まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


最近ディスク大会ネタでは更新サボってますが、
そこそこ参加してますのよ?

そんで地元広島の広域公園で大会でしたので参加してきましたよ!
車で15分!
近いっていいね~ (*´ヮ`)


IMG_8782e.jpg

仕事も暇になって、今回は約半年振りの土日参加!


IMG_8728e.jpg

結果から言うと、

なんと土曜日のスーパーサバイバルは2位入賞!


実は事前プログラムのサバイバルの入賞はこれが始めてなのだ! (・`ω´・)ノ
当日時間に余裕があるからってもう一回やったサバイバルに、
優勝した事が過去にあるだけなのです。

しかしサバイバルにはめっぽう弱く、
たぶん2年くらいは2回戦進出はしてなかったんじゃないかな?

目標は2回戦進出!
が、
自分も夏漣も絶好調!
なんせクリスマスカップのG1戦と地獄の香川大会以外、
11月の備前以降スーパークラスは全部決勝進出できてるんですよね!

なもんで、1回戦を向かい風の中 20P で2回戦進出!
2回戦はバシッと 28P を決めて決勝進出
決勝はちょっと風の回る中 25P で2位入賞になりました♪
夏漣が抜群のキャッチ力をみせてくれたおかげです (*^-^)


IMG_8759e.jpg

BERRYさんは最近、自分を見るとすごい勢いで鼻を鳴らして、

「フンフンフン、なんか持ってないん?なんかちょうだい?」

こんな感じですごくなつっこいから、ベー様がやたらかわいい (*゜∀゜)



翌、日曜日は自分的に本番と位置づけているスーパークラス!
そりゃそうだ。基本日曜日しか参加できないんだから!

本番!1R
4・6・6・6・6 = 28P

1投目、ちょっと抑えすぎて4Pになっちゃったけど、
それ以降はもうちょっと力を入れて投げて35m手前へ。
最後は7~8狙ったんだけど、ちょっとビビっちゃった (;^ω^)



2位の成績で折り返し2R
6・6・6・2・5 = 25P

3投目をキャッチしたあと、夏漣が帰って来る時にディスクを落として、
4投目でタイムあと少し、ここはチョロに切り替えて、
5投目をタイムアップと同時にスロー、夏漣なんとかキャッチ!
綱渡りのラウンドでした (;^-^)

しかし2位通過で決勝進出決定ー!
絶好調ー!!ヽ(≧∇≦)



全方向いつ風向きが変わるか予測のつかない決勝ラウンド
やっぱりみんな手こずってて、あまりポイントが伸びない。

チャンスあり!?

とにかく夏漣を信じていつものプレイを貫くだけ!

1投目、後ろ足残りの 4P

2投目、もうちょっと力を入れてスローするも、ヘボスロー。
しかし夏漣しっかりキャッチ 5P

3投目、夏漣が先行しすぎてタイミング合わず。
諦めて、夏漣は迎えキャッチができるので行かせるだけ行かせて、自分は力を入れてスロー。
自分もびっくり!風の中40mを越えて8P

4投目、タイムを考えて力を抜いたスロー。
その分微妙に30mを超えず、また後ろ足残りの4P

5投目、ここまで来たらドキドキ! (;^ヮ^)
それがスローに出て右にへろへろ~。
それを夏漣さんキャッチして、線を分かってるかのようにコートの中に着地、6P

この5投目、家に帰ってビデオ検証しましたが、本当にギリギリ入ってるんですよ!
隊長がメインジャッジだったんで、INにしたんならそうなんだろうなとは思っとったんだけどね。
隊長のジャッジめっちゃ厳しいから(笑)
“疑わしきはアウト” なジャッジだからね!
でもそれが本来のジャッジ。
だからこそ信頼できるんですよ!


4・5・8・4・6 = 27P

合計80P そしてそして、


スーパークラス 初優勝ー!!! ヽ(*>ヮ<)ノ


苦節6年!2005年の3月の広域公園大会で初めてディスク大会に出て、
2011年4月でスーパークラス優勝ですか~ (*´-`)

初参加と優勝できた地が一緒だなんて、ちょっと運命めいたものがあるな~
初参加は確か2キャッチできただけじゃなかったかな?

ディスクなんて興味のなかった夏漣。
今でもディスクは仕事としか思ってない夏漣。
そんな夏漣とスーパークラスで優勝出来るなんて、当時は思いもしなかったな~。

これはみなさんのご指導あっての賜物だなぁ~と、思っています。
ありがとうございます!!


とにかく諦めなければなんとかなるんだなぁと思いました。

夏漣しかり、BERRYしかり、
そして、今大会でも日本スピッツのルナちゃんがローラーで優勝してましたね。
参加当初を知ってるので、見違えた姿を見てびっくりしました。
よほど努力して諦めず取り組まないと、あんなに見違えないと思うんですよね。


ディスクに限った事じゃなく、犬に関することならなんでも、
飼い主の情熱が強ければ強いほど、愛犬はしっかり応えてくれると思うんですよ。

「うちの子はできないから~」 なんて言って諦めてる方、
そんなことないですよ!
愛犬はしっかり応えようとします。
あとは飼い主のがんばり次第なんです!
ネッ! (*^ー゜)b



IMG_8833e.jpg

9歳のおっちゃんのおちゃめな顔♪
まだまだリキには、スーパークラスを引っ張ってもらわないとね! (*^ヮ^)


IMG_8917e.jpg

空飛ぶあとちゃん(笑)
きれいに飛んでるし!


