まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


いーそーがーしーいー

更新再開って言っときながらなかなかうまくいかんなぁ


それにしても東日本大震災は酷いですね・・・・
被災された方々にお悔やみ申し上げます。


こういう災害をテレビなどで観て、気になってるのはペットを飼ってる非難住民。
避難先にペットを持ち込むことなんてできないんでしょうから、どうしてるんでしょ?
「自力で生き抜いてくれ」って別れたのでしょうか?
人命が一番なのは分かるんですが、
ペットを飼ってる人にとっては赤の他人よりも断然大事な家族なんですよね。
それを引き裂かれたのかなと思うとつらいなぁって。

震災報道の影ではこんな事があるのかな?
と、想像してます。


新潟中越地震の旧山古志村でありましたよね。
映画にもなった 『マリと子犬の物語』 こちらは奇跡の再開を果たしてましたけど・・・・


穏やかな暮らしを破壊する自然災害。
地球の上に住んでる以上生き物にとって避けて通れない現象。
でも人類は長い歴史の中でそれに立ち向かう術を身に着けてます。
日本はこの震災から復活すると信じてます。
個人がちょっとづつでもできることをしていきましょう!




さてそれではタイトルの内容に行きましょうかね (;^ヮ^)

およそ一年前から計画していた里帰り。
一週間前に大震災が起きましたけど、西日本はまだそれほど影響が出てないので、
規模縮小で決行!

ちょっと宮崎行ってきたよ。うんちょっとだよ(爆)


IMG_7781y.jpg

着いたらレオくん居たー!! (*>ヮ<)

そう北海道から北の貴公子こと、レオ君ですよー!!

憧れのレオちん
かっこいいでしょー! (*^ω^*)


IMG_7940y.jpg

ほらほら夏漣、あいさつあいさつ

父ちゃん一緒の弟だよ!?


IMG_7950y.jpg

エヘッ♪

も~、イケメンダンディやね~! (*^ヮ^)

思ってた以上に立派な体格で、う~ん正に理想のボーダーです!

額の白が多いくて、立ち耳で、足が長くて、体が大きくて、毛が長い。
自分の理想そのものがレオちんなのです! (・`ω´・)ノ



IMG_7804y.jpg

こちらは大阪のクリス君


IMG_7853y.jpg

はい夏漣、こちらもあいさつあいさつ

こっちは母ちゃん一緒の弟君だよ!
ボビー父ちゃんの血も入ってるから、クリス君の方がもっと近い親戚になるかな。

一見、ずんぐりむっくり。
家庭犬ボーダーでちょっとお太め?
と触ってみたら全て毛!
体型はスラッとして、アバラも確認できる。
ちょっとびっくりした (;^ヮ^)

ショー系の立派な体型でした。

そういえばメイ母ちゃんも、見た目ずんぐりむっくりで毛の量がハンパないよね。
メイ母ちゃんの場合、見たまんま肉もしっかりついてますけどね!(爆)


IMG_7835y.jpg

実家で大好きなボール遊びは楽しい?
実家を満喫中 (*´ー`)


IMG_7825y.jpg

体のでかいボーダーに囲まれても動じない、こちらはノーフォークのもなかちゃん
かなり肝が据わってます。


IMG_7917y.jpg

おっ!イケメンふたりでなにしてるの?

福岡のレノン君こと、レっちも到着~


IMG_7872y.jpg

生まれたばかりの子犬も見せてもらいました。
こちらはジェシーっ子。
キューキュー鳴いててかわいいよ~ (*´д`*)

もちろん触れないけど、生後2週間も経ってない子を見ることってないよね。
貴重~♪


IMG_7902y.jpg

レっちとレノママがドッグダンスの技を個別に披露中


IMG_7905y.jpg

はいご褒美ですよ~

って、へんなヤツの後姿が・・・
当たり前のように座ってる・・・・
大会後の閉会式の時によく見る光景だわ (;´ヮ`)


IMG_7909y.jpg

「もうないのかよ」って顔するな!
いやしいヤツだなぁ (´д`lli)



と、今回はとりあえずここまで。
続きはまた後日~




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

