まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


1日から始まったゴールデンウィーク

初日はとにかく準備
黄砂で汚れた車を洗って、宮崎でお好み焼き屋を開く準備をして、
そして移動

混んでは無かったけど、のんびり運転しすぎて、
熊本に着いたのが22時に。

「あ~あぁ、今日は風呂入れないかなぁ」とか思いながら水辺プラザ到着。
でも水辺プラザは22時30分まで受付OK
ギリ間に合った! (^ω^;)



2日はSDC竜門ダム大会に参加したよー♪

SDCは競技開始がゆっくりしてるから、朝もしっかり寝れるよー (*^ヮ^)

一応HPに書いてあった受付開始の1時間前に会場へ
とりあえずレノン家は来てないみたい。
なら自分のタープを建てましょう!
久々にタープを1人で建てたけど、タープって1人でどうやって建てるの?

柱を建てる時に、一本挿して、次の柱に写ると最初の一本が倒れる。
それの繰り返し
なんとかじわりじわり 「はっ!ほっ!次っ!!」
と、素早く動いて建てることができたんじゃけどね (^-^;)

みなさん、どうやって建ててるのかね?


なんとかタープを建てて、受付が始まって、
でもレノン家は待てど暮らせど、一向に来ない。
そういえば一年前のSDCのGW大会も遅刻してたなぁ (;´ヮ`)
仕方ないか~、車中泊できる車じゃないから、その日の朝に出発するしかないもんね~

あっ、名誉のために・・・
レノン家は高速の事故渋滞にハマってたんですねー

ったく、めったに高速乗らんヤツが1000円効果で増殖して、
むちゃくちゃな運転するのが居るんだよなぁ ( -`д-)



いつになったら競技開始するんだろうと、広いタープに一人座ってたら、ソニア家が。
どうぞどうぞ (*^ヮ^)ノ
いまいち顔覚えてなくてごめんなさい m(_ _)m


おっ、タープ建ててるヴィータ&グランツが。
タープ建てるぐらいなら声かければ良かったなぁ。
もうどこかにお邪魔予定なのかと思ったよ。
そしたらグラーチアのおっちゃんもセットで来るわけですよ (*^ヮ^)

昼にタープにお邪魔してそーめん食わして貰ったけどね!
流しそーめんやってたんよ!?
あんな機械が出てくるとわ!(笑)




IMG_6755e.jpg

あっ、人の死体に遭遇しまくって、何かと事件に巻き込まれる(頭を突っ込む?)
少年探偵が写ってる・・・・・
分かる人だけ分かればいいの(笑)

このアニメ(漫画)、冷静に考えたらヤバイよね!?


この人のプレイがあんな気分の悪いものとは思わんかった、(どっかのPみたいな感じ)
しかもマナーが悪いし!
知ってたら全体写真は撮り直したのにー

こんな写真この1枚しかなかったのよ (´・ω・`)

しつけは大切よ?
そりゃー傍から見たら、「それ虐待じゃん!?」
ってぐらいの事も時にはやる事だってあるさ。
でもそれをたくさんの人が居るトコでやることないじゃん!
カッコ悪!

K9だったらプレイストップもありえる?




そうこうしてると10時ごろにやっと競技開始。
まー、のんびりしてること! (;^ヮ^)
そこが良いんだけどねー♪
朝7時受付とかイヤ~


今大会の目標
そう、前にも書いたけど、『打倒グラーチア!』


IMG_6874e.jpg

全盛期は過ぎたとはいえ、スピード、正確なキャッチ、無駄の無いレトリーブ、
どれも衰えがあるとは思えない、スーパードッグだよ!
全盛期だったら 6×6=36 とか軽く出してたんだろうか?


『打倒グラーチア!』
とは言え、それって優勝するってことだからね!?
実際、シャレで言ってたんだよ?


IMG_6936e.jpg

でも、1R、2R、終わって、シャレじゃなくなってきた??

絶好調夏漣!!
なんと2位で決勝進出ーー♪ (*>ヮ<)ノ☆

SDCはコートの形、ルールはNDAと同じ
それを踏まえて

内容は
1R
6・6・6・4・6 = 28P

絶好調ぶりを発揮♪

2R
6・5・6・4・8 = 29P

なんと始めて、 ミドル・ミドル・ミドル・ショート・ロング を決めたんだよ!?
2投目は厳しく(笑)ランニングを取られたけど、
それが無かったら夏漣の5投による30Pが出てたんだよ?


決勝へは、57Pで2位通過
1位の61Pのグラーチアとは4P差
『打倒グラーチア!』 も現実味を帯びてきた!?

