まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅宮アンナは嫌い


ども!お久しぶりです!
最近は更新がかなり遅く、ほったらかしすぎだなと思い、
さすがに更新します (;^-^)

さて冒頭の梅宮アンナですが、
もともと好きでない芸能人だったんだけどね、
この前TVのトーク番組に出てるのを観て、完璧に嫌いになりました!


個人的な偏見ですが、2世タレントなんて多かれ少なかれ親の力借りてんだろ?
って思ってるから、2世タレントってあんまり好きじゃないんだよね。
すげー偏見じゃけどね (;^ヮ^)


で、このアンナ(芸能人だからいちいち名前伏せる必要ないね)、トーク番組に出てて、
その時のテーマが動物好きの芸能人が集まってのトークだったんですけど、
コイツはうさぎ連れてきてましたね。
その時は、
「ふ~ん、うさぎ飼ってんだ」くらいに思ってたんだよ。
お父んの辰兄はシーズーを3匹連れて来てましたね。
で、トークが進んで、辰兄のシーズーを飼うきっかけの話になって、
その理由は、アンナが
「かわいいから買ってきちゃった」って。


「えっ!?お前が買ってきたんか?」


更に2頭目、3頭目も、
「かわいいからまた買ってきた」
「ペットショップのガラスーケースに入ってる子がかわいそうだから、パパ買ってあげて」
という話。


はっ?全部お前がきっかけなの?
それでその3頭を父親に任せてお前はうさぎなんか?


お前みたいなヤツがおるけぇ動物管理センターに


行くようなペットが増えるんじゃボケーッ!! ヽ(`Д´)ノ



3頭のシーズーは、たまたま父親が犬好きで、
たまたま3頭とも養えるだけの財源があったから良かったようなものじゃん!


世の中にはこんなヤツが居るかと思うと、逆に必死で保健所から救い出そうとする人が居るんですよ。
そんな人のことを思うと、コイツをテレビで見るとイラついてしょーがないわ!! ヽ(`Д´)ノ



思いっきり毒吐いてスッキリですよ? (*^ω^)


さてさて、最近の夏漣はもちろん元気ですよ?
ディスク大会も直方も行ってきたし、この前は岡山にも行ってきたよ。
この岡山大会は初めて行く場所で、
初めて行く場所ってワクワクするんですよね♪
どんな所かなーって!

その岡山の会場は楽しい所でした!
ファーマーズマーケットって言って、農家が持ち寄ってそこで販売できる場所でして、
たとえばキャベツでも、誰々が作ったキャベツと書いてあって、あちらこちらに置いてあるの。
手作り弁当、手作りパン、魚介類まで売ってあって、観て歩くだけでも楽しいの♪

トマト、キャベツ、苺、菜の花、レタスを買って帰りました。
スーパーよりたぶん安くて、どれも美味しかったですよ!


大会結果の方はというと・・・・


前の晩から雨
雨の中高速を走ってて、何回引き帰そうかと思ったか (;´ヮ`)
今年は寒かったり、雨が降ったりする大会は、
近くても家でごろごろしてましからね~
日曜は晴れるって天気予報で言ってたから行くことにしたんですけど・・・

IMG_2108e.jpg

確かに晴れました。
もうね、快晴!
ただ・・・コートコンディションが・・・・ (´д`lli)

みんなでコート内の水掃き

その後1時間ほど待機してコートの状態回復を待つことに


IMG_2142e.jpg

1時間の待機時間に夏漣の散歩
のんびりしてていいわ~
いつもこんぐらいのんびりスケジュールでやればいいのに

最近こんな平場の大会の方が好き
直方なんかのんびり大会で、ギョウザなんか焼いたりしてさ!
良い感じなんだよ?
ああいうの好き♪

IMG_2120e.jpg

周りは超ー田舎風景(笑)

IMG_2125e.jpg

施設内は食べ物を作る所なのでペットに関してはいろいろ制限があるので、
外に出てフリーに。

車も人も居やしねー (;^ヮ^)

そうそう!
この会場場所が最初わかんなくてさー!!
施設の外周を一周回りましたがね!
NDAさんHPでちゃんと場所と出入り口を告知しといてよ! (;´д`)

IMG_2153e.jpg

この大会の3日前に洗って、2日前にくし磨ぎました。
きれいだね!ふわふわだね!
これが数分後にぐっちゃぐっちゃになるんですよ~ (つД`。)

すっげー出たくなかった。


結果は汚れるだけ汚れて散々でした。
なんか夏漣の足がすごく遅く感じた。
いつもどおりのタイミングでプレーしてるのに、微妙にズレがある感じがしたんですよね。
たぶん夏漣、ぬかるんだ足場に足を取られてたんじゃないかな?
ま、投げも悪かったけどね!


