まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


どうも!
結構更新サボってました (;^-^)


その間、NDA広島大会があったり、
ホワイトテイルでプチ練習会をしてみたりとかあったんですけどね。
まあ、たいしたことじゃないな、、と。

ちなみに広島大会の成績は普通。

ボロボロだった備前大会のあとにしては大分ましでしたよ。
まだ肘が痛かったけど、テーピングしてラウンド28Pも出たしね!




そんでまた備前大会ですよ。
今回は今季初!土曜日からの参加。

土曜日はサバイバルなんだよね~
・・・・サバイバル
もう1年以上2回戦に勝ち上がってない (;´д`)
基本的に参加数は少ないんだけど、それにしたってよ!

うちらコンビ、どちらかというと1Rより2Rの方がポイントが良いみたいなんですよ。

広島大会では1Rが16P、2Rが28Pとかね。


で、この日の2回戦ボーダーが24P
うちらが出したポイントが20P

はい終了~

結局決勝ボーダーも24P
S2クラスが出来てからスーパークラスに出るプレイヤーはベテランばかり。

濃いんだな

2回戦と決勝のボーダーPが一緒とか・・・・! (^ω^;)



そして日曜日
前回、9投中6投右アウト、1サシ、2キャッチと悲惨な成績のリベンジの日!

1R

6・6・×・6・6 = 24P 

弾いたんだっけ?
まあ、ショートの4Pがなくなっただけの 6×4=24P ですな。
うん、まだ後半に繋がるポイントだよ!


IMG_4081e.jpg

くくるん♪


IMG_4075e.jpg

そらさん


IMG_4011e.jpg

JOEさん、君ならそんな無理な体勢で捕らなくても余裕でしょ!?
ってか、弾きすぎ!(笑)


IMG_4024e.jpg

相変わらず華麗なジャンプのIRIE ?

ジャンプ力で言ったら同じ兄弟ですよね?
な、熊本のREVEがスゴイよ!ビックリするよ!高すぎて足折れる~ (;>д<)って思っちゃう!
SDCで何度か見たんです。
ちょっとスカっ飛びが多いですけどね(笑)


IMG_4038e_20101118211232.jpg

びょーーん


IMG_4055e.jpg

耳毛?飾り毛?がかわいい! NELLちゃん

夏漣も昔はこの毛は茶色くてチャームポイントだったんだけどな。
今は無くなっちゃった。。


IMG_4127e_20101118211317.jpg

秘技!玉乗りならぬディスク乗り!(爆)




さて2R

1投目は 6P
というか深い・・・35m以上飛んでるし! (;´ω`)

今回一つのことだけを考えてプレイしたんだよね~
飛距離を抑えるのは二の次だったんだ。

前回、場外にしたのは全部右アウトじゃん?
体が開いてるんですよ。
だから体重移動を意識して、前のめりなフォームへ。
人間の構造上、そのフォームだと体を開こうとしたら無理やりじゃないと開かないんだ。

おかげで今回右アウト無しでございますよ (*^ヮ^)

2投目は今度は5~6エリアに届かず 4P

3投目は 6P

4投目は時間調整で 4P

5投目を6Pだと26P上がりで微妙~~
2R入る前から28Pはいると思ってたんだよね。
風なんて無いに等しい状態。
広島大会と条件が同じ。
ならば決勝ボーダーラインは54Pぐらいかなと予想してたんですよ。
下がっても52Pかなと。
だから28P
2Rは4Pがふたつ入ったから5投目は8Pが絶対いる。
投げた瞬間は行ったと思ったんだけど・・・・
6P

6・4・6・4・6 = 26P 

1、2R合計 50P

ダメだこりゃ (´д`;)



佳境に並ぶはロングスローの猛者ばかり。
風が無いから来るぞ~!

って思ってたら・・・・?

あら?

あらあら?

最後はIRIEでまだ自分達がボーダーラインの50P

さすがに無理だろ?
1Rの持ちPも自分達より上だし。

ドキドキしながら観戦中

あれ?以外にポイント伸びない・・・・
最後8Pで並び、10Pで合計52Pで自分達はサヨナラ~

もうね、心から 「8Pで8人決勝にしてー!! (;>д<) 」って。

念力が届いたのか?(笑)
8Pー! やったー!! (*>ヮ<) 残ったー!!!


7位タイが2人の8人決勝です!
ホワイトテイルから自分と隊長が進出ー! (*^ヮ^)
ワーイ!! (*>ヮ<)ノ


IMG_4168e.jpg

どーん!


IMG_4170e.jpg

Jena かな?


IMG_4216e.jpg

まーに


IMG_4208e.jpg

タッチ

タッチやまーにもそうだけど、
ふわふわもこもこでキャッチセンス抜群なんて理想だわ~ (*´д`*)
ショー系でもやる子はやるんだ!

サバイバルでの連続 6×5=30P は圧巻でした!


IMG_4247e.jpg

タルちゃん

特技 『トップスピードで立って走る!』

タルちゃんにしか出来ない技
というかタルちゃんしかやらない技?(笑)
大体のわんこはジャンピングして捕りに行ってるよね~ (;^ヮ^)

でもこれはタルちゃんなりのタイミングのとり方で、キャッチ率いいんだよ~



決勝は7位上がりだから攻めるかというとそんなことも無く、
自分達のできるラウンドをするだけー。
それが自分達のスタイル。
スタイルを貫くというのも一つの攻めだと思うんだ。

いつもの28Pを狙って、

1投目 6P

2投目 6P

3投目も 6ー・・・カンッ!Σ(゚д゚;)
でもすぐリカバーして 5P
ドキドキッ!( ゚д゚)

4投目はディスクを手に持って16秒
やはりショートエリアだなぁ 4P

5投目はあわよくば7~8エリアに行けばいいなぁ~と投げたけど、
6P

6・6・5・4・6 = 27P

うん!基本的には狙い通り!
これが自分達のスタイル!
あとは待つだけ~(笑)

そこ!消極的とか言わない!( ゚ω゚)σ


事実、決勝はみなさん意外にポイントが伸びずに、
8人のなかで27Pは二番目の成績。

「追い上げなきゃ!」と出来ない40Pを急にやるより、
出来る事、自信のあるスタイルを貫くと、やっぱり以外に結果は付いてくるもんですね~♪


IMG_4333e.jpg

5位でしたけど、前回の備前のこと考えたら十分!
内容は満足いってます。
そのうち香川みたいにラッキーな結果も付いてくるさー (*^ヮ^)


IMG_4364e.jpg

ホワイトテイルはスーパーにレディースにベテランズにと結構がんばってますよ♪


IMG_4380e.jpg

IMG_4390e.jpg


次は直方?コンディションが悪そうなら神戸?
はたまた広島の千代田までのんびりかな??








備前お疲れ様でした。決勝進出おめでとうございますv-237
その前の広島大会の時、テーピングして痛そうだったので、
大丈夫かなぁ~~と、でも安心しました。
これからも無理せず頑張ってね♪
JENAの写真いただいて帰りま~すv-221
【2010/11/19 11:54】 URL | ORJW(りきまま) #j2KS4BfU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/19 16:35】 | #[ 編集]
>ORJWさん へ

痛みがだいぶ引いてきてて、それで今回の結果は出来すぎな結果でした♪

広島大会では大事をとってのテーピング固定でしたので!
今は普通に投げる分にはもう問題ないですよ!
捻ったりしたらそりゃ痛いですけども。
所詮、ディスクバカ病ですから~(笑)

写真はどうぞご自由にお持帰りください (*^ヮ^)
【2010/11/21 10:40】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