そういえば、1、2R合計 57P は過去最高ですよ~♪



さあ!勝負の決勝R
1投目、2投目と危なげなく6P

「これはいける!」と思ったっけ?
そんな要らん考えが、指先を狂わしたかどうかは知らないけど、
低い弾道のライナーな虐待スロー
もちろん夏漣は捕れるわけもなく・・・

でも諦めず、チョロ成功の4P

最後、夏漣とタイミングが合ってないのは分かってたんだけど、
ミスを少しでも取り戻したいという気持ちがあって、
タイムアップギリギリで腕振って投げ込んでしまう。
「あっ、無理だわ・・・」
って思ったロングスローを、奇跡のスーパーキャッチ!! 7P

ビデオを観れば観るほど感動するほどの追い込みだよ~ (ノ∀`)゜。

合計80P はこれまたキャリアハイスコアですよー!

仮想スーパークラスなら、 96P というとんでもない数字を出した事はあるけどね~ (;´ヮ`)
あれは今、思えば思うほど奇跡だわ!(;^ヮ^)


さあ!あとはグラーチアのプレイを見守るだけですよ。

おっちゃんは気負うことなく淡々といつもどおりのスローイング
でも、3投目だったかな?
なんとグラーチアが弾くなんて!

えっ、もしかして?、、、?

と思うのもはかない夢(笑)
ばっちり最後もキャッチ!

決勝R 24P

終わってみれば5ポイント差の 85P でしたとさ!


IMG_6884e.jpg

グっちゃんはブルーアイだからちょっと厳つい顔に見えるよね
この子と、のほほん夏漣が良い勝負したのよ?


しかしウチの夏漣で、あのグラーチアと最後の1投までわからない、
ガチンコ勝負ができるなんて、実際思って無かったですよ~
夏漣様様♪
夏漣スゴイぞ!! (*>ヮ<)ノ

競技が終わってグラーチアのところに。

「最後の1投までハラハラさせてくれて、ありがとうございます!」

とお互いの健闘を称える。
酔っ払いすぎなのがたまに傷(笑)な気の良い、陽気なおっちゃんなんです♪

気持ちいいね!最高ですね!



IMG_6771e.jpg


IMG_6772e.jpg

一緒に参加した レっちもカッコ良くジャンプキャッチ!


IMG_6765e.jpg

そしてハードル(爆)


IMG_6825e.jpg

soniaちゃんもがんばりました♪

ちょっとピントが合ってませんね(汗)


IMG_6799e.jpg

REVE 

ヤバイって、このジャンプ力!Σ(゚д゚;)
スゴスギ


IMG_6832e.jpg

レっちはイケメンやの~

人間で言うならジャニーズ系でしょ!? (*^ヮ^)


IMG_6896e.jpg

アットリーチェ

なんか久しぶりに見るね~
日本に帰ってきてたのね。
元日本一の子ですよー
もう9歳ですか。


IMG_6911e.jpg

あらかわいい♪
アっちょんの上目使い♪


IMG_6987e.jpg

「ウチがんばった」

うんうん!
孝行娘だよー (*^-^*)

別に好きでもないディスク。
仕事と割り切って2Rだけの付き合い。

しかし最近とても良い仕事をするので3Rをこなす夏漣。

「良い仕事をすればするほど、残業が増えるってどういうこと?」

と、愚痴ることなく付き合ってくれてる夏漣に感謝!




スポンサーサイト




あら~アップ早っ!!

そうそう、本当に最終R、ラストスローの夏漣さん
は感動だったよ(T_T) 
だってあのスロー見た瞬間、夏漣さんを知る人は
「あ~無理だぁ」って絶対思ったはずだもん
なんでムービー載せないの~?
独り占めしてないで公開しようよ(笑)

いつもニコニコ淡々と競技のグーちゃんペアを
真顔にしちゃった夏漣&まこっぺさん
次こそ本当に「打倒グラーチア」期待してますよ~

レっちの3枚目、競技違うし^_^;
毎度のことながら場外スローは気持ちよく
旗を飛び越えていくよね(爆)
それにしても長っ!フムフムこうやって跳ぶのか~
デジイチっていちいち参考になるなぁ
いつもありがとうございます

では続き、楽しみにしてます^m^
【2010/05/08 02:23】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママ へ

大会行ってました (;^-^)
夏漣さん、今回も絶好調ぶりを発揮してくれました♪
そのことはおいおい・・・
がんばって・・・・・ (;^ヮ^)


SDCのラストスローは、足一歩違っても捕れない奇跡のタイミングだったよねー
ムービーアップかぁ~
編集しきれたら・・・ね?

グーちゃんコンビから笑顔を消したのは嬉しかったですね!
“本気を出す相手” と認められたのかな? (*^ヮ^)

レっち長いね~(笑)

それでは続きはなるべくがんばります~



【2010/05/10 01:20】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

