まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ワン、ワン、ワン!

で、犬の日だったのね。昨日。

だからって何か良いことあるわけじゃないけどねぇ? (;´ー`)



大会が終わって少し遊ばせたんだけど、
レノママが水辺プラザに6時までに行かんと!!
って! (;^ヮ^)
ここの手作りパンが美味しくて、SDCに来た時の楽しみなんだってー (*^ヮ^)

確かに美味しかったんだよ。
パン党でない自分でもそう思ったもの!(笑)


んで、もうこの時間でぼちぼち混んでたバイキングで、レノン家と一緒に夕食。
うん。味付けいい具合だなぁ。

次の日仕事なレノン家とはこれでお別れ。
朝からドタバタしててすみませんでした(汗
とても楽しい一日でした!!


分かれた後にもう一回ここで風呂に入って、
ばぁ~ばに
「行ってもいい?」って連絡。
快諾してくれて、早速宮崎に向けて出発!
ご飯も風呂も済ませてるから、眠くなるかなぁって不安だったけど、
それは無かった。

けど~、
高速道路でトラブルが・・・・ (;´△`)
結局は自分の凡ミスだったんだけどさ!
下り方向で、高速でのガソリンスタンドって宮原SAが最後なのね。

走ってて “ガソリンスタンド宮原SAが最後” って看板には気づいてたんだけど、

「最後ったって、鹿児島方面じゃろ?宮崎道には霧島SAにガススタあったぞ?」

って宮原SAをスルー
霧島SAまでは行ける確信はあったからね。

しかーし!
霧島SAに寄ると、ガソリンスタンド閉鎖してるやん!! Σ(゚д゚;)
こっからあと70㎞ノーチャージで走るのはちょっと無理かも~ (´д`lli)

でも行けるトコまで行くしかないじゃん?
だから行けるトコまで行く事に。

案の定、東九州道への清武JCTまで行けず、手前の“田野IC”で降りる事に。


降りたらガソリンスタンドあると思うじゃん?


だけど田舎のガソリンスタンドって閉まるのが早いのね。 (つД`。)
田野って町をある程度走り回ったんだけど、どこも開いてないし!

ヤベーッ!! (;゚д゚)
このままガソリンスタンドの前で車中泊か!?
とも思ったんだけど、もうちょっと余裕があるっぽいから、宮崎へのメイン道路を行けるトコまで走ってみることに。
そしたら、ありました!
24時間営業のセルフスタンドが (ノ∇`)・゚・

あぶなかった~~ (;´ω`)
首の皮一枚つながったよー
今度からは高速道を走行してる時は、ガスゲージが半分切ったらなるべくチャージするようにしないとね!


そんなトラブルを起こしながら、予定より遅くなったけどなんとかお里に到着~。
待ってもらってて、遅くなってごめんなさい (;^ヮ^)
すこし話して、就寝。


IMG_0588e.jpg

翌日は、なんとまあ、抜けるような快晴じゃないの!


IMG_0576e.jpg
「いい天気じゃね~」

相変わらずの宮崎晴れ男健在ですよ (*^ヮ')b
もう何回目かな?よく行くよねー(笑)
でも今回はほんとに顔出しただけなんだよね。


IMG_0606e.jpg

朝からのんびり~と


IMG_0733e.jpg

夏漣のお母ちゃん、メイ も出てきたよ!


IMG_0704e.jpg

あれ!?プレシャスも来てたの??


IMG_0654e.jpg

って、ジュン叔母さんですか (;^ヮ^)
親子だね。よく似てらっしゃる。

どことなく、シオラ姉さんにも似てるよね。
さすがに近しい血縁だけあるなぁ


IMG_0672e.jpg

メイ母さんはいつまでも若々しいなあ~
白髪もほとんど無いし、童顔なかわいい顔だね!


IMG_0677e.jpg

ディスクを出すとメイ母さん、ジュン叔母さんがすごいテンションに(笑)
夏漣は静か~にお二方を観ています (;´ヮ`)
どっちが親なんだか、子なんだか・・・・


IMG_0735e.jpg

しかしメイ母さんの毛ぶきはすばらしいね!
足周りなんかすごいよね。
ゴージャス!の一言!


IMG_0751e.jpg

夏漣もなかなかなんだけどね、メイ母さんには負けるわ。
しかし、体の大きさは抜いてるよね。
夏漣はどっちかってっと、ボビー父さんの血が強いのかもね。


IMG_0782e.jpg

イガイガディスクで流血しだしたので、Hyper flite のJAWZディスク
そのなかでも特にやわらかいHyper-Flexのタイプを持ってたんで、それを出しました。

冬でもフニャフニャ。
NDAの1番ディスクと同じやわらかさだから、ソフトマウスの子にも安心。
しかもジョーズディスクは穴が開かないのが売り!
本当にすごいよ!


IMG_0785e.jpg

ディスクを1回でガジガジにするこの2頭がこんな引っ張りあいをしても、
これといった傷がほとんどできないんだよ!


IMG_0844e.jpg

おもろいわ~この2頭 (*^ヮ^)

投げる時ディスクの落下地点で待ってるのはメイ。
だからいち早くディスクをキャッチ。
そのディスクにジュンが噛み付いて行って、2頭で引っ張りあい。


IMG_0796e.jpg

渡す時はジュンがして、その時にはメイはディスクの落下地点へ先回り。
これの繰り返し(笑)


IMG_0801e.jpg

ありがとうよー
メイ母さん。
ジュン叔母さんもね!
楽しかった♪


IMG_0932e.jpg

お里は今日も快晴でした。


IMG_0976e.jpg

今度はボーパピーが一番かわいい盛り(1ヶ月以降)の頃に、
出産祝いってことで、みんなで盛り上がりたいですね♪

ね!夏漣

IMG_1044e.jpg
「バフンッ!」




この日はチキン南蛮の『おぐら』に連れて行ってもらって、そのあと帰広へ。
ホントに顔出しただけだからね。

ボビーは亡くなったけど、ボビーが残してくれたものはここにもあるよーって、
ボビーに一番?似てるかもの夏漣をみて元気になればなぁ~ってね。


でも結局お世話になったのはこっちでした(汗
沢山のお土産ありがとうございました!
『地鶏のたたき』はやっぱり好評でしたよ (*^ヮ^)


今度の時はみんなでパァーッと盛り上がりましょーね!
その時は自分は、広島風お好み焼き作らんといけんのん?(爆)




スポンサーサイト




ジュン母さんの頭が写ってない最初の写真が
レオそっくりでびっくりです。。。
おーーーーーーっ、次男に見せたら
「レオ?」ですって(笑
【2010/01/12 18:28】 URL | sanae #-[ 編集]
>sanaeさん へ

レオ君は ラッキー(ボビー×メイ)×ジュン でしたっけ?
だから夏漣とも親戚さんになるかな?

ふとした表情が、「うわっ、似てるー!」ってことありますよね (*^ヮ^)
【2010/01/14 03:00】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
おほほほほほほっ

失礼しました。

レオはボビーとクィーンのお子ちゃまでした。

すっかりジュンちゃんかと思って。。。

ああ、はずかし。。。


ジュンちゃんはおばあちゃまでした。
【2010/01/16 16:26】 URL | sanae #-[ 編集]
>sanaeさん へ

遅レス(汗

クイーンってば、ボビーとジュンの子じゃなかったかな~?
だからボビーとクイーンはありえないから、
レオ君って、クイーンとキャンベルの子ですかね?
【2010/01/28 00:18】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