IMG_8876e.jpg

この子はS2のアレン?かな?
この子も全然走らなかった子なのに、
2月の千代田大会では決勝ラウンドに進出するなど、
見違えたよね~ (*^-^)


IMG_9043e.jpg

ちょわー!

今大会が開幕で、閉幕なマーフィー
いい感じに足が遅くなってて(爆)、そのせいかタイミングが合ってて(笑)、
好成績!


IMG_9044e.jpg

キャッチ!

長年レディサバ2回戦進出が目標と言ってきたのが、一気に決勝進出!
おめでとー!


IMG_9030e.jpg

佐為
レディースは熱い決勝でしたな!


IMG_8845e.jpg

BERRYさんもがんばったけど、エキストラを戦い抜くほど体力持たなかったね~ (;´ω`)

でもレディース優勝!レディサバ2位はすごいよ!
ベリマ&BERRYは大活躍でした! (*^ヮ^)


IMG_9178e.jpg

今期最後と決めたこの大会で有終の美を飾れました♪
これも付き合ってくれてる夏漣のおかげです!
ありがとうね♪


しかし不本意ながら、この2日間でポイントを荒稼ぎしてしまって、
一気にランキング50位以内に入ってきちゃった・・・・ (;´ω`)

ポイントが欲しくて参加してたんじゃなく、いつかは優勝したいなと思って参加してたんで・・・


でも50位以内に入ったらジャパンカップとか行ってみたい。
でも御前崎は100%行かないので、今のランクだと間違いなくランク外になるね。
でもちょっと欲はでるよね~ (;´ー`)

西の開催はあと神戸農業公園だけ。



IMG_9189e.jpg

まこっぺ  「どうしようか夏漣?」

夏漣    「うちはどっちでもいいよ。。」

まこっぺ  「おやつくれる人、誰もいないよ?」

夏漣    「えっ?それなら行きたくな~い」


と、夏漣さんは申しております(爆)




スポンサーサイト




☆まこっぺ・夏漣☆
スーパー初優勝♪サバ2位♪おめでと~(●^o^●)

お互い、思い出の大会になったね!
近いうちに、優勝するだろうなぁって思ってたさ☆
だって、安定感バッチリなんだもん(笑)

夏漣もキャッチ抜群で、
素晴らしいラウンドでした(*^_^*)

土日出れてたら、絶対鳥羽に行けるのにね。

今回でランクインしたね☆

確かに御前崎は遠いね・・・

ベリー家、もう少しがんばってみることにしたよ。
土曜日だけ、神戸に行ってきます。

土曜ならおやつあげるよ~夏漣(笑)
【2011/04/20 10:43】 URL | ベリマ #SFo5/nok[ 編集]
まこっぺ、夏漣おめでとー!!!

神戸で待ってますね。

【2011/04/20 21:43】 URL | さっちゃん #-[ 編集]
>ベリマ へ

お互いおめでとー♪

本当に今回の広域公園大会は思い出に残るね!
レディースとスーパーの違いだけで同じ成績なんだよね!

優勝・・・
簡単な事ではないので、自分的にはちょっと無理かなぁって思ってた。
だってNEO坊主家でしたかな?
クリスマスカップで初めて知ったけど、
あれほどのトッププレイヤーでもまだ優勝はしたことがないって、
MCが言ってましたよ?
G1戦でも簡単に決勝に行けるほどのチームなのにね? (;^ヮ^)
ほれほど難しいんだと思うんですよ。

夏漣も今年の9月には8歳でしょ~?
今期はなかなか良い成績だったけど、
よしっ!!って成績ではなかったから。。
まさか最終戦と決めた大会でやり遂げれるなんて、ドラマチックやね~(笑)

おかげで悩むはめに (;^ω^)ゞ

ただこの土日も休みっぽいから、神戸に行ってみようかと思う。
日曜日だけなら消しポイントとか絡むから、微妙だと思ったんだけど、
サバイバルに参加できるんなら全プラスになるから参加する価値はあると思うの。
がんばろう!
頼むぞー夏漣! (*^o^)ノ
【2011/04/21 22:45】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>さっちゃん へ

とりあえず行く事に決めました (;^-^)

よろしくお願いしますです。
【2011/04/21 22:45】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
すごい!すごい!!
おめでとう~~~~!!!

でもこの結果はラッキーじゃなくて努力したからだよね

ロングスロー封印して夏漣&まこっぺペアのスタイルを
確立できた事、素晴らしいと思います

ジャパンカップ行っちゃう?行っちゃうの~?
その時は応援に駆け付けちゃうよ
晴れ舞台の二人を見せてー!!
【2011/04/22 09:44】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママ へ

ありがとうございます!

ラッキーだったような気もしますけど、そう言って貰えると嬉しいです♪
夏漣とディスクをやってきたのは、足の遅い夏漣でもできるんだぞ!負けないぞ!
という思いがあったんです。

その子その子に合った戦い方があるんですよね。
それが分かるのに3~4年かかった(笑)

お祭り、行ってみたいですけどね~
ジャパンカップ出場権利はちと無理でしょう。
汚いほど東ばっかりグレード大会があるから、さすがに50位以下に落ちるでしょうね~
通常の大会数に換算して5.5大会分全てがG1ポイント!
なんだそれ、理不尽な!
西の人間は時間とお金使わなきゃだめじゃん!
お金と時間を費やしてまでランキングを維持する気は無いです。

それとディスクで遠い所に行くのもういい!疲れる! (;´ヮ`)
モチベーション保て無いですー

子犬見てる方が良いな~ (*´д`*)
【2011/04/26 04:32】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

