まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あーー、ブログ更新するのも億劫な。。

年末からドタバタしてまして・・・・

大事なことがありまして。

お母んが大火傷しました。
最悪左の指、全切断もあるかも・・・・・

年末にやったもんだから処置がどんどん遅くなる。
やっと今日から転院して、本格的な処置ができるみたい。

指を切るのはほぼ確実。
ただ、少しでも本数が残るように、少しでも関節が残るように祈るしかないです。



と、こんなことがありまして、落ち着いてブログ更新なんてできなかったの。


IMG_5609e.jpg

だけど2011年、夏漣&まこっぺ共々今年もよろしくお願いします。



当分自炊とかしないといかんですな。
コンビニ弁当ばっかだと金懸かるもの!

で、この正月はずーっと自炊。
だって、冷蔵庫見たら正月用に食材が大量にあるんだもの。。

適当ーに


IXY_6579.jpg

スパゲッティー
こんなん初めて作るけど、トマト使ったらまあ、味がまとまるな ( -`ω-)


IXY_1038.jpg

宮崎からモツ鍋のスープを頂いたので、
簡単にキャベツともやしとニラをぶっこんだだけ。

このモツ鍋のスープがすっげー美味いの!!
全国の里親さん達からも絶大な支持を得てる、
宮崎の国富町の焼肉屋さん作のスープなのです (*^ヮ^)

この後は、まあ翌日なんだけどね、(1人でこの量は無理でしょ?)
ちゃんぽん麺を入れて食べれば絶品のラーメンですよ!


IMG_1158e.jpg

そういえば、年末年始に雪降りましたね。
言うほど広島の住んでる所では降りませんでしたけどね。


IMG_3602e.jpg

今年も駆け抜けるぞー!
スポンサーサイト




まこっぺさん、

お母さん大丈夫ですか?
心配ですね・・・
家事って、ちっちゃな傷でもとっても
痛く、大変なんです。
大事にしてあげて下さいね、


北海道は昨日から猛吹雪です。
けど、寒いからサラサラの雪で、
除雪はそんなに苦ではないです。
マイナス10度位かしら、
夜にはもっと寒くなると思います。
去年の暑い夏が夢のようです。

今年もレオ共々、宜しくお願いします(#^.^#)
【2011/01/07 14:48】 URL | sanae #-[ 編集]
>sanaeさん へ

とりあえず母親は退院して、近くの病院に通院です。
携帯持ってなかったから、家に居ったらそれだけで安心です。

やっぱり北海道はすごいですね!!
最高気温が広島の最低気温より低い!
恐ろしい!! (゚д゚lli)
朝、「ひー、寒い寒い!」って言ってるのに、それよりもっと寒いんでしょ!?
冷え性の自分にはコーワーイー (;>д<)

夏があまりにも普通じゃなかったから、その反動で冬も普通じゃない天気になるかもって思もってましたけど、
その通りの各地の大雪ですね~。

夏漣家は出だしからドタバタしてますけど、今年もよろしくお願いします!
【2011/01/09 21:51】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
明けおめもはや半月を過ぎましたねぇ~

ぼぉ~っとしてたら置いてかれそうだわぁ~

日向時間でまぁ~ったりとどたばたのすってんばったんを繰り返しながら夏漣姫のお里は今年も元気に楽しく突っ走りたい等と想っておりますので懲りずに宜しくお願いしますよ!♪

母上様
大変でしたね・・・
お見舞い申し上げます

日頃の親孝行はまこっぺさんの事だから
しっかりやってると想うけど大事にしてあげてね

母、お母さん、おかん・・・
ばぁ~ばも半世紀を生きてその存在の偉大さに
想いに重なる言葉を見付けられませんからね・・・

モツ鍋スープもまこっぺさんご家族様と味わって
欲しかったんだけど・・・
おかん様が宮崎のモツ鍋が食べたいってそんな
食欲が持てるようになったら遠慮無く言って下さいな

即、送るけんね♪
【2011/01/15 19:13】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

今年もよろしくお願いします。
なんとかまだ1000円で行けますのでね、その間なんどか遊びに行くと思います(笑)

お母んは指を無くすほどの大火傷なのでさすがに痛がってますが、
当初の診断よりマシなのでちょっとがんばってもらうしかないですな。

モツ鍋は届いたその日に半分を使ってみんなで食べたんです。
もう半分は年末に・・・と、のけといたんだけど、ドタバタとなって年明けに1人で食べました。
かなり助かりました ( >ω<)
翌日の昼に麺を入れてラーメン感覚で、3日目には残っただし汁に、
醤油、みりん、砂糖、大根すり、鶏肉入れて、「鶏肉のみぞれ煮」で美味しくいただきました。
完全完食です! (*>ヮ<)

うれしい宮崎の味でございました。
ありがとうございます!
【2011/01/18 00:15】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

