まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


27日の日曜日は岡山備前でNDAのG1大会でしたが、もう全然気分が乗らなかった。。
土日休みならね~ (;´ω`) あれでも行ってたかも知れんけどー。

毎年なんじゃけど、シーズン終盤になるとやる気がなくなるのよね~ (;^-^)


いや~、久々にのんびりした休日だったよー。


この日は近所の酒造メーカー、『 八幡川酒造 』 の蔵開き。
散歩がてら、ちょっと行ってきました。
この蔵開きでは1000円で純米酒から大吟醸まで、飲み比べながら飲み放題なんですよー♪

IXY_1048.jpg

IXY_1049.jpg

IXY_1050.jpg

まぁでもこの日は夏漣も連れてたので、蔵開き限定の生原酒を買って帰るだけにしましたけどね!


あとは家でゴロゴロ~

大会の方は、あともう一回ある広島大会で終わりやね~ (*´ー`)




さてさて、タイトルの続き~

宴もたけなわ
人様はお腹もふくれた頃、夏漣さんは・・・・

IMG_7884y.jpg

なんだ?もうくたびれたのか?


IMG_7885y.jpg

「なんか言った?」

いんや、なんも~ ( ^ω^)


IMG_7955y.jpg

この、たまたま耳の写って無くて、上目遣いのレオちん、
夏漣にすごく似てるー!


IMG_7962y.jpg

どアップで(笑)


IMG_7973y.jpg

夜、お疲れな方達 (;´ヮ`)


IMG_7982y.jpg

クリス君は基本的にハウスが好きなのかな?
夏漣達がウロウロ物色してる時でも姿を見かけない時が多かったけど?

物色といえば、レオちんとレっちはやらかしてましたね~(笑)

レオちんなんか話に聞く通りの卑しい犬でした(爆)
あれなら目を離せばケーキ丸ごとワンホールいくのもうなずける! (;^ヮ^)ワハハッ

そんなのも間近でみれるのが嬉しい♪

飼い主にとっては恥ずかしい☆(笑)


IMG_7975y.jpg

今回もこのふたりにやってもらいました。
こうやって同じハウスに入る事ができるのはレっちとだけ。

同じハウスに2頭入るのは微笑ましいんだけど、
なんだ夏漣の顔は (;^ヮ^)


IMG_7997y.jpg

クリス君とレっち

母さん一緒だから異父兄弟ですねー。


翌日、天気予報は朝から雨予報

しかーし、10回以上行った宮崎では雨に降られたことがない、まこっぺ。
天気予報を覆してやりましたよ!  (・`ω´・)ノ オラー!!

おかげで朝から外で炭を熾してあん食パン(これうまー!)を焼き、
肉を焼き(小倉牛うまー!)のなかなかヘビーな朝食(笑)

雨が降らないからこうやって、
ログの外でみんなでワイワイ言いながら食べれるからいいよね!


IMG_8006y.jpg

「早く誰か蹴って!」

晴れパワーはみんなが帰るまではなんとか出し続けてみたよ?
自分達が帰る頃にはちょっとパワーが切れました (;^ω^)ゞ
雨降ってきたけどもうお開きだからいいよね!?


IMG_8034y.jpg

そうそう、今回びっくりしたのがレっちのワンポイント
鼻のピンクが無くなってたーーっ!! (;゚д゚)

レっちがレっちである証明だったのに!←大げさ(笑)


IMG_1896y.jpg

昔のレっちの写真です。

ほらこんなにピンク!

年と共に黒が侵食してくのねー。 ふっしぎーっ! (゚ω゚*)


IMG_804y.jpg

クリス君が帰る前に記念撮影~

まあーっ、まとまらない!
クリス君はよそ向くし、夏漣は相変わらず目をつむるし。。

自分が撮ったのでこれが一番まともだった・・・


IMG_8063y.jpg

・・・・・・・・

なんだこのボロ屑は?
なんか丸い円盤に見えないこともないけど (;^ω^)

そう、ディスク。

夏漣の母ちゃんメイ母さんと、ジュンおばさんの隠居コンビがディスクをやると、
直ぐにこうなるのです。


IMG_8093y.jpg

だから自分が持ってきたディスクをプレゼントです!

特にハイパーフライトのジョーズディスクは持ちが良いですよ~
ためしに買ってはみたものの夏漣には無用の長物なので、
夏漣から母ちゃんにプレゼントです♪


IMG_8109y.jpg

お里は陽光桜が咲き始め、さらにジェシー、シーラ、マナモと、出産ラッシュ。
子宝に恵まれてすっかり春でした。


今回もお土産たくさん!

宮崎に行って、行く所はスーパー。
宮崎に何しに行ってんだ?(爆)

弁当のおかずを確保!
彩琴ママさんに貰った 『 いかなごの釘煮 』 は毎日の弁当に重宝してます!
ありがとうございました!

いかなごの釘煮は広島のスーパーにも売ってましたけど、
ちょっと入ったパックで300円もしてましたよ?高っ!!Σ(゚д゚;)

川ヤスのうどんも食べて満足満足!



今回のお里帰りも楽しかった~♪

ばぁ~ば、この度は出産続きで忙しい中ありがとうございました。

エディン家には、ここで催し物をするといつも手伝いに来てくれて、
賑やかにしてくれて、いつもいつもありがとうございます!

