まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あーつーいー・・・・・!!! (;>д<)

ジメジメの梅雨が嫌で嫌でしょうがなかったが、いきなりこの暑さはなかろーもん!

一日中外に居る人は、水分補給は十分に取ってくださいよ?
死にますよ?
マジで!! (;゚д゚)

自分が外の仕事だから、これぐらいの暑さのときに、
たまに頭がズキッてする事があるんですよー。
軽く熱中症の手前ですね。

水分補給はスポーツドリンクで!
どーしてもお茶の方がいいって人は、塩でも舐めてお茶飲みんさい!

『味の素 アジシオ』 って美味しいよね!?(笑)



梅雨も明け、暑い時にすることの一つといえば・・・・

水遊びーー!! (*>ヮ<)ノ

家の前の川で泳ぐよ!


IMG_9240e.jpg

用水路はもう、前から解禁してますが、
下に降りて大川で泳ぐのはまだだったのね。
大川にとなると、自分も濡れなきゃならないからね!
暑くならないと水が冷たいんだよ (;^ω^)


IMG_9258e.jpg

「ぶわー!なんじゃこれ?」

アスパラガスの葉に絡まってます (;^ヮ^)


IMG_9290e.jpg

「早く行こうよ!」

はいはい、じゃあ、下に降りますか!


IMG_9395e.jpg

まずは中川に降りて。

用水路と違って広いので、全力疾走できますよー!


IMG_9397e.jpg

はっきり言ってうちは恵まれた環境だと思うんだ

家の横は家が二軒分建つ空き地があるし、
メイン道路から一歩外れてるから車がほとんど通らない、
裏山で好きなだけ走リ回れて、
暑くなれば用水路にドボン!
更に下に降りればいつでも泳げる

アウトドア系ワンコにとって、これほどの環境は全国でも屈指だと自負しておりますが?

まあ上には上がいると思いますがね!
「うちの方がもっといいもんね!」と、ケンカは受け付けません(笑)


IMG_9405e.jpg

それではトンネル抜けて大川に出ますか。


IMG_9427e.jpg

大川ではお父んが鮎釣ってた。

釣果は2匹・・・・・
しかも1匹は15㎝あるかないかぐらいのサイズ
逃がせよ (;´△`)

しかし鮎が居なくなったなぁ~
昔は1~2時間も釣ってたら30匹とか軽くいってたんだけどな~・・・・

市と合併する前は、町が漁業組合のある川に放流した後の、
余った稚鮎を安く買って、放流してたんですけどね~。
それでいてこの川は組合が無いから、遊漁券を買わずに釣りができる珍しい川だったんですよ?

市になったら止めやがった。
市になってからいいこと一つもネー! (´・ω・`)


IMG_9570e.jpg

これ5日前の写真なんですよ。
まだ大雨の影響で水の量がちょっと多いんですよね。
今現在はかなり落ち着いてます。


IMG_9533e.jpg

清清しい顔で泳いでます (*^ヮ^)


IMG_9550e.jpg

潜水


IMG_9553e.jpg

そして浮上(笑)

『さざなみ』 は護衛艦らしいぞ?
潜水艦じゃないぞ! (;^ω^)


IMG_9474e.jpg

特に暑いここ数日は毎日泳いでます。

意外と皮膚のかぶれには強い夏漣さんだから、
表面を拭くだけで終わらせてます。

完全に乾かさなくても良いというのも、毎日水遊びできてる理由ですね! (*^ヮ^)




スポンサーサイト




うほほーっ♪

夏漣気持ちよさそー(●^o^●)
 
潜水して、浮上した時の顔(笑)

ブフフ・・・超ウケル(笑)

自分でも載せながら笑わんかった?

何回見ても笑える。超かわいいよ♪
【2010/07/29 14:06】 URL | ベリマ #JalddpaA[ 編集]
ここのブログは夏になると涼しそうな画像いっぱいで良いなぁ!

夏漣さんも、ま~なんて楽しそうなお顔
見てるこっちも楽しくなっちゃうね^m^

住宅地住まいのレっちにはホントに羨ましい
環境です 春には美味しい物も採れるしね(^^)v

浮上した顔、何かに似てる~似てる~・・・
と思ってたんだけど、いま分かった!
石川五右衛門だ!!(爆)
【2010/07/29 15:32】 URL | レノママ #-[ 編集]
>ベリマ へ

ブフフ、おもろいでしょ!? (*^ω^*)

家の中ではあまり表情を変えない夏漣だけど、
外遊びの時はすごく表情が豊かなんですよね♪

PCで確認した時、浮上の写真は 「あっ、ブログで使おう!」
と、即決だったね(笑)
【2010/07/31 00:02】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

ホントだーっ!!!!

めっちゃ石川五右衛門じゃん!Σ(゚ o゚;)
スゴイ!
よく気づきましたね! (>ヮ<*)


車を走らせても、近くに自由にできる広い芝生広場は無いけど、
住んでる環境はかなりの自慢です! ( ^ω^)ノ

北九州はやっぱり、大きくて綺麗な良い川は無いですか?
遠賀川はヤバイよね・・・・
あんな川に浸かったら、絶対へんな病気になりそうですよね (;^-^)
【2010/07/31 00:08】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

