まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


スルーしようかと思った、備前大会のこと書きますよー(笑)


GW明けの話なんですがね。

GWでさんざん遊んだわけですよ。
ディスク大会に、ボーダーコリーが自由に走り回る全国物産展にと。

まぁ、観光はしてないんだけどね ( ´ω`)

だからその週末の土日は、ゆっくりしたかったのが本音だったんですよね。
でも隣の岡山県備前市でNDAのディスク大会があるわけですよ。
SDCでキャリア記録を更新して、ちょっと満足したから、
もう大会はいいや~って思ったんですが、もう一つの目標

『15投全投キャッチ』

が、まだ達成されてない!
ってことで行って来ましたー

でも土曜はめんどくさかったから止めた (;^ω^)
土曜の朝はゆっくりして、昼過ぎに到着したら各クラスの決勝が観れるかなと出発
1時半過ぎだったかな?には到着したんだけど、

なんか静か・・・・

チームのタープに行って、

「決勝は?」

と聞くと、

「もう終わったよ」

だって。

早っ!!Σ(゚Д゚;)
ここは直方か!(笑)


ちょうどワンモアプレジャーの受付やってましたけど、
今日はやる気無しってことでエントリーせずに見物
エントリー代ももったいないしね!
日曜のスーパーが当日エントリーだから節約しないとね~ (;´ヮ`)


ワンモアプレジャーも終わり、それでも時間たっぷり。
各自コートで投げ練したり、遊んだりしてて、
自分も暇なのでちょっと遊びに参加させてもらったりしてたら、
ぼちぼちいい時間。

いつものステーキハウスにBERRY家と行って、そこで悲惨な目に遭い (;´ヮ`)

ほんと辛かったんだよ~?
そのことは次に載せる写真の方の記事で書くとして、、、



さあ本番、日曜のスーパークラスですよ!




ベリパにビデオ撮ってもらったので、動画をUP
いつもありがとうございます m(_ _)m

1投目のキャッチの後、“西の魂”がカメラに意識して写りこみます(笑)
ホントいたずら少年だよねー (*^ヮ^)

1RはSDCの好調を維持!

6・6・6・4・6 = 28P

といい感じです♪
ちょっと夏漣の戻りが遅く、最後ギリギリでした (^-^;)
溜めができずロングに投げ込めなかったです





2R
1投目の後、レトリーブは油断した!

夏漣はしっかり呼び込まないと、スローラインの手前で放り投げるんですよ (;´ω`)
だから2投目に入るにはラインを越えてディスクを取って、それから戻って投げるから、
夏漣が先行してディスクを見失ってます (;>_<)
なんとか捕ってくれてますけど・・・・

4投目はいつもなら時間調整するんですけど、1投目が4Pだったから時間に余裕があって、
5~6エリアまで投げ込みました。
そしたらちょっとだけ向かい風だったからディスクが持ち上げられて、
軌道が高い!
ハラハラしました (;>д<)

5投目は時間もあったのでロングに投げ込もうと腕振ったけど、、、

力みすぎやね。

投げた瞬間に 「やばっ!」 って思ったもんね。
なんとかコート内に収まったけど。。

結果的には

4・5・6・6・6 = 27P

で、1Rのポイントにランニングが入っただけだけど、
15~6でもおかしくなかった内容だよね。

でも合計55Pは3位通過♪
確か1位タイでポイントは56Pじゃなかったかな?
1ポイントしか変わらない状態で決勝進出~♪ (*>ヮ<)





決勝Rは自分の前のプレイヤー達がが好ポイント続出

まずは欲張らず1Rと同じ28Pを出す事を目標に挑みました。

1投目にわずかにラインを超えずの4P
だから4投目は時間調整なしの5~6エリアに投げ込んだんだけど、
よりによってこの4投目に夏漣が惰性のまま、
ロングエリアの方まで行っちゃったんだよね (;>_<)

4投目に入る前のレトリーブで夏漣にひざ蹴りかましてしまったんだよね。
そのせいもあったのかな?

これで5投目は投げれないなと思ったけど、
カウントゼロになる前に手元にディスクが帰ってきたので、
苦し紛れに拾って放ってみました(笑)

自分、タイムアップまで諦めないんでね!
たとえポイントがヘボヘボだったとしても、夏漣は手を抜かず走ってるんで、
こっちもダルダルにプレーしない! (・`ω´・)ノ

カウントダウン 1 を言ったあとで拾って放ってるんですよね~
ちょっとスゴクない?(笑)


そしたら

「ランニングの1ポイント」って言ってるし!!!

マジかっ!?
あれを捕ったんか??
夏漣スゴイぞっ!! (*>ヮ<)

SDCといい、今回といい、なんか夏漣がスーパードッグに見えるぞ!?

そんなに捕れるんならロングに戻してもいいっすか?
そろそろ投げたくてウズウズするんスけど?


と、今まで何度もそれをやって、
何度も裏切られたからもう夏漣とは二度と、
ロングだけで組み立てるのはしないですけどね~ (`-ω-`)



結果は78P
それ以上に形はどうあれ、目標の 『15投全投キャッチ』 を達成~~♪

どうしてこの目標にこだわったかと言うと、
夏漣と息の合ったプレイができてる、
一つの証みたいなものになるんじゃないかと思ってね♪ (*^ー゜)b

夏漣に声をかけながらスローイング、夏漣もそれに応えてキャッチ!
それで全投キャッチできたら、ユニゾンしてるって感じで良いと思わない?♪

今度はもっと綺麗な形で達成したいね! (*^ヮ^)




写真も少し編集したんで、次はそれをちょっとだけ載せま~す (*^o^)ノ




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