この度の里帰り会で出会った方々、楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとうございましたー! (*>ヮ<)ノ




スポンサーサイト




卑しさ満点レオちん母さんです(^_^;)

生レオちんいかがでしたか?
豆腐にキャベツに・・・あとは何?
恐ろしい程の食欲というか卑し欲です。

私は生夏漣ちゃんを見る事が出来て
大満足でした。
きゃーーーーっかわええ~っ
いう事、聞くし~レオちん、見習ったら~(ー_ー)!!

帰ってからビデオを見て大笑い、
頬詰ティッシュ顔は大爆笑ものです。
DVDに入れて今年中に北海道の名作と一緒に
お送りいたしますので、ぜひご覧くださいませ。
住所はばぁ~ばに聞きますので(^^)/
お楽しみに~
【2011/03/28 22:00】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
ああっ 隠していたのにバラされた~(爆)
いや、私もビックリするほど盗み食いしてたねレっち!!
最近の躾の甘さが如実に表れてしまったよ
もう、しばらく(←オイ)テーブルから食べ物はあげません

「レっちがレっちである証明」着々と消滅してますよ・・・
やっぱりちょっと寂しい~
しかしピンクが減るに従って、やや御しやすくなった気も!
反抗心の証明だったのかもしれん
あっ だから「レっちの証明」か!!

ベロベロになったディスクの写真、笑った(爆)
写真になると更に迫力が増すね~
失敗したお好み焼きかと思ったよ^m^

スーパーで買ったトマトを帰りの車内で食べる程トマト好き
なまこっぺさん、近いうちトマト送ります(^o^)丿
【2011/03/30 09:59】 URL | レノママ #-[ 編集]
まこっぺさん 夏漣ちゃん その節は大変お世話になりました。

いつも素敵なブログで拝見していた 夏漣ちゃんを生で見られて ”わぁ~~ 想像してたよりもっともっと素敵!”と感激してしましました。

夏漣ちゃんと まこっぺさんの気の合ったボール遊び 私とクリスもできれば楽しいだろけど まったり犬のクリスにと到底無理!!残念です。

まこっぺさんには すっかりお見通しのようで クリスはキャリーの中が大好きです。
うちにいるときには お騒がせ”もなか”がいることもあって キャリーの中に入って避難生活を送っていることが多いのです・・・・・ なんせもなかのパワーは まこっぺさんもご存じのとおり ある意味半端ないですから<笑

素敵な写真ありがとうございます。
また お会いできることを 楽しみにしております。

【2011/03/31 21:58】 URL | hiroko #-[ 編集]
>sanaeさん へ

僕も生レオちん見れて満足満足~♪

ブログのまんま、かっこよくて、そしていやしい(爆)
自分は犯行そのものは見てなかったんだけど、
「あーーっっ!」っとか「ぎゃーー!!」など、人間が騒いでましたね(笑)
どしたこと?と、振り向くと豆腐が欠けてました (;´ヮ`)

ま、ワンコも無礼講って事で・・・ (;^-^)

夏漣もどうでした?
なかなか他にはいない特徴的なヤツでしょ?
小さい時からいたずらされ慣れてるから、されるがままですよ~ (*^ω^*)
今度ちがう悪さして、ブログに載っけよ~ (*´ー`)

DVDに北海道名産も送ってくれるんですか?
なんか申し訳ないです (´・ω・;)
でもうれしい~♪
楽しみに待ってまーす♪
【2011/04/01 00:30】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

レっち、やってたね~ (;^ヮ^)
塩をしっかりふってたマスの塩焼きとか食べちゃってたり、
レオちんのフードを破って食べてたり・・・・・

あっ、書いちゃダメだった!?(爆)

でもうちも、テーブルから普通にあげちゃってますけどねぇ
年を取るにつれ、夏漣に対して甘甘になっちゃってます。←ダメ飼い主 (^-^;)

一年前もあの黄色いペラペラディスクあったよ?
持ちがいいのは良い事だけど、あまりにもねぇ・・・?
だからディスク置いて帰りました。
ディスク好きのメイ母さんはギザギザディスクで血まみれになってもやるからね~!

うん、自分はトマト好きですよ。
濃い~トマトジュースでも全然平気で飲めますよ!
え~!?トマト送ってくれるんですか!?
話してたあの甘いトマトですか?
甘いトマトはおいしいです!♪
でもなんか気が悪いな~・・・・
まあ、毎年恒例の春の山菜がそちらには届くと思います! (・`ω´・)ノ
【2011/04/01 00:33】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>hirokoさん へ

こちらこそ宮崎ではお世話になりました。
お土産なんかも頂いちゃって申し訳ないです。

“犬と遊びたい” からボーダーコリーを選んで、
夏漣と普段の生活で 「あれやろーぜ!これやろーぜ!」
と接してたら夏漣が応えてくれるようになりました。
基本夏漣もまったり犬なんですよ?
夏漣さんは 「遊ぶ時は思いっきり遊ぶぞー!」ってスイッチを切り替えるのがうまいんだと思います (*^ヮ^)

もなかちゃんは小さなボディーにハイパワーなエンジン積んでるような感じでしたね(笑)
でも夜はクリス君ももなかちゃんも大人しく静かにしてましたよー。
偉い!!
夏漣はそれはできないから~ (;-ω-)

クリス君、みんなと一緒にチョロチョロしてなかったからあまり撮れてないんですよね。
ごめんなさい~。
【2011/04/01 00:36】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

