まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


なんか久々にのんびりした休日


ここのところ大会が2週間隔であって、
大会の間の休みはホワイトテイルで何かと集まり。
それはそれで楽しいんだけど、大会とかで早起きしなくていいって幸せ~ (*-ω-)

夏漣が居ない頃のひきこもり(笑)よろしく、10時頃までゴロゴロ
そして夏漣も文句を言わず一緒に寝る。

「トイレはー?」 って思うでしょ?
深夜の2時3時に起きて外に連れ出してるんですよ?
強力なフラッシュライトで山を照らしたりしてね!

おー!そういやこの前、山の方がガサガサ音がして、ライト照らしてみたら
イノシシが目の前に居るんだよ!
焦ったさっ!
突っ込んできたらどうしようか?とか思ったけど、
あっちも驚いて直ぐに山に上がって行きましたけどね。

先日は近くの住宅団地に熊らしき動物の目撃情報があったらしい。
やっぱり今年の秋は山に入れないよ!危ないよ!
だから栗拾い行ってねー ( -`ω-)



久々に予定のない日曜日。
昼前に車に乗ってふらふら~~

高速道路に乗って、「紅葉かな・・・」
と進路を中国自動車道へ




「海にするか・・・・」
途中で浜田自動車道に進路を変更


そして着いたのが


IMG_4486e.jpg

島根県立石見海浜公園

昼過ぎには着きました。
天気がすごく良いんですよ!
この時間では雲ひとつなかった。


IMG_4521e.jpg

海岸線ぐるっと見ても、日曜日だってのに人影がほとんど居ないんですよ!
やっぱり今の時期は山に行ってんのかね?
『海』 って発想がないかもね。
だってこの時期の海っつったら寒いイメージじゃん!?
しかも寒風吹きつける日本海!
しかしこの日は冬服で居たら暑いぐらいだった!


IMG_4568e.jpg

日本海とは思えないほど穏やかな海
漣が静かに打ち寄せるだけ。
風も無し!


IMG_4546e.jpg

夏漣さん、こんな砂ー!って海岸は初めて。


IMG_4593e.jpg

夏漣さん、喉が渇いてたみたいで、いつもの川の感覚で水を飲もうとして驚いたご様子(笑)


IMG_4612e.jpg

しかし日本海は水が透き通ってますな。
瀬戸内海を見てると 「海ってこんなだっけ?」
って思っちゃうよ (;^ヮ^)

夏漣の名前の由来の、「漣が打ち寄せる静かな海」 でした。


しかし遠めで見るときれいな海岸は、近くに寄ったらゴミだらけだったけどね!
ほとんどハングル文字が書いてあったし!
なんであっちのゴミで日本の海岸が汚れるじゃ!(゚Д゚#) ボケー!


IMG_4581e.jpg

あーーっ!!
ココ覚えてるー!!

高校の時、18歳の誕生日が早く来てたら自動車免許取れるじゃないですか?
(今はどうなってるか知らないけど)
それで夏休みには免許が取れてる友達が居て、(校則違反!) (*>ヮ<)ノキャホー!
それの運転で、それの親の車にギュウギュウに乗って、
出来たばっかりの浜田自動車道でこの海水浴場来たよ!



IMG_4621e.jpg

来たのが盆過ぎだったのよ。
「人が居なくてラッキーじゃん♪」
ってぐらいに思って泳いでたんだよね~。
人が居ないのにはそれなりの理由があったのですよ (;^ヮ^)

自分はシュノーケリングが好きなので、このテトラポットの周りを潜ったりしてたんですけど、
ふと目の前に透明な揺らめく物が・・・・・
「うおっ!?アンドンクラゲ??」 (自分、一般の人よりは動物にくわしいから~)
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!こんなもんに刺されたら洒落にならん!
シュノーケリングしながら回りを注視して海岸へ泳ぎ着く。

そしたらもう友達が2人ほど刺されてたし(笑)

これが理由。

見事なミミズ腫れでしたよ?
う~ん刺されんで良かった!


っと思った、思い出の場所 (*^ヮ^)



IMG_4644e.jpg

レンズを換えて



IMG_4664e.jpg

この空の色、パソコンでいじった色じゃないからね!?
たまにブログなんかで 「いじり過ぎだろ!」 って写真を見ることあるけどね(笑)

これはレンズにPLフィルター付けて撮ったんですよー (*>ω<)ノ



IMG_4677e.jpg

だれも居ないから好きなだけ走れー!!


IMG_4694e.jpg

キャッホーッ♪


IMG_4756e.jpg

ウッヒョーーッ!!