では一応撮った写真を

IMG_2168e.jpg

まずはカプ山

IMG_2195e.jpg

ん~?ジェナ?
ボーダー以外の犬種は見分けがつかない(汗)

IMG_2278e.jpg

キッズクラスじゃないですよ?
果敢にもレディース参戦です。
勝つ負けるじゃなく、上に挑戦していくってのがすばらしいんですよ! (*^ヮ^)

IMG_2224e.jpg

涙の初優勝おめでとうございます!

IMG_2329e.jpg

泥んこ大会だと、毛の長い犬種はあとが大変ですよね (;>_<)

IMG_2359e.jpg

もうつまみ食いされることがなくなるのかぁ・・・
さびしいな
自分は東の方に遠征する気はまったくないので、(神戸より向こうは行った事ない)
広島まで大遠征してください!
待ってます(笑)

IMG_2431e.jpg

ぷーさんのいつもの風景?(笑)

IMG_2538e.jpg

弟分のオズっち
おーっと行き過ぎだー

オズっちとのプレジャークラス笑わせてもらいました! (*>ヮ<)ノ
それぞれワンコも癖があるから、それに合わせて投げるってやっぱり難しいですよね。

IMG_2503e.jpg

カプ山の華麗なジャンプー
でも捕ってないけどね (;^ヮ^)

IMG_2574e.jpg

決勝のスタート前のカプ山

かわいい (*^ω^*)


さあっ!今週末はひさびさの地元開催!
有料なのはおもしろくないけど、コートコンディションは良い所だし、
がんばるぞ!!

ところで3月なのにすっかり真冬に戻っちゃってますけど、
週末の備北は大丈夫なんですかね?
あったかくなりますよね?
中国道、スノータイヤ規制とかしないですよね?
もう愛車のスタッドレスとっ変えたんですけど?




スポンサーサイト




日曜日はありがとうございましたe-69!!
とっても楽しかったですe-51

夏漣ちゃん可愛すぎですーe-272
すごい癒されましたe-272e-273
こんなアロエにも優しくして頂いて、
ほんとうにありがとうございましたe-466

御指導ありがとうございましたe-466
また色々教えてくださいe-466



また、いろいろと宜しくお願いしますe-466e-420

【2010/03/15 18:37】 URL | 梅子 #mQop/nM.[ 編集]
>梅子ちゃん へ

日曜日はお疲れ様ー♪ (*^ヮ^)
楽しかった?
天気も良くてなによりだったね!

夏漣は飼い主が言うのもなんじゃけど、
セラピードッグになれるんじゃないかと思うぐらい、
なでてくれるなら初対面の人でも、いつまでも大人しく、なでられ続けるんだよね。

アロ君も夏漣に馴れてくれたのかな?
ガルガル~ってならかったね!

立ち耳の子はだいたい 『カッコイイ』 が当てはまるのに、
アロ君はかわいいよねー♪ (*^-^)

指導ってほどじゃないよ~(汗)
教えたくてしかたがない人(笑)がしっかり教えてたからね!
いろんな人からいっぺんに教えてもらうとグチャグチャになるから、
ささ~っと逃げたの (;^ヮ^)
コツを教えてもらったら後は投げ込むしかないよ~?
がんばってね!
【2010/03/17 19:33】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
古い方の記事にコメントしてスンマセンが、
サンクの写真を載せてもらってたので、つい・・・
(このサンク可愛いわぁ。。。)

つまみ食い・・・
というよりかは、かなり天真爛漫が食べて
まこっぺが残りをつまみ食いってぐらいだったでしょ?!
スンマセンでしたわ~。

でも(笑)
新しい方の記事を見ていたら・・・
夏漣も相当だねぇ@オヤツ系。プププ。
その恥ずかしさ、すごく良く分かるぞ☆
似た者同士の女子の世話係だね~。

まこっぺ、お願いがありまして。
大会の写真、これからも色んなワンコを撮り続けてね!
んで、アップしてくださいまし。
東で楽しみに眺めさせてもらうから!
なのでリンクもさせてもらうぞ~。
【2010/03/22 23:26】 URL | サンクのボス #2NKnmN5w[ 編集]
>サンクのボス へ

つまみ食い
そんなこともないと思いますよ?
そんなねぇ、持ってきたお菓子は全部食べなきゃ気がすまない!
なんてことはないんですから~
てか、大会で消費されないと、家ではほとんど食べないですからね~ (*^-^)

ま、ちょうだいちょうだい娘は大変ですよね~(笑)


リンクありがとうございます!
大会での色んなワンコの写真、なるべく載せるようにがんばります~ (;^ヮ^)
まずは最新の記事を ( ^ω^)ノ
【2010/03/25 05:48】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。