まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


疲れが残ってるのかな?
夕食後にすぐ寝てしまって、こんな時間に更新(汗)

先週末はNDAの西の開幕戦、新見・いぶきの里に行きました。
予定では日曜日だけの参加だったのですが、土曜日も休みになったので連日の参加ができたんですよ!

いや~やっぱり土日参加できると、夕食をゆっくり食べて、お酒も飲めて、
たっぷりおしゃべりできるから楽しいですねー
そしてプレイの方は土曜のサバイバルにせっかくエントリーできたのに、
1回戦敗退(つД`。)なっさけな~い!!
「あー、今日はもう終わったー」
と、ふてくされてたら、時間があるのでもう1度サバイバルのエントリーを受け付けるとの事。
不完全燃焼だったのでもう1度3600円払いましたよー。

そしたらなんと、優勝したーーー!!!!
なんてこった、1回戦勝ちあげればいいなぐらいにしか思ってなくて、
1番自分が驚いてるんですから!!
だって決勝に進むには20台の後半のポイント出さないといけないと思ってたからさっ。
「2回戦に勝ちあがれてやったー♪」って喜んでたぐらいなんですから!
あーおどろいた(゚д゚;)

1回戦目に26P出してかなり喜んで、2回戦目に34Pと夢の30台のポイント!
(過去最高27Pですから)
もうこの時点でかなり驚いてました。
もう満足してて、決勝は変に気負いしてなかったんです。
決勝のラウンドではプレッシャーは微塵も感じて無かったのです。
それが良かったのか、36Pって!
とんでもねー!!
この先2度と出せるかどうか分からないポイントだなぁ(´・ω・`)

でもね、やっぱりさっ、優勝したんだなぁって・・・。
ちょーうれしいですよ!(〃>ヮ<)ノ
これをスーパークラスだと仮定して、1R、2R、決勝だとして合計したら96P!
スーパーでも十分優勝できるポイントですよね?

スーパーの決勝で、BGMが変わって、MCのテンションが上がって、トップクラスの人と戦う。
そんな夢の舞台だと思ってた所に自分も立って優勝争いが出来るかも知れない。
それが実現できるかもしれないと思うと、今シーズンの新たな目標になります!
がんばるぞっと!( -`ω-)


僕はね、恵まれてるなぁと思ってるんですよ。
広島には4×10のクワドラプルプレイヤーが1人。
北九州でリアルに観れて感動でした。
そして、広島の豪腕。
いついかなる時もロングスローで攻める。
僕が夏漣とのコンビで目指すプレイスタイルです。
それと、広島のディスクドッグマスター。
悪天候にめっぽう強くて、堅実に攻め、時にはロングも決めれる。
そんなトッププレイヤーを大会に行ったらいつも観られる。
そしてナイト家に基本を叩き込んでもらいました。

あ、あと自分のスローフォームのベースは新ちゃん母さんと、らなあまさんなんですよ?
もう最初は巻きで投げてみたり (右に左に不安定でした)
腰に差してある刀を抜くように投げてみたり (すばらしく高高度に上がりギロチンのように落ちてきます)
パワーグリップってのを試してみたり (話にならん!右にぶっ飛んでいきます)
いろいろやりましたよー。
で、1番自分にしっくり来たのが新ちゃん母さんと、らなあまさんの様なフォームでした。
それを更に自分用に改造したんですけどね☆(*^ー゜)
これって言った事なかったっけ?


この競技は先人あってこそだと思います。
我流ではとてもじゃないけど、サバイバルを優勝だなんて出来てないでしょうね。
お世話になった皆さんのおかげです。
ありがとうございます。


あーだらだら書いたな~。
まとめるのへたくそですね。

IMG_3103z.jpg
えへへー、がんばったでしょ

IMG_3030z.jpg

IMG_2711z.jpg

IMG_2900z.jpg

IMG_2673z.jpg

IMG_2861z.jpg
スポンサーサイト




v-82改めて、おめでとうございますv-81
すごかったねぇ。鳥肌もんだったよ!最高にカッコよかったね。
なんか、スローをつかんだみたいな気がします。安定してるしね、見てて不安な要素がないよ。
私にとっても励みになるので、ますますの活躍を期待してます。今年は、西の大会を大いに盛り上げてくれそうな予感が・・・・。v-91
そして、いつか決勝でみんなと競技できるようになったらいいなぁ・・・と思う今日この頃。
大会では、いろいろ手伝ってもらってありがとうございました。また、よろしくお願いします。
では、また一緒に練習しようぜい。v-19

【2007/09/11 22:12】 URL | BERRY家代表者 #xHc8dOUI[ 編集]
SV☆優勝☆ おめでとう:・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;

まこっぺと夏蓮の息の合った素晴らしいラウンドだったね。
まこっぺのスローも良かったけど、夏蓮もそれに応えるかのようなナイスキャッチ!!だったヨ。
夏蓮 凄かったぞー頑張ったねぇ~♪

