まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


降りましたね~~ ( ´ω`)

とりあえず、うちらの地区は目に見えて被害は無かったですよ。

ゲリラ豪雨は 『地球温暖化』 『ヒートアイランド現象』とかが原因で、
人間が起こしてるようなもんだけど、
今回のも 「梅雨の長雨」
じゃなしにやっぱり地球温暖化の影響かなぁ?
全国の被害が痛ましいですね (;>_<)


・・・・まあ、雷も鳴ったし、今週末は梅雨明けですかね!




さて、その雨の前の週末に鳥取に行ってきましたよ。
ホント行って来ただけ!

お父んがね、「カニ食いたい」って言い出して、
カニなら長門港より境港だろうってことで日本海へ

それで、走行中寝れる車と運転交代要員として行く事に。
ついでに夏漣も行くよー (*^ヮ^)

自分の車、後ろのベット台?をふたつに分離して、3列目シートをセットできるのです。
だから高速道路の後部座席シートベルト義務もクリアできて、
かつ、足を延ばして横になって寝れるのです!

我ながら良い作りだよ(笑)


出発すんのが遅かったから、市場に着いたのが4時前だよ(汗)
ぎりで市場に間に合った (;´ω`)

市場の方はもう終わりで片付けに入ってたから、「安くするよー安くするよー」って。

ズワイガニと紅ズワイガニを結構買ってたみたい。
紅ズワイガニなんか1杯200円だよ!?
安っ!!
まっ、当然味は落ちますけどねー


市場は終わったので他の所も行ってみることに


IMG_9153e.jpg

境港市は 『ゲゲゲの鬼太郎』 の原作家、 水木しげる の出身地
そこかしこに鬼太郎がらみのキャラが・・・ (;^ヮ^)


IMG_9140e.jpg

デカすぎだろ!この鬼太郎(笑)


IMG_9166e.jpg

IMG_9197e.jpg

夏漣は生鮮食品売り場に入れるわけ無いので、近くの公園を散策。


IMG_9203e.jpg

日本海だ!
わはー


IMG_9186e.jpg

ハクセキレイかな?
たまたま通過中(笑)

後ろは 〈夢みなとタワー〉

中はなにがあんだろね?



あとは帰るだけ。

自分的には本当はここで寿司でも食って帰りたかったんだけどね、
カニは好きだけど、魚をほとんど食わないお父ん、食の細いお母ん、
最近ではまったく寿司屋に行く事がなくなった (;´ω`)

う~~ん、残念

夏漣と自分は本当に行っただけ。
長いドライブだった・・・・


IMG_9226e.jpg

帰って早速調理♪

へたくそなりに魚を捌いて半身を刺身と炙りに。

これ、『のどぐろ(アカムツ)』 です。
白身の大トロと呼ばれてるだけあって、すごい脂の乗りでした。
うまい! (*>ヮ<)ノ

残りの半身は後日煮付けにされました。
これまた美味しかったよー♪


IMG_9230e.jpg

ボタンエビに甘エビ、ズワイガニも食卓に並んで、
豪華な夕食でした! (*^ヮ^)

やっぱりスーパーのとは違うわぁ~~!


夏漣ものどぐろの刺身をしっかり味わい・・・いや、飲み込み(笑)
大好きなドライブで満足みたいです (;^ヮ^)




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

