まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


鳥羽では盛り上がってるんかなぁ~と、
500㎞先の空の向こうを思いながら、広島では暇してますねん(笑)

う~んしかし、500㎞ は遠いなぁ。。。
反対方向だったら鹿児島湾まで行けるんだねぇ。

うへぇ~、やっぱ遠い~~ (´д`lli)
その日のうちに帰らなきゃならないこと考えたら、現実的に厳しいよね~
7時間はかかる計算だから。
自分、眠くなったら1~2時間軽く寝てしまうから・・・ (;´ヮ`)

次の日休みにするか、昼からの出にしないとやっぱキツイね!




それにしても暇をもて余す。
そこでふらふら~っと釣堀行って来ました。



IMG_8589e.jpg

「ここどこ~♪」



IMG_8512e.jpg

ここは旧吉和村の釣り放題の釣堀
おもに 『イワナ』 『アマゴ』 が釣れます。

中には60㎝クラスのイワナも釣れるらしい・・・
なんどかチャレンジした事あるけど、ヌシ達は全然相手にしてくれないわ (;´ω`)



IMG_8509e.jpg

「なんか水の中に動いてるのがたくさんいるね・・・」



IMG_8534e.jpg

「これなんですか?」


IMG_8545e.jpg

「うおっ!?びっくりしたー!!」


IMG_8546e.jpg

「こんにゃろーっ!!」


なにビビってんの?(笑)
お前、魚好きじゃん!
それが君がいつも食べてる刺身になるんだぞ?



IMG_8576e.jpg

「ウチ、これでいい♪」


ん?
お前なに食ってんの??


IMG_8580e.jpg

魚の団子かよ!!Σ(´Д`lli)

まぁ、そりゃ~確かにドッグフードと大して変わんないと思うけど、
なんか嫌だから止めなさい! (;^-^)



帰りに旧佐伯町で、TVによく紹介される二重焼きを買って帰ったよ!

うん、美味しいと思う!

あんこを好んで食べてるわけじゃないから、自分の中に基準がないけど、
この二重焼きのあんこは美味しいと思った! (*^ヮ゜)b




IMG_8600e.jpg

釣果は12~3匹ぐらいだったかな?

普通、川魚は塩焼きが定番ですが、そこは養殖の魚。
素材自体そこまで良い物じゃないので、単純な塩焼きはそこまで美味しくないのですよ。
そこでカリカリに天ぷらにしたら、背骨以外は骨も丸ごと食べてしまえるのです。

淡泊な白身の魚は、結構天ぷらとか良いですよ!
カレイとかキスとかの料理は天ぷらが定番ですもんね!


夏漣もしっかり、二重焼きのおこぼれと魚のおこぼれを貰えて、
夏漣にとっては充実の休日だったかな? (*^ヮ^)




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