これからが益々楽しみだね。。。
まこっぺ 次の大会が待ち遠しいのでは?・・・(笑)
【2007/09/11 22:31】 URL | 騎 伯 #R0FqXsbA[ 編集]
>BERRYパパさん

わざわざありがとうございます。
日にちが経ち、ランキングも上がって、
「あぁ優勝したんだなぁ」と、やっと実感したところです。
スローはですね、借り物のフォームをやっと自分の物にしたって感じです(;^ヮ^)
『西の大会の嵐の中心に、まこっぺ&夏漣のコンビが!』
なんて事になると良いんですけど・・・。
まだまだ調子の良い日、悪い日があるのでそれを直し、百投百中になるまで精進せねば!(*>_<)

こちらこそ大会では2日目に、荷物をタープに置かせて貰ってました。
ありがとうございました。

季節も良くなって、練習には持って来いですね!また練習しましょー!
【2007/09/12 21:54】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>騎 伯さん

騎 伯さんもありがとうございます。
最初の頃はディスクをリリースする瞬間が早すぎる!って、
さんざん言われましたね(^_^;)
最初の癖なのでなかなか抜けきれなくて、今でもたまにやるのですが、
指摘してもらったからこそ今があると思ってます。
ありがとうございます。

次の大会・・・。
いつもワクワクしてるのですが、確かにいつもよりは早くやりたいって感じです。
次の大会は注目度は違うのかな?
「やっぱりフロックだったんだ」なんて言われない様なプレイをしなきゃなぁと思いつつも、
早く来い来いと待ち遠しく思ってます(〃>ヮ<)ノ
【2007/09/12 21:57】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
今頃だけど~新見お疲れ様でした♪
そして、激サバ優勝おめでとでした~☆
すごく良いプレーだったよv(^^)
夏蓮さんも良く走ってたね。
これからも、あんなワクワクするプレー見せて下さいね。
まこっぺさんならできる!楽しみしてるからねo(^^)o
次は神戸かな?

摩耶の画像見っけたんで頂いて帰りま~す♪
【2007/09/14 00:46】 URL | らなあま #yo2zEYzM[ 編集]
>らなあまさん

らなあまさんいらっしゃ~い♪そしてありがとうございます!
とても楽しい大会でした、結果も満足だから♪
そしてなんか疲れました(;^ヮ^)ははは。
確かに夏漣さん、よく走ってよく取ってくれました。あれだけ弾くヤツ、がっ!
感謝、感謝です。
あんなプレーまたできるかしら?できるようがんばりまーす!
次はそうですね神戸は予定してます。

摩耶ちゃんどーぞどーぞ。
摩耶ちゃんを写真撮ってPCでみるとおもしろい(〃^ヮ^)
きわどいディスクはすごい勢いでスライディングしてるんです!
必死なのがかわいいけど、砂地なんかでやると大変な事になりそう・・・。
アゴが血まみれ!?(;>_<)
【2007/09/14 22:29】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
この写真、とても気に入りました♪
アタシの中ではチビでポンポコなおこちゃま摩耶なのに~
とても大人びて見えるの(*^^*)
あ・摩耶っていつの間にかこんな表情をする様になってたのね~って。
きわどいとこの摩耶は・・・そりゃぁもうすごい形相してるっしょ★
アゴが血まみれ・・・砂地じゃなくてもなるよ(^_^;)
以前はおケツも擦りむいでたもん(爆)
アゴは何度も擦ってるからケロイドみたくなってしまってるよ。
今度覚えてたら見せてあげる(見たくない?)
何事も一生懸命な摩耶・・・ちょっとは手を抜いても良いのに~って思うのだけど。

練習でてきる事は本番でもできる☆
一度できた事はまたできる☆
諦めたらそこでおしまい★
気負いすぎたら潰れてしまう★
ぼちぼちで良いから~楽しみながら頑張ろうじぇぃv(゚∇^*)⌒☆
【2007/09/15 00:11】 URL | らなあま #V710bAKI[ 編集]
>らなあまさん

やはりあの激しいスライディングで怪我しないわけないんですねぇ(;´д`)
おケツまで擦りむくって・・どんな事したらなるんだろ?
今度覚えてたら見してもらおうかな(*^ヮ^)

>練習でてきる事は本番でもできる☆
>一度できた事はまたできる☆
>諦めたらそこでおしまい★
>気負いすぎたら潰れてしまう★
>ぼちぼちで良いから~楽しみながら頑張ろうじぇぃv(゚∇^*)⌒☆

いいですね。
まさにその通りです!
コンビ組んでる夏漣がもともと「ディスクなんかで遊ばない!」ってやつだったから、
夏漣が楽しくないんだったら、こっちも楽しくないですからね~。
楽しめて、その延長で結果が良ければそれが1番!
最近ではスイッチが入ったらディスク咥えて走り回ってるから、
夏漣も楽しんでくれてるみたいです(*´ー`)
【2007/09/15 18:28】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

