まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


NDAの大会で、香川に行って来ました。

赤穂大会の事はとりあえず置いといて、
連戦でNDA 2戦目です。

G1 赤穂大会に続いて、今期から新設された
琴弾廻廊大会は G2 でした。


結論から言うと

スーパークラス2位入賞キャッホー!! (*>ヮ<)ノ

そんな香川大会 (・`ω´・)ノ を!



土曜日、今日は涼しいわ~と仕事してて、
「これなら明日も涼しく過ごしやすそうだぞ!」

と思ったんですけどね~


IMG_3089r.jpg

ギンギンに晴れて、汗ばむほどでした (;´ω`)

まあ、赤穂の暑さに比べたら大したことないぜー!


琴弾廻廊の会場は初めて来たんですが、良いとこですね!

コートはそこまで良いことないんですよ。
砂利に最強の芝(ギョウギシバ)が植えて?勝手に生えて?るだけ

ちょっと痛いぞ!?

芝としてはそこまで良くないんだけど、このギョウギシバ、
実は家で、夏漣が昼に繋がれてるその行動範囲に植えてるから知ってるんですけどね!

話がそれましたな、そのことは機会があれば書きますわ。


コートと駐車場が近い!
これが何よりだよ~! (*>ヮ<)

赤穂は面倒くさかった・・・・



さあ、そんな琴弾廻廊大会、の1R

6・6・6・4・× = 22P

いつも通りの夏漣とのコンビネーション

チョロを入れて最後のスロー
7~8エリアに入れたいと思いながら投げたスローはちょっと届かず

でもナイススロー!コートど真ん中
いつもの28P締めだっ!

と、ガッツポーズを用意してたら

カンッ!

嘘ー!! (゚д゚lli)
それ弾く~??


ナイススローを弾かれるとへこむね~~

でも20P以上あればまだ望みはある!
2Rが決め手だぞ!



IMG_3123r.jpg

カプ子さん

今回はノー弾き、すばらしい!

自分の順位関係無しに応援してたんだよ?
100Pオーバー観たかったもん!

ポイント差もかなりあったしね!(笑)


天候が・・・・神に見放された感ありましたね。。


IMG_3161r.jpg

クロア

悠生くんS2優勝おめでとう!

毎回スローを見る度に 「すげー・・・」
と、言葉が出てくるんだよね。

ウイニングランはちょっと恥ずかしかったのかな?(笑)


IMG_3257r.jpg

NELLちゃん

「ブログ観てます~」
と話しかけられて、どうしたんかと思いました (^-^;)

なんかこっぱずかしいような、嬉しいような(汗)


もしかしたら夏漣と同郷になるかもしれないんですね!

里帰り会は楽しいですよー♪
その時は、自分はまたお好み焼き作ることになるかも?(笑)


IMG_3284r.jpg

毛の長い子は好き♪


IMG_3277r.jpg

長い毛をなびかせて走る姿がいいんです!




さて、2R

バッチリいつもの28Pが決まりました!

最後のスローはハラハラしましたけどね!(笑)


合計で 50P

5位タイで決勝進出できましたー♪


IMG_3321r.jpg
Photo by ベリマ

見てるし(笑)


IMG_3323r.jpg
Photo by ベリマ

ベリマを見なくていいから早く帰ってきなさいって! (^ω^;)



決勝ラウンドは、風強め。
でもミドルでいく分にはさほど影響はなさそう

7人決勝、5位タイは2番目のスタート


1投目、なんと置きにいってるし!
自分でもビックリ!!

ぎゃー!ぎゃー!! (゚д゚lli)

あ?でもコート内に残る?

かっれーん!たっのっむーっ! (;>д<)

コートぎりぎり、抑えたー (*>ヮ<) 4P


気持ちを切り替えて、2投目

これは大丈夫!
でも5~6に届かない 4P


3投目、これまた 4P


4投目、時間的に余裕があるから腕振って投げたら低いライナー

ギャー!

でも夏漣が追いつき、飛び込んで 6P


最後のスローなんだけど、上の写真のようにベリマの方見てて帰ってこないし!

