まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


広島県人はよくお好み焼きを食べます。

それこそ週一食べても飽きませんね!

小さい頃から食べてるソウルフードってのは飽きませんよね!?


そして広島の犬も、あたりまえにお好み焼きを食べるんですよ?




えっ!?
うちだけ?(笑)


IMG_5909e.jpg

この鉄板の大きさでふたつ作るのは厳しかった・・・・

ちっちゃいのは夏漣の分
犬も食べるって言っても、
そこはほら、人間と同じもの与えるわけにいかないじゃん!?

生地は一緒、キャベツ、もやしも普通に使うけど、
塩コショウやお好みソースをかけれない分、魚粉は多めに。
そばぐらいは一緒でもいいかな~・・・って。


IMG_5919e.jpg

豚バラの部分は鹿ジャーキーでやってみた。
つなぎの卵はカロリーの事考えて黄身は抜いて、白身だけ。

その分自分のがやたら黄色い (;^-^)



IMG_5923e.jpg

お好みソースの代わりになるものって・・・・・

まぁ
無糖タイプのヨーグルトかな~

その上にきな粉をまぶしてみた。


どーだ!
これで!?

はっきし言ってかなりヘルシー



IMG_5930e.jpg

味わう事も無くガッついてます (;^ヮ^)


IMG_5931e.jpg

「うまうま♪」


IMG_5952e.jpg

足で押さえて舐めまわしてます

満足していただけましたか?(笑)



実際こんなもの食べさせたら、
お腹の調子が悪くなったり、もどしたりするかなぁって恐る恐るだったんですけど、
その日、もどすこともないし、翌日の便もすこぶる快調!

アレルギーとかない夏漣は大丈夫でした♪


また気が向いたら作ってみよう! (*^ヮ^)



IMG_5964e.jpg

晩酌をしながら、これも広島独特の食べ物、『小イワシ』 の刺身を食べてました。
そろそろ旬です。

あ~もうね、
自分はダメ飼い主なのでね、人が食事してる時にあげてもいいかな?
ってものならあげてます。

ダメだね~


でもこんな目で見詰められたらね~ (;´ヮ`)


IMG_5973e.jpg

「はむっ!!」


基本的に味付けされてないものが食卓に並ぶと、ありつける夏漣さん
冷奴、刺身、湯で野菜などが出る日を楽しみに
今日も食卓の下で待機!




さぁーって!
それじゃー熊本、宮崎行きますかね♪


NDAのシーズンも最後の追い込み。
ジャパンカップ目指してガンバレー

夏漣さんとは、やっぱり50位以内に入れそうにないってことで、
御前崎に行こうとは思わないですよ?

だって、「日本ランキング50位以内に入れて、日本一決定戦に出れるので休みをください!」

なら言えるけど、

「優勝したら日本一決定戦の出場権を獲得できる試合に出れるので休みをください!」
「2位や3位になってもだめなんですけどね」

とは言えないなぁ


まっ、それぞれ事情があるってことで。。。

近場でワイワイやってるだけで満足ですわ♪




スポンサーサイト




こちらでは初めまして~
うあああ!!!あの鉄板魅力的♪広島県人としてはと~ても欲しい物・・・でもうちはIH・・・
ホットプレートじゃイマイチなのよね・・・(汗)
PS:仕事の合間につくっちゃったの?
【2010/05/02 09:59】 URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
>諭吉の母ちゃん へ

ふぅ~、さんざん遊んだ(笑)

どもども、ようこそです!

えへへ~、いいでしょ!?
広島県人は家でも、広島風のお好み焼き食べたいですよねー!
でも家で作れるのはぐちゃ混ぜの関西風ぐらいなもんです (´・ω・`)
広島風は何度も返さないといけないし、ちょっとバラけるし。
だからこれぐらい大きくないとね!
この鉄板、焼きソバ作る時も使うんですよ?
9㎜厚の鉄板は熱がムラなく伝わるので、焼きソバもフライパンで作るより美味しいんです! (*>ヮ<)
難点はちょっと重いトコです (;´ヮ`)

そうですー、前の職場で暇な時に作りましたー♪
作ったってほどでもない、転がってた切り板に、その工場にあったプレス機で油返しを折っただけですから~
【2010/05/05 23:59】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

