まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


今年最初のNDA参戦、直方行ってきましたよ。

直方の会場は常に泥んこ状態
なので、600円余分に払っても当日エントリーにする事にしてるんです。
雨降ったら行かないってことでね
泥んこになってまでディスク大会とかいやじゃもん! (;´ω`)

今回は天気予報では終日の晴天!
その代わり朝は寒かったよ~~ (;>_<)


IMG_1360e.jpg

ディスク大会はコートコンディションの良い、晴天が最高だよねー


さて夏漣さんの成績はというと

1R 5・6・6・4・6 = 27P 

1ラウンドは良い感じ♪
組み立ては完璧!
4投目に時間調整の3~4エリアにして、5投目をカウントダウン3、2、1で投げれたよん♪

5投目を7~8エリアまで投げ込めばもうちょっとポイントが延びるんだろうけど、
よーせんのんよ。
何度かやった事あるんだけど、夏漣が弾くか、
自分が力みすぎてダメスローになるかのどっちかで、成功した事がないんだよね。。。 (;´ヮ`)



IMG_1264e.jpg

レっちん、かっこいいー! (*>ヮ<)


IMG_1249e.jpg

必ずカメラ目線!なアイドル犬♪


IMG_1279e.jpg

「どうだった~?オレってかっこいい!?」

ってか?
うんうん、かっこ良かったよ!
だから早く父ちゃんとこ帰んなって! (;^ヮ^)


IMG_1193e.jpg

志村ー!後ろ!後ろっ!!


IMG_1194e.jpg

だから、後ろだって!(笑)


・・・・摩耶ちゃん??



2ラウンドはコートに立つと、真っ直ぐ風が顔に当たるアゲンストの風

2R 4・4・右OUT・4・4 = 16P

1投目、「あれ?4Pか・・・」
2投目、「あっれ~??また4P!?」
首をかしげながら夏漣を呼び込んで、

3投目へ

後ろから、里ちゃんが 「4Pで良いよ良いよ!」
と声を掛けてくれてるのは聞こえてるんだけど、自分は納得できないもんだから、
3投目は5~6まで投げるぞと思いすぎて、力んで投げたんですな。
空高く舞い上がって、その時点ではコート内だったけど、風に押しだされて右に流れてったよ (´・ω・`)

4、5投目は向かい風で5~6まで延びないんだなってことで、
慎重に3~4エリアで収めた感じ。


結局、この向かい風、1番ポイント出した人が21Pだったかな?
20Pオーバーは二人だけ?
里ちゃんの言うとおり4Pでいいやと思えてたら、結果的に好成績だったのにね (;´д`)

でも、合計43Pはこの日のトップポイント!
ってことはもちろん決勝ラウンドへは、1位通過! (*>ヮ<)ノ


なんとこの日はその1位通過者が4人もいたんです!
こんな決勝は自分は初めて見るよ?



IMG_1287e.jpg

すげーっジャンプ!
さすがディスクドッグの仙人の所のフリーダムと同胎犬!
レオン


IMG_1288e.jpg

すげージャンプの割りに、ディスク咥える時はちみっと!(笑)


IMG_1293e.jpg

うりゃーっ!


IMG_1301e.jpg

そして10ポイントエリアまで駆け抜けるっと。
時間のロスだ~(笑)
伊吹



さてさて決勝ラウンドはフォローな風。
実は以外にワンコとタイミングとりにくいんだよね。

フォローで、ロングスロー投げやすいんだけど、
一貫して 5~6エリアのミドル攻めです!
これが夏漣とのコンビで息が合うのです。

1投目を6ポイント

2投目も6ポイント

3投目も6ポイ~・・・カンッ!

Σ(゚д゚;)エッー!? 

ホント久しぶりです。
ミドルエリアのナイススローを弾いたのは!
ミドルにしてから夏漣さん、キャッチ力が異常だったから (;^ヮ^)

4投目、夏漣さんもたついて、手元にディスクが戻ってきた時は、
残り13秒ぐらいだったかな?
4投勝負にするか?
とも思ったんですが、1~2エリアのチョロならイケると思って1~2へ
2ポイント

いつもなら3~4エリアのチョロなんですけどね。
決勝ラウンドでもかなり冷静に判断できるようになってきたんだぜ!? (・`ω´・)ノ

最後5投目は7~8エリアへー、と投げ込んだつもりだったんだけど、
5~6のどん深の6ポイント

結果 6・6・×・2・6 = 20P

TOTAL 63Pで、なんと3位タイが3人も!