もう~、また間に合わんかと思ったよー (;´ω`)

最後はしっかり真ん中 6P


全投キャッチで 4・4・4・6・6 = 24P でした。

とりあえず暫定1位

でも後に続くはタッチ、佐為、Jena、Purimo、カプチー

カプ山さんはとりあえずぶっちぎってたんで別格として置いといても、
他のみんなは30Pは出せる能力の持ち主達。

決勝で24Pなんて普通のポイントじゃあ、入賞はちょっと厳しいねぇ
でも、決勝の全投キャッチはうれしいぞー♪

1Rにやらかしてくれた分、決勝で挽回してくれましたからね! (*^ヮ^)


そんな事を思いながら残りの決勝を観てたら、
あれ~?

みんな調子悪い。

まだ暫定1位だよ?


あ、3位以上確定になった。


お、2位以上も確定になった!

でも、1位は無理だって~
100Pオーバーは観たいし!


結果、なんか知らんけど、2位になりました・・・・


なんて棚ぼた・・・ (^-^;)


でも嬉しいぞー!! (*>ヮ<)ノ
素直に喜ぼう♪

試行錯誤して築き上げた自分達のプレースタイルを貫いたら、
結果が後から付いてきましたよ!

これでいいんだなぁと、しみじみ

犬がディスク捕ってなんぼのスポーツ
相棒無視して投げるんだったら、ディスクゴルフでもすればいいんだよね。

これに気づくのに3年ぐらいかかったよ(笑)


これからも地味~にこのスタイルを貫くだけです。
華は無いけどね!

憧れは、チームパワーボイスみたいな会場全体を魅了する、攻めのプレイ!
夏漣とはちょっとできそうにないけれど、夏漣が引退して、
相棒がかわったらいつかできるかな?? (;^ヮ^)



決勝ラウンドをベリパがビデオを撮ってくれて、
ベリマが自分の7Dで写真を撮ってくれました。

重たいのにありがとうございます!


IMG_3329r.jpg
Photo by ベリマ

良い感じに撮れてましたよ!

狙いを定めてー・・・



IMG_3331r.jpg
Photo by ベリマ

あっ!(笑)

ピントは合ってるんだけど、見事にキャッチの瞬間はフレームアウトしてました (;´ヮ`)

自分もよくやりますけどね! (*^ヮ^)



IMG_3357r.jpg

香川はなんか相性がいいなぁ

三豊の財田川でやった時には初の入賞。
その時も2位でした。


うどんパワーか!?(笑)


讃岐うどん大好き!



夏漣さん7歳になったばかりの参加でしたが、
夏漣から逆誕生日プレゼントを貰いましたよ。

しっかり仕事してくれて、残業(決勝R)もこなしてくれたので、
ちゃんと給料払わないとね!(*^ヮ')




スポンサーサイト




琴弾大会ありがとうございました!
お会い出来てとても嬉しかったです^^;笑

2位入賞おめでとうございます♪
夏漣ちゃん&まこっぺさんのプレーをこの目で拝見し、
1R目の5投目!!
非常に楽しませていただきました^^w
夏漣ちゃん、“盛り上げ上手”です!笑
みなさんのプレーをみながら喜哀楽感じることが出来るのも大会の楽しさですね!

NELLのステキな写真もありがとうございます!
(頂いちゃって宜しいでしょうか?いただきますw^^)
憧れの7D!前回の7Dレポ大変参考になりました。
これからもステキ写真楽しみにしています♪^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
お好み焼きも楽しみにしています(爆)
大会お疲れ様でした!^^
【2010/09/29 11:50】 URL | ネルママ:ひろ #CvPplrP.[ 編集]
うどん大会、おつかれ~(^u^)

2位入賞おめでとう☆
よかったね~!おもしろかったねー!
さすが、ナイスなコンビです(笑)

こっち見られた時は、焦りました(笑)
「うちのカメラで撮ってんの、誰よ~?」って
見てくし・・・でも、かわいいし♪

さすがは、7Dだね!
数打てば、当たる的な感じで、いっぱい撮ったし。
勝手にピントがあって、すごいと思ったよん。
よかった~使える写真があって(笑)
確認したら、いきなり顔なかったから、大笑いしたよ。
また、いつでも撮りますですよ!!