IMG_4764e.jpg

遠目で見る限り、きれいな海岸なんだけどね~


IMG_4741e.jpg

夏漣とてくてく



その後この近辺をうろうろして、夕暮れを待つ。

アクアス公園に行ったらガキんちょにたかられた(笑)

ちびっ子に 「お座り!」 と言われ続けても無視を決め込む夏漣さん。
「どうしたら良いんですか?」 と上目遣いをする夏漣さん。
ちょっとかわいいぞ!? (*^ヮ^)

「ジャンプさせてみて!」 とか 「立って歩けれんの?」 とか
終いには 「走らせろ」 と。
こんなに人がたくさん居る所でノーリードにできるか!と言ったら、
「こっちは人おらんよ!」 と芝生広場に連れてかれた。

仕方ないのでちょっとだけリードを放して 『待て』
離れて 『GO!』
ちびっ子大はしゃぎ。

そんなんでいいんか? (;^ω^)

ディスクキャッチ見せたらもっとはしゃいでたかも知らんね。
持ちあるかねーよー!ディスクなんて~
夏漣は好き好んでディスクしないから~



夕日が落ちるのは早いね。
そろそろと思って車走らせて海岸に行く頃には雲に隠れちゃったよ。


IMG_4767e.jpg

ちょうど西の方角に邪魔な雲が出てきてたんよ~


IMG_4793e.jpg

たくさん遊んだね!

帰りの高速では後ろで寝てましたよ♪



しかしその帰りの高速でさー、
あわや大惨事って目にあったのよ!! (゚д゚ )怒

浜田自動車道って基本1車線の対面通行なんですよ。
んで、たまに追い越し車線がある2車線になるんです。

浜田からの帰り、自分は急ぐ理由もないから、
2車線になっても前の車に付いて70~80㎞ぐらいで走ってたんです。

そんな感じでのんびり走ってて、右のサイドミラーを見たら後ろから迫ってくる車が1台。

「・・・あー抜いてきよるなぁ。。でも2車線も終わりだから自分の後ろぐらいに入るかなぁ・・・・」

と思った瞬間!
右に居るじゃない!
もう車線ないんですよ!?
車線無いもんだから、 「入れろやー!入れるのが当たり前だろー!?」
的な感じでウィンカーも出さずに幅寄せして来やがった!!
危険を感じて、クラクションを5秒以上

ビィィィィィィィィィィィィィーーーーーーッ!!!!!!

っと鳴らし続けてやったんです!
そしたら普通はブレーキを踏んで減速すると思うじゃない?
車線が無いんだから!
しかしそいつは更に加速して、自分の前の車に自分と同じ事して割り込んでました Σ(゚д゚;)
あわや多重衝突事故ですよ!!


なんだ!?

脳みそ沸いとんのか?
正気の沙汰じゃない!


車はね普通のセダンで、いわゆるおっさん車
車がさ若者に人気車種で、車内がやたら青く光ってて、テレビが4台も5台もあるような車なら、
そんな無謀な運転する若い連中も居るかなって諦めもつくよ。
というかそんな連中が無謀な運転するにしても、もうちょっとキレのある運転するよ!

その後2車線になったらまた追い越し車線に出て、去って行ったけど、
その時の加速のしかたも、じぃぃゎわ~~っと抜いっていったわ。


ほんとなんなん!? (゚Д゚#)


こんなヤツに事故に巻き込まれたら悔しくてたまらんわ!


みなさんも気を付けてくだされよ!?
気を付けるたって、こんなヤツが走ってると気を付けようがないけども・・・・ ( -ω-)




スポンサーサイト




こんばんは。
すごく波穏やかで、天気もよくていいですね。
写真とってもきれいです。
私も先日行って来ましたが、どうして私達が行くときには波が荒れてるんでしょうかねぇ。。。おかしいわ…
来年暖かくなったらお友達誘って行きましょう。
たまには海見て息抜きするのもいいですしね。
      
                 いしころ&サリ
【2010/12/05 22:11】 URL | いしころ #-[ 編集]
>いしころさん へ

この日は本当に天気が良くてちょっと動けば汗ばむくらいに暖かい日でした。
ここに来たのはいしころさんのブログの、一度目にココに訪れた記事を観たのがきっかけなんですよ?
どちらの記事も日本海の波がすごいことになってますね!
特に2度目の記事、あれは笑いました! (;^ヮ^)
「海、凄いことになってるー!?」って。

う~ん、あれですよ!日ごろの行いが良いかr (爆)

でも本当にここは良い所ですね!
夏以外はこんな感じに人はまばらなんですかね?
これだったらワンコが5~6頭走り回っても問題無いですよねー!
みんなで遊びたいですね!
【2010/12/09 01:35】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

