まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


『CO2を出さない、環境にやさしいクリーンなエネルギー原子力!』


そんなCMがちょっと前まで流れてましたがね、
いまも電力会社はそんなこと自信持っていえるんだろうか?

高レベル放射性廃棄物が出る時点でクリーンじゃなくね?
って思ってたし、それの処分が地中に埋めるだけって・・・・ (´д`lli)

なんだよ・・・放射能を出さないような処理方法も無いのに、そんなエネルギー使うのかよ。
と思ったもんだ。

確かに、火力発電みたいに温暖化の原因になるCO2は出ないから、
その一点ではクリーンなのかも知れんけど、
それだけを押してCMしてた電力会社に不信感は持ってた。

ひとたび福島原発のように事故が起きたら、土壌は汚染され、海は汚染され、
今後何百年もその周囲には人が住めないほど環境汚染してしまうエネルギーを、
クリーンと言い張れるか?


家電製品の発達により、日本の現代社会では電気エネルギーをやたらと消費しますよ。
だから資源の乏しい日本は原子力に頼らざるを得ないのは分かる。
だったら、「あなた達が電気をやたらと使うから、ヤバイけど原子力で電気作ってるんだよ!」
って潔く言えばいいのに。
そう言われれば、
「そうか電気を必要とする俺等にも責任あるよなぁ」って原子力も認めざるをえないけど?

それをクリーンなエネルギーだとか言って、こじつけるなよ!
あと『絶対安全』も言い張ってきたね。
絶対なんて言葉はこの世の中滅多に使える単語じゃないって!

バーカ! (゚д゚ )



と、今の原発問題に対しての不満をつぶやいてみました。

早く何とかしてあげて!
福島の非難してる人の為にも、農家の方たちの為にも!


・・・・・・今後、『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村はどうなるのだろう?
20~30km圏内だけどね。
ザ!鉄腕!DASH!!の中でも、
DASH村のコーナーはいつも楽しみに観てたのになぁ~ (´・д・`)




ちょっと宮崎のデッキの上での事、


IMG_8067y.jpg

夏漣~~



IMG_8069y.jpg

はいっ!

おーー!!
さすがにいつも焦らされて、こんなことばっかりされてるから、
なんの合図もなしに落としても反応良い! (^ヮ^*)



IMG_8072y.jpg

んじゃレっちも呼んで、レっちも参加ね!

行くよ~~



IMG_8078y.jpg

はいっ!

アハハッ、やっぱ夏漣、反応良い!(笑)

レっち~、ダメじゃ~ん (;^ヮ^)
もっとガツガツ来なきゃ~

「オレそんなことしなくても、自分で漁るもん・・・」
ってか?(爆)



IMG_8089y.jpg

こんな感じでのどかに過ごした里帰りでしたー (*^ω^*)




更新しようとして書き始めて、途中で寝てしまって、それから起きてこんな時間に更新。
いつもやってしまう・・・・(´д`;)

さて朝まであとちょっと、2度寝するぞー!




まこっぺしゃん

今回もありがとー♪

楽しかったねぇ~
旨かったねぇ~

宮崎のスーパーへのオバチャン達との
めっけもん買いあさりも
結構勉強になるでしょ(ふふふ

ベビベビも今が旬です
可愛いです
もぉ~ ちょー、ちょー、ちょー可愛いです

忙しい、忙しいって言いながらも
目じりは下がりっぱなしのニコニコの
ばぁ~ばですわ

ま・・・
恥ずかしいから写さんでねぇ~の
愛着と年期の入ったシニアチームのあれ・・・
公表ありがと(フッ

木になっていたオニューのディスク
早くも一枚はずたぼろ状態です

夏漣のおかんとずんこさん
こっちが心配する位に
ディスク見るとはっちゃけの張り切りオバチャンに
なるからね・・・
大事に使わしてもらいます
ありがとう

豚の味噌付け・・・
結構、いけるやろ。
【2011/04/05 11:08】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
いや~
レッチ、かわいい~笑っちゃった!!

夏漣ちゃん、素早い動作というか、すごい反応!!!
けど、多分レオちんも負けじ劣らぬ反応を示すかも・・・
試してみたかった~、

では近い内に、参戦か!?
(まだまだ先の話です(^^)/)
【2011/04/05 16:00】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
追・・・

夏漣ぱっくりの黄色いあれ・・・
もしかしてお里のデッキに忘れてる?
【2011/04/07 08:57】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

お里では忙しい中ありがとうございました (*^ヮ^)

宮崎行ったらスーパーしか行ってないよ、ワハハ
でも違う県のスーパーは品揃えが違っててちょっとおもしろいよ!
ちくわパンとか美味しいね♪ (*^ー゜)b

ベビちゃんズは目が開いて、今が一番かわいいんだろうな~ (*´д`*)
もうちょっと大きくなったら動き回って来て、疲れ果ててるばぁ~ばを期待するよ(爆)

木になってるディスク、白い方は大会に参加する度に貰うディスクで、
家に大量にあるんですよ。
うちにあってもしょうがないんですよね。
白いディスクはすぐボロボロになりますよ。
そりゃーオバちゃんふたりで引っ張り合うんだから、すぐですよ(笑)
紫のディスクが丈夫ですよー (*^o^)ノ

豚の味噌付け、うんイケますね!
簡単じゃしね!


ああー、そうそう夏漣とレっちと遊んだ時のままですわ (^ヮ^;)
グルコサミンやコンドロイチンとか入ってるビスケットなんで、
隠居組にあげてください (;^ω^)
【2011/04/08 23:31】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

レっちかわいいでしょ~♪
目がうるうるしてるのがまたかわいいの♪

夏漣は日ごろのいぢわるな飼い主に鍛えられてますから~(笑)
レオちんも速いかな?
次はレオちんも参加ですね~ (*^-^)
暫定チャンピオンの夏漣に勝てるかな?(笑)
【2011/04/08 23:35】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

