まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


桜が満開ですよ!

IMG_5703e.jpg

毎年、桜と夏漣を撮る時はいつも大会会場なんですけど、
今年は大会会場の周りに桜がなかった。

というか、人だらけ (;^ヮ^)

広域公園、いつも人多いもの (-ω-)

ついでにいろいろ忙しかったの!
宅配便の手配とかね(笑)

IMG_5796e.jpg

だから近所の桜と一緒に夕方の散歩で撮影~

木まるごと花になるって、桜ってすごい植物だよね!?



ってことで、今の季節、人が多いそんな広域公園
15分で行ける所でディスク大会行ってきたよー (*^o^)ノ

天気は晴れーっ!!最高!


結果は 第2回 White tail 杯、優勝~♪♪(笑)

チーム内で一番成績の良かった者が優勝です!
第1回目は苺でした。
その時は石ちゃんね
今回の景品は~

IMG_5841e.jpg

ドーナツや、苺のパウンドケーキ?など。

スポンサーはバコラムかーさん(笑)

なんでやねん! (;^ω^)ノビシッ

大会の合間に食べるはずのおやつをかき集めて、賞品に。
ホワイトテイルって・・・・ (つヮ`。)

第3回は前もってワンコのおやつ等を持ち寄りましょうよ~
次回はチームメイトが集まりそうな備前とか?
いや、やっぱり地元開催のみかな?


ってこれはチーム内の話。


20100314_0192z.jpg

Photo by 梅アロとーさん@備北大会

本来の大会の成績は~~



なんとスーパークラス3位入賞!!ヽ(*>ヮ<)ノ☆

10Pとか派手なポイントが1つも出ない、地味なラウンドを積み重ねて、
気づけばってやつです (;^ω^)ゞ


1ラウンド
ほぼ無風ちょっとだけ追い風

1投目 5~6に届かず、しかもへろへろ~っと落ちてくるディスク!
夏漣の苦手な軌道やんっ!
でも夏漣がんばった!見事キャッチ!
夏漣に助けてもらった3P

2投目 またもやミドルに届かずの4P

2投ショートが入ると時間的に余裕なので、
3投目以降はしっかり腕降って6P

3・4・6・6・6 = 25P

まあまあなんじゃない!?


2ラウンド
風がくるくる
時おり突風
基本追い風

1投目 ど真ん中の節約6P

2投目 微妙に右に引っ張った6P
おー、やべーっ

3投目 「あ゛あ゛ーっ!!」完全に引っ張りすっぽ抜け
でも夏漣、間に合ったーっ!4P
今日すごいよ~ ヽ( >ヮ<)ノ

4投目 これまた引張り気味4P

5投目 これじゃ合計ポイント低いと思い、投げ込もうとして力入れるもすっぽ抜け
でもこれも夏漣間に合って4P

6・6・4・4・4 = 24P

へなちょこスローの連発!
夏漣のおかげです!

合計49Pは予選3位通過!
やった♪
予選ボーダーは44Pね
ひしめき合ってんの (;^-^)


20100314_0059z.jpg

普段の夏漣(笑) Photo by 梅アロとーさん@備北大会

喉にディスクを喰らって悶絶
それが夏漣 (*´ー`)


決勝ラウンド
かなりの向かい風
時おり突風
でも自分の順番の時かなり微風に

1投目、2投目と、ナイススローで6P

3投目 ややライナーで飛ぶも、そのほうが弾く心配がないので、
内心安心してみてた4P

4投目 投げた瞬間 「ヤバッ!」 って思った低いライナーの弾道
でもそれも気合のキャッチ!
今日の夏漣、神がかってるわ

5投目 後ろの応援団が 「力抜いて!」 って。
自分でも力入ってると思ったんで 「力を抜いて~・・・」 っと投げたら、
ぶわーっと高く上がるディスク
そしてふわ~っと落ちてくるディスク
「夏漣、今日の夏漣ならそれ捕れるよね?」と、
願ってみたけど、最後の最後

『カンッ!』

Σ( ▽|||) エッ!?

さすが夏漣!空気の読める女(笑)
自分はコートでコケたし、応援団は前のめりにずっこけ

「低いって言っても、誰がそんな高く上げろ言うてんねん!」

ごもっともです (;^ω^)ゞ

6・6・4・6・× = 22P

TOTAL 71P で結果的に3位でしたー♪

決勝ラウンドは超ー楽しかった~ (*^ω^*)
桜も満開、気候も気持ち良いもんだから、公園はギャラリーでいっぱい
そんな中でやるとシビレルね (*>ヮ<)
そして、
15投目にして夏漣らしい弾き
期待を裏切らないというかなんというか(笑)
全部ひっくるめて最高の地元大会でした♪



最高の大会だったって言うのがもうひとつ


IMG_5638e.jpg

それはリキパパ&リキで
10×4 = 40Pのクワドラプル達成!!!

更につづくジェナで


IMG_5443e.jpg

10・10・10・8・8 = 46Pとすごいポイントを叩き出しました!
自分が観た最高ポイント!

特筆すべきは10Pを7連続成功させてるところですよ!
いや~すごかった!
良いもん観してもらった。

しかしリキがすごいね。
去年 「もう引退かな・・・」って言ってたのに
今期、G1を初制覇?するし、初クワドラ達成するし、すごいよ~


IMG_5644e.jpg

リキでクワドラでると思わなかったなぁ~
年齢的にも季節的にも今回が最後のチャンスだったかもね。
おめでとうございます!

「まーに」といい「リキ」といい、おっさんがんばるな~(笑)

年齢が高い子ががんばってるの見ると嬉しくなっちゃんですよね。
絆の深さを感じるから (*^-^*)


さらにもうひとつ
ジェナでの100Pの壁の突破

この日は自分が優勝できるとか思ってなかったから、そっちが観てみたかった


でも、
う~ん
やっぱり難しいのかなぁ
リキパパはナイススローするんだけど、
ジェナがあれを弾くとは・・・
いつもならあのタイミングなら捕れてるよね?
魔物が邪魔してるとしか思えん! (`д´ )


IMG_5671e.jpg

それでもぶっちぎりの優勝おめでとうございます!

1、2フィニッシュでしたね!

1、2フィニッシュを邪魔しないように空気の読めるいい女、夏漣は、
最後のスローはわざと弾いたんですよ?(笑)

なんて良い子なんでしょ

(つд`。)ウウッ



アホー




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