EXTRAラウンドはもうダメダメでした (;>_<)

なんと4P

自分もダメだし、夏漣も疲れてて、集中力も薄れてたし。。

1位から一気に5位まで順位を落としたよ・・・ (´・ω・`)


でも楽しかったよ♪
EXラウンドとか初めてやったし。
いい経験になった。
次回は失敗しないようにがんばんなきゃね!



“たら” “れば” を言うとさ、
決勝ラウンドで夏漣が3投目を捕っててくれたら、
結果的に1位の人のポイントを上回って、自分が優勝できてたんだよね~ (´・ω・)



って、
愚痴ってすっきりした!(笑)


IMG_1330e.jpg

夏漣とレっち。
結構このお二人、気が合うみたい。

会社に柴の雑種が居るんですがね、夏漣と会わせてみると、
そいつ、ぷっつんして夏漣にのしかかろうとするんですよ。
遊ぼうとしてるみたいなんですけどね、夏漣はうっとしいっ!
「ガウガウッ!」って言って追い払うんですよ。

でも、レノンの猫パンチに対してはそれほど嫌ってない感じなんだよね。


IMG_1454e.jpg

あっ!
レっち、前歯が無い!
夏漣と同じだ~ (;^ヮ^)

夏漣のは自分のせいなんだけどね・・・・(汗


IMG_1462e.jpg

IMG_1445e.jpg

天気が良くて、日中は気温も結構上がって気持ちいい1日だったよ


さて次回はバレンタインカップかな。
よく岡山で2コート取れる会場を探したなぁ(笑)



おまけ

IMG_1318e.jpg


落ち武者(爆)




スポンサーサイト




こんばんわ~
BERRY家BLOGからやってきやした~。
こげな、ど素人に声かけていただき光栄で嬉し恥ずかしでございます。
しかし、よくわかりましたね~!?

日曜日はエントリーできず、夏漣のゲームを見れなかったです。
記事の内容に、土曜日の僕を反省してしまいます。

これからもよろしくお願いしま~す!
【2010/01/28 00:25】 URL | LAMMY家 #/5EBRTpw[ 編集]
この度はお会いできず残念でした~
帰宅したレノパパは今回のゲームについて
多くを語らず・・・でした(笑)

後半ヘン顔レっちオンパレードや~ん(爆)
最後の写真、会社でこっそり見てたので笑いをこらえるのが
辛かった!!

どっから見ても立派な落ち武者やねー
目がヘンなのが超~笑える

は~家でもっかい見て思う存分笑おう!




【2010/01/28 17:11】 URL | レノママ #-[ 編集]
> LAMMY家 へ

日曜日ははじめまして!

今期は直方行くたびにLAMMY家はいるかなぁ?って思ってたんです(笑)
なんで分かったのかというと、11月の直方の大会の時、日曜日参加してましたよね?
プレジャークラス見てて、
「あの人かなぁ?放送ではワンコの名前 “ラミー” って言ってるけど」
「2頭連れてるっぽくないし、プログラムブックには名前がのってないしなぁ・・・」
と思いつつ、声をかけられなかったんですが、
帰ってブログをみてみるとNDA直方大会の記事で更新されてて、やっぱりあの人だったんだ!
って、 (;^ヮ^)

夏漣とは父違いの弟君、レノン家と仲良くさせてもらってるので、
しょっちゅう直方に来てますんで、
これからもよろしくお願いします!
【2010/01/30 00:20】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
> レノママ へ

今回は会えなくて残念でした。
しっかりお家で騒ぎましたか?(笑)

レノパパ多くは語らなかったんですか?(笑)

レっちの変顔使ってごめんなさい
でもね、レノンってホント綺麗だよ!?
ファインダー越しに見てて、レノンの綺麗さは自分の中では別格だと思ってます。
たまに見せる “落ち武者” はご愛嬌ってことで (;^ヮ^)
【2010/01/30 00:22】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

