まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。



昼に犬の散歩する人、裸足が義務ね! (・`ω´・)ノ



むちゃすんなよ~
なんぼなんでも、炎天下のアスファルトを歩き続けたら肉球を火傷するぞ?
どうしても真夏の晴天の真っ昼間から散歩しなきゃダメ?

ほら、連れてる小型犬、死にそうじゃん!
自分は日傘とかセコイぞ!! ( ゚д゚)/


と、
真夏の街を、車を運転しながら思ったの。



もちろんうちでは、真夏の昼間にアスファルトを歩かせ続けるような事はしないよ?
遊ばせるなら、せめて土。
できれば芝生の上で遊ばせよー

ま、夏は水遊びが一番だね♪ (*^ヮ')b


ほいで、うちではトイレシートとか部屋の中には無いんですよ。
だからオシッコとかは全部外なんです。
だから寝る前に外に出すんですが、夜の外にはおもしろいもの(自分的に)がたくさん!


IMG_4958e.jpg

まずは目の前の木にライトを向けてみると、雀がいっぱい止まって寝てんじゃん!?


IMG_4955e.jpg

虫取り網で捕り放題! (;^ヮ^)
いや、もちろん捕らないよ?
こんなもんとってもどうしようもないじゃん!
人懐っこいわけでもない、なんだったら穀物荒らす害鳥だし・・・
よっぽどツバメの方がかわいらしいよね!


IMG_0290e.jpg

ある時は、家にライトを当ててみると、網戸でアブラゼミが羽化中でした。


IMG_0306e.jpg

そしてまたある時は、道路にひっくり返ってたカブトムシを見つけました。
こうやって観るとやっぱりカッコイイなぁ
子供に人気なのもわかる!
こんなに厳ついのに牙が無く噛み付かないしねぇ

あ、もちろん直ぐ逃がしましたよ?
子供の頃みたいに飼わねぇって! (;^ω^)

しかし子供の頃よく捕りに行って、スイカ食わして、下痢させて殺しまくった頃が懐かしい・・・・ ( ̄ー ̄;)


IMG_4210e.jpg

川の方に行ってみると、アオサギが突っ立ってた。


IMG_4213e.jpg

そして、子供の頃にはいなかった外来種 『 ヌートリア 』
見た目はドブネズミをさらにデカくした感じ (;´д`)うわ~
カピパラの方が、もうちょっとかわいいらしいのかな?

近所では被害は聞かないけど、下流の方では野菜を食い荒らされてるって聞くよ?

「捕まえた」って役場に届け出ると、猟友会が来てその場で
パンッ!
って、あっさり殺っちゃうらしい (;^-^)

外来種には厳しいよ?(笑)


他にもタヌキ、キツネ、たまにイノシシ、サルまで出てくるような所です
家の周りは。


IMG_9769e.jpg

そんな感じの環境なもんだから、夏は一晩中ベランダで外を見張り続ける夏漣さんでした (*^ヮ^)

ただ、真夜中に

「ウオ゛ンッ!!ドダダダダーッッ」


とベランダで吠えて暴れるのはやめれ (´Д`;)
気持ちよく寝てるのに、「ドキッ!」っとして飛び起きてまいやろ・・・・・




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

