まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


NDA から

「SemiFinal40 のキャンセルが出たので、まこっぺ&夏漣のチームが繰り上がりノミネートされましたが・・・」

と、打診がありましたよ?
もちろん断ったけどね~

日曜の JAPAN CUP にノミネートされましたってんなら、
「行く、行くっ!絶対行く!!」 って言ってますけどねー(笑)


新しいクラス、新しいルールが新設されても、今まで通りスタンスは変えません。

無理に追いかけず、楽しい程度で遠征して、
それで50位に入れたら儲けもんって感覚かな?
だって毎週毎週大会とか、週末がおっくうになるんじゃもん! (;´ヮ`)
そして、その大会が雨に降られるともう嫌々じゃもんね。
だから最近、事前エントリーも地元大会しかあまりしなくなったなぁ

まぁそんなもんで50位に入るとか、甘い考えで絶対無理な話なんじゃけどね!


「JAPAN CUP に一度行ったら、次の年も必ず行きたくなる」と人は言う。
だらか JAPAN CUP ってすごいんだろうなぁって思いもあるけど、
そのすごさも知らなければわかんないことだから、
まっ、これでいいんじゃん? (;^ヮ^)


そういや、JAPAN CUP の前に地元の中央森林公園でオープンゲームがあるんだった。
一応参加予定。
事前エントリーはしてないんじゃけどね。
あそこは下が荒れてるから、コートコンディション見てから当日判断してエントリーします。
どっちにしても遊びにはいくつもり。




さて、GWに遊んだ事もこれで終わり。
宮崎を立つその日の朝から。。。


IMG_7463e.jpg

SDCの大会から付き合わされてるこのおふたりは少々お疲れ気味。

夏漣の外泊用ソフトケージは広いのでふたりで入れます (*^-^*)


IMG_7478e.jpg

レっち、すごくでかく見えるんですけど・・・ (;^ヮ^)

なにかと仲の良いふたりです。
夏漣はレっちのすることを嫌がらないし、レっちも同じ。

レっちが先に入ってた所を夏漣に 『ハウス』 と言ってこの状態。
夏漣が先でも同じ状態にできますよ~

かわいいね~ (*^ω^*)


IMG_7482c.jpg

夏漣とレっちの母さん、メイがまた登場したので、今日は親子で並んで撮ってみました~
似てるかな?

夏漣はかなりの父さん似なんだって。

レっちはマズルを短くしたら、メイ母さんにかなり似てると思うんだよね。


IMG_7485e.jpg

レっちはお疲れです。

なんでかというと・・・
朝から伸び伸びになった爪や足回りの不精毛を、みんなでよってたかって押さえ込んで、
綺麗にしたんです (;^-^)

レっちは足を触られるのが大嫌いなんですよ!

咬みつくので口輪まで出して来る始末。
終いには聞いた事無いような悲鳴を出しながら大暴れ!
あまりにもかわいそうなので完全に綺麗にできずに終了。

この大騒ぎのトリミングの結果、被害者が!
レノママ、舌咬んじゃいました (;´ヮ`)


IMG_7542e.jpg

でも男前に磨きがかかったよ!レノン!

足の裏も綺麗に見えて、こっちの方が断然良いよ?レっち!


IMG_7487e.jpg

そんな朝の大騒ぎが終わって、そろそろ昼食の準備。

昨日の火熾しお姉さん、
誰かに言われた訳でもなく、自分から率先してまた火熾し(笑)

うちわはメイとジュンにずたぼろにされてぺしゃんこのディスクを利用
なんでも使うよ!(ゝω・)v
火の点きが悪ければ、使用済みの箸をくべて見事に手際よく火を熾してくれました (;^ヮ^)


ホント楽しそうにしてたよ(爆)


IMG_7492e.jpg

レノママが熾してくれた火で、自分が広島のお好み焼きを作ってみましたよ!

鉄板持参したさ!(笑)


一枚目はちょっと失敗 (;>_<)
火が強いわ、つなぎの生地をかけるのを忘れるわで、
ちょっと形がぐちゃぐちゃになっちゃいました (;>д<)

でも二枚目以降はばっちりの出来!

とにかく難しかったのは炭火でやったことですかね~
いつもは火加減をガスコンロで微調整しながら作ってたから。

味はいつもと変わらなかったですよ!(*^ヮ')b
外で食べる分、美味しさ2割増しぐらい?

