まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


に、
こそ~っと行っちゃろーと思ってたのになー・・・ (-ω- )


夏漣のお里、南国宮崎で27日にお花見会があったみたいなんですよ。

どんちゃんやるのは知ってたんでね、広島の牡蠣を送ったんです。
んでついでに、自分等もこっそり行って驚かそうと思ってたんですけどね~
断念! (つД`。)


3月はね、いろいろあって、ガッツリ休みなはずだったんですよ。
ほんといろいろあるんですけどね!(怒)
ここで愚痴ってもしょうがないじゃん?

27日まであと一週間ってところで会社から召集。
仕事があるって事はいいことなんだけど・・・
もう一週間遅れても良かったのになぁ (-ω-`)


お酒も用意してたんですよ?

IMG_3788e.jpg

知る人ぞ知る地元のお酒 『 八幡川 』
目の前の川の名を冠したお酒
歩いて行ける超近所の酒蔵なんです。

『 大吟醸 八幡川 』 
は呑んでみたけど、フルーティーで喉越しすっきり。
これだから日本酒はヤバイんですよ
アルコール度数は結構あるのにジュースのように飲めちゃう
だから悪酔いするんですよね~ (;´ω`)

『 大吟醸 天鴻 』
の方はなんか、金賞取ったとかなんとか
金賞ってのは優勝って事じゃなく、
ある一定の基準をクリアしたって事みたいだから、
日本全国たくさんあるみたいなんですけどね。


両方とも家飲みにはちょっとお高いお酒 (;^ヮ^)
『 天鴻 』 がどんな味なのかゴールデンウィークまでのお楽しみかな?(笑)


宮崎行けなかったけど、広島でも牡蠣食ったさ!

IMG_2068e.jpg

広島の牡蠣は2月ぐらいが一番身が締まって、大きいんですよー
でも3月になってもまだまだいけます!
炭火で焼き牡蠣、おいしいですよ~ (*^ω^*)


IMG_2071e.jpg

つまみ食いしながら焼いて、後は食卓へ。


IMG_2089e.jpg

その頃の夏漣さん


IMG_2103e.jpg

「どーせそれはウチが食べれるものじゃないんでしょ!」

そーだねー
犬が牡蠣を食べていいもんなのかどうなのか? (;^ω^)ゞ
どっちにしても塩分は多いよね?




スポンサーサイト




うふっ!
やっぱ 宮崎のお里にこんとぉ~
プチお花見の予定が今回もすっげぇ~なもりあがりじゃたよ♪
もしかしてサプライズな広島まこっぺ氏の登場を
秘かにみんなで期待しちょったつよねぇ~
いつもながらご参加下さる皆さんのハートがとっても
温かくって・・・感謝感謝のばぁ~ばじゃが・・・
宮崎弁もたまにはいいやろぉ~
頂いた牡蠣は最高やったがねっ!
いっつもありがとう
みんなおおよろこびじゃったかいね!
夏漣のお里はちょっと変わったブリーダーのお里かも知れん
でもね・・・温もりあるお里は永久維持じゃかい
いつでも帰ってきないよ 
大歓迎じゃかい
って 宮崎弁でのまっこっぺ帰っておいでぇ~でした。
【2010/03/31 20:24】 URL | ばぁ~ば #-[ 編集]
>ばぁ~ば へ

高速1000円になってるから、軽く 「行っちゃおう♪」
ってなっちゃうんですよね。
だけど今回は断念! (;>_<)

ばっちり盛り上がったみたいですね~ (;^ω^)

広島牡蠣・・・(秘)は美味しかったですか~(笑)

ボーパピーに囲まれたい!!
ゴールデンウィークぐらいには・・・! ( >ω<)ノ
【2010/03/31 22:51】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

