まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


4月の第一週は、ホント久々の土日の連休になったんです。

久々の土曜日の休み、香川のNDAディスク大会に行くかっつーと、
さらっさら!眼中になかった。
というか、休みが終わって「今週末はどこで大会があったんだろう・・・?」
と調べてみたら香川でやってたのね。。

ふ~ん (´・ω・`)

どっちにしても行く気がなかったんだけどね。


土曜日は昼まで家でゴロゴロ。
それから近くの公園で夏漣を遊ばせる。

まずは飴ね!
次はムチだ(笑)

あとは夏漣の大嫌いな病院へ。
混合ワクチンと狂犬病のワクチンの注射を打って、
さらにフィラリア検査して、フィラリアの薬を一年分貰った。

出費が激しいよ・・・・ (´д`lli)

この日は雲の多い一日でした。



ほんで翌、日曜日。

この日は天気図によると西高東低の冬型の気圧配置。
日本海側は荒れてるのは分かってたんですが、
暇なんでまた浜田まで行ってきました。


IMG_8246z.jpg

もちろん石見海浜公園です!

浜田道を通れば、家から1時間で行けるんですよ~ (*^-^)
浜田道は無料だから広島道だけの往復1000円で行って帰ってこれるんだよね!

夏の川遊びで、県北の方に行くのでも1時間以上かかるんだから、
全然気にならない♪


IMG_8259z.jpg

案の定日本海は荒れまくってました (;´ヮ`)


IMG_8254z.jpg

夏漣、海に近づくとさらわれるぞー
というか、潮風でびしゃびしゃになるから行くな~


IMG_8165z.jpg

それにしても砂丘に入ったら夏漣のテンションがめちゃくちゃ上がる上がる☆↑↑ (*^ヮ^*)



IMG_8224z.jpg

自分勝手に好きなところに行って辺りを検索して、100mぐらい離れたら

「あっ、ヤベ!置いてかれる!!」

てな感じで、もうダッシュで自分の所に来てはまたふらふら~っと自由行動の繰り返し。


IMG_8225z.jpg

とにかく夏漣は楽しくって仕方ないって感じですよ~! (*^ヮ^)


IMG_8296z_20110408190156.jpg

しかし風がハンパない!

この写真、砂丘と後ろの風景の境がぼや~ってなってるでしょ?
あれは砂嵐ですよ!

日本海の方から強風が途切れることなく、ずーーっと吹き荒れてるんです!

あの地獄のNDA香川大会(笑)か、それ以上の風!



IMG_8201z.jpg

人は立ってる分この砂嵐をもろに喰らうことはないけど、
夏漣にはちょっと辛いのかも。
実際しゃがんでみたら顔に砂が当たって痛かったもの。

「ぺっ、ぺっ、どんどん口の中に砂が入るし、目を開けてられないよ!」


IMG_8339z.jpg

でも走る! (;^ヮ^)


こんなに風が吹き荒れてるんなら、江津市の風力発電を観に行きたい!!


って事で、山陰自動車道を使って江津市の方へ。
だって無料なんじゃもん! (*^ω^*)


山陰自動車道を降りて、9号線を北上。
トンネル抜けてカーブを曲がって、目に飛び込んで来る海岸線にズラーっと並ぶ巨大建造物!


IMG_8451z.jpg

スゲー!!!Σ(゚Д゚;)

やばい!
ココ良い!!

雄大な日本海の風景に人間の作った巨大建造物群。
だいたい、風力発電の風車を間近で見たのは初めてなもんだから、
興奮した! (゜ω゜*)

名称は 『江津東ウィンドファーム風力発電所』
民間の企業が建てたらしいですよ?

御前崎ってこんなんなん?


IMG_8399z.jpg

でけーーっ!!Σ(゚Д゚;)

風車を見上げながら、想う。

「軸が折れて羽が落ちてきたら死ぬな。。。」

とか、ありえん事を考えちゃうんですよね~ (;^ω^)


IMG_8435z.jpg

この日はさすがにすげー勢いでぐるんぐるん回ってました!


IMG_8461z.jpg

風がスゴイもんだから、耳が片方ひっくり返っちゃった (*^-^)
珍しい夏漣の立ち耳写真ですよ!?


IMG_8534z.jpg

日本海側楽しー♪
この日も夕日がすごく綺麗でした。

夏までは暇があればまた来るよココ!
今の季節、海に来る人なんかほとんどいないから自由に走り回れるからね!

夏になると海水浴客で多いんだろうな。。


海岸をあとにして、まだ暗くなるまで時間があるので近くの公園へ行ってみる事に。

犬を飼っててさ、愛犬とドライブなんかして見知らぬ土地に来たら、
「良い公園ないかな~・・・」って探したりしません?
『○○公園まであと数km』 なんて道路案内板とか見たら、
とりあえず行ってみたりしません?

分かってくれる人はいると思うんだけどなぁ~ (;^ω^)




IXY_1061.jpg

ここは 『菰沢(こもさわ)公園』

なにこの広大な芝生広場!?
ディスク大会のコートを2面作っても余りある広さ!
夕方で風の強い日だったからなのか、この広場を使ってる人が1人も居なかったし!

遊具の方に中学生?ぐらいの男子が、遊具の本来の使い方じゃない遊びをして、
やんちゃに遊んでたぐらいでした。


IXY_1063.jpg

駐車場の横にも四角い広場が。


IXY_1064.jpg

こっちもかなりの広場


IXY_1072.jpg

こっちは芝生じゃなく、雑草広場でした。

しかもちょっと凸凹でした。



しかし良いなぁここら辺は。
砂浜で走り回れるし、公園もこの規模だし。
まあ、田舎ならではと言えばそれまでなんですけどね~ (;´ヮ`)

こんな感じで犬を飼うには理想的な場所ですけど、住もうなんてのは思わねー (*-ω-)

冬は豪雪じゃし、さらに風力発電所があるぐらいなんだから、
常に強風が吹き荒れてるんでしょ!?
嫌だそんなの・・・・・ (;´ω`)


しかしたまに遊びに行くぶんには良い場所だよ~♪


また遊びに行こ! (*^ヮ^)



帰って風呂入ったらさー、
耳から砂がジャリジャリ出て来るんだよ~ (´д`;)
帽子被ってなかったら頭からもジャリジャリ出てたんだろうな。。


夏漣さんなんか、砂まみれん! (´Д`lli)




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

