、こちらでは2位入賞~♪
セレンのおかげだよー (*^ヮ^)ありがとー

ハイザーは自分の中でミススローだから、投げた瞬間
「うわ、ミスった!」って思ったんだけど、
セレンさん、何事もなく当たり前のようにキャッチ!
すげーっ!!
スーパードッグですわ ( ^ω^)


IMG_0465e.jpg

レノン家のおかげで、新年早々すごく楽しかったです!
ありがとーです! (^o^*)
今年もよろしくお願いしま~す♪


IMG_0532e.jpg

正月休みは6日まで。
熊本までせっかく来たんだから、宮崎まではあと250㎞
って事で、急遽お里に顔を出す事に (;^ヮ^)

次はお里の話~
つっても、のんびり過しただけなんだけどね。




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