他の食べ物も有るから、一、二枚ぐらい作ればいいだろうと思ってたんだけど、
三枚も焼きました。
美味しいと言ってくれて嬉しかったですよー♪


これが広島の名物の一つです! (・`ω´・)ノ


IMG_7523e.jpg

プレシャスの全妹のエディンちゃん


愉快な中間もぞくぞく到着して、この日も盛り上がりました♪
さすがにこの日に帰るので、もちろんアルコールは無しでね!

カツオの干物、鶏肉のせせり焼き、名古屋の手羽先、
ホタテの塩焼き、エビの塩焼きは自分の鉄板が活躍しましたよ♪
コンビニの焼きそばに、前夜に食べきれなかったロールケーキなど、
今日も盛りだくさん! (*^ヮ^)


IMG_7525e.jpg

夏漣とエディンちゃんも姉妹ですよー
父さんが一緒です!

夏漣と違ってエディンちゃんはすごく賢いのですよ?
たしかグランドトレーニングチャンピオンを持ってるんじゃなかったかな?


IMG_7593e.jpg

こちらは EL VIENTO の STUD DOG のボブ

モフモフ~♪


IMG_7606e.jpg

やっぱりマーフィーに似てなくね?


IMG_7676e.jpg

こちらはジェシー


IMG_7647e.jpg

こっちはジェシっ子のティンクちゃん

似すぎでしょ~!?

なんでこんなに似てるの?
ボブの面影とかないの?(笑)




楽しく過した里帰りも、名残惜しいですがそろそろお別れの時間

「また来るよー」

とお別れ。

これで宮崎は終わりじゃないんですねー
お別れした後に向かった先は


SH350033z.jpg

ココ

うなぎ料理 『入船』

創業百十数年の老舗

おいしいうなぎの蒲焼は、土用の丑の日に贈っていただいて、
食べた事はあるんだけど、お店に行くのは初めて。


SH350034z.jpg

おいしかった~~ (*^ω^*)

焼きたてのうなぎの蒲焼もさることながら、
ご汁と呼ばれるきめ細かい泡が浮いたお汁がこれまた美味しいんですよ!
一晩水に浸した大豆を、すり鉢で細かくすって、味噌汁に入れてるみたいなんですけど、
今までに味わった事無い味わいでした!


満足満足~~♪

そして会計で、

・・・・・・高っ!!Σ( ▽|||)


さすが、美味しかったけど、高かった (;^ω^)ゞ



お腹も満たされて、渋滞の高速を覚悟して帰ろうとしたんだけど、
熊本の手前でがっつり寝て、そのまま渋滞にかからず、
広島に着いたのが翌日の9時半・・・ (;^ヮ^)

いつものことだけどね!

う~ん1日余裕を持って帰ってよかった。



IMG_7538e.jpg


この度も、ばぁ~ばご家族には大変お世話になりました。
これに懲りず、また遊びに行かせてくださいね! (*>ヮ<)ノ

ありがとうございましたー!




スポンサーサイト




おお!!
ちょこちょこライトが載っていたのでニコニコしながら見てました(^^)

夏漣ちゃんとレノンくんが一緒のハウスにいるなんてなんて可愛いーー!!
仲良しなんですね!なんか微笑ましいです(^^)
いつかライトも・・・・(笑)

そうそう!家にボーダーコリーファンっていう本を読み返していたら夏漣ちゃん載ってましたね☆

ディスクには興味はないけど大会では活躍してくれるって書いてありました(笑)

夏漣ちゃん健気だぁ~(>▽<)


【2010/05/23 00:49】 URL | ライトママ☆ #-[ 編集]
> ライトママ☆ へ

ふぅ~、やっと大量に撮った写真をブログにまとめる事ができましたよー (*゜∀゜)=3
ライト君もちょこちょこ載せました! (*>ヮ<)ノ

夏漣とレっちが一緒にハウスに入ってるの可愛いでしょー!?
広島のラムリブ姉妹がよくこんな写真を撮ってて、ちょっとうらやましいなぁ~って思ってたんですよ。
でも夏漣もレっちとできるじゃん!って思って、たくさん写真撮っちゃいました♪ (*^ω^*)

あー、そういえばボーダーコリーファンのアンケートに答えましたね~。
投稿したら必ず載せてもらえるアンケートでした。
参加してるディスク団体から要請があったんですよね。

夏漣の中では、ディスクは完全に仕事としてこなしてるみたいです。
ただその仕事を嫌がらずに、まじめにこなす夏漣は健気だと思います。
おかげでディスク大会に楽しく出場できてるから、夏漣には感謝してますよ~ (*^o^*)
【2010/05/23 23:22】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