次の大会は、備前だね。
その時は、かなり涼しくなってるよ!
【2010/09/29 15:51】 URL | ベリマ #SFo5/nok[ 編集]
うどん大会2位入賞おめでとうございま~す(^0^)/

なんかナイススローを弾かれるがっかりさわかる(笑)
あっ!ワタシの場合ナイススローじゃないけど(汗)

『ちゃんと写真撮ってるぅ~?』ってベリマの方見てるのかな?(笑) かわいいね♪

隊長の時もそうだけど、今回も会場に居れなかったのが残念です。
一緒に『わ~い!』って喜びたかったー(>_<)

ホントに夏漣たんからの素敵なプレゼント☆
夏漣~しっかりウマウマなご褒美もらったかな~?o(^-^)o
【2010/09/30 08:45】 URL | マーフィーママ #TY.N/4k.[ 編集]
2位入賞おめでとうございます!

今シーズンは序盤から幸先良いですね~^m^
夏漣さんの為にロングスロー封印で頑張ってるもんね!
絆を感じるペアのプレイを見る度に、どんなドッグスポーツも
基本は愛犬との共同作業ってことを忘れちゃならんな
と思う今日この頃です

ディスクを咥えて振り返るその顔・・・
物凄~~~く心当たりがあるわ!!(爆)
いつもはカメラシャイなくせにこんな時だけ「どや顔」
これは血筋か?(^^ゞ
【2010/09/30 09:59】 URL | レノママ #-[ 編集]
>ひろさん へ

こちらこそうどん大会ではありがとうございました!
まさか 『喰う!NELL遊ぶ!』 さんに声かけてもらえるなんてー! (^ω^*)

どうですか?夏漣は!
やってくれるでしょ?(笑)
あれが夏漣ですよ~
そんなののも含めて楽しいんですけどね!

ディスク大会に限らず、大会は喜怒哀楽を愛犬と共感できるところがいいですよね!
でも基本 “怒” は無いですけどね!
あんな人がたくさん居る所で “怒” を見せる人観るとカッコ悪!

写真はご自由にお持帰りください!
ってかブログで使ってくれてありがとうございます! (*>ヮ<)

7Dはあくまで個人的感想ですからね?
巷では感度の方はあまりよくないみたいなことを言ってますけどね??
自分みたいな素人撮影にはよく分からん事です(爆)


こちらこそ、今後も大会などで会えると思うのでよろしくお願いします (*^ヮ^)
【2010/10/01 23:36】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ベリマ へ

BERRY家 にはいつもお世話になり、ありがとうございます!

結果が結果だけに楽しかったです! (*>ヮ<)
あっ、でも結果の悪かった赤穂も楽しかったですけどね!
あちーかったけど。。

夏漣さんよほどそっちが気になったんでしょうね。
ラウンド中に足が止まりかけるなんて久々ですよ(笑)
あー、でも4投目が低いライナーで、それを鋭い末脚で追いつきキャッチ!
だから 『ドヤ顔』 なのかも(笑)

7Dというか、上位カメラの性能には驚きですよ!
使いこなせん! (;^ヮ^)
良いカメラで数撃っときゃーそれなりの良い写真があるんですよね~

次は備前ですね!
次もベストを尽くして朗報を待つ!(爆)
【2010/10/01 23:40】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>マーフィーママ へ

ナイススローを弾かれてがっくりくるの、マーフィーパパならすごくわかってくれるはず!(笑)

夏漣のヤツ、いつもはカメラ嫌いなくせに、人が撮ったらドヤ顔するのね (;´д`)

地元大会でホワイトテイルみんなでがんばりましょう!
目標!レディサバ2回戦進出!(爆)
ね!?

あっ、夏漣さんはいいもん食べましたよ! (*^ヮ^)
【2010/10/01 23:41】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

我らが開幕戦、赤穂大会では今期はどうなるかと思ったけど、
2戦目にして2位入賞はできすぎです!

久々にロング4本決めてみたいぞー!!(笑)
いやいや、捕らせてなんぼ捕らせてなんぼ・・・・

あー、そういえば直方ではレノママの方をよく見てますな~ (;^ヮ^)
スローラインで呼んでるこっちは気がきじゃないんだぞ!?夏漣!

血筋、、かなぁ~?
レっちも見事なドヤ顔してくれますよね!
カメラ構えてるこっちは 「おっ!カメラ目線貰い♪」 と思うけど、
カメラ目線長すぎ!
早よ帰れー!と焦りますよ! (;^ω^)
【2010/10/01 23:43】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

