まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


どうもどうも

ディスク大会の方は地元大会での好成績の結果、
あれからジャパンカップノミネートランキングに入ってきましてね、
広島大会で有終の美で終わるつもりだったんですけど、
せっかくなんで、もうちょっとがんばろうと西の最終戦、神戸に行ってきました。

ちょうど仕事が暇暇で、また土曜が休みになったのもあって神戸まで行ったんですけど、
その土曜の天気予報は雨。
普段だったら雨と分かってて当日エントリーで参加とか絶ーっ対!!ありえんのじゃけど、
ランキングをあげるためのポイントが欲しいからと参加しましたよ。

ドシャ降りでコートは泥ぐちょ。

1投目から自分がミスをして、
まあでも落ち着いて2投目、3投目と投げたんですが、
久々の泥んこ大会、夏漣さんの調子が悪かったのか見事に弾いて、
結局 0 ポイントで一回戦敗退。終了~


0 ポイントとか地獄の香川大会以外、今期はなかったよ?

ほらこれで完全にやる気なくなった。
というか最初から雨で気が滅入ってたし!

これで日曜日は帰るの決定。
そりゃそうだよ!こんなコートコンディションでやりたくないもの。

うちのかわいい娘 ←親バカ (´ヮ`;)
がぐちゃぐちゃに汚れるのが我慢ならんかったのもある。


やっぱりポイント追いかけて大会参加してもろくな事ないね!
もともとジャパンカップに出ることが目的じゃないのに、
変に欲を出して馴れん事をするもんじゃないわ。

だって自分と夏漣程度の実力で、日曜だけの参加で、G1の少ない不利な西で、
ジャパンカップを目指すとか最初っから考えてないし!

西ってホント不利だよね~
御前崎大会とか普段のG1戦の3大会分だよ?
だからって行く気はさらっさらなかったけどね!


でも今回は西の魂様のタープに雨宿りさせてもらって、
いろいろお話できて楽しかったですよ♪
ありがとうございました!
その代わりめっちゃいじられましたけどね! (;^ヮ^)


これで本当に今期はディスクは終わりです。
お疲れ様、夏漣さん。

セミファイナルで鳥羽には行けるけど行かなーい。
みなさんがんばって!




で、そのGW
御前崎に行かないとなるとどこに行くかっつーと、
お察しの方もいると思いますが、毎年恒例の宮崎へ行ってきたんですな (^ω^*)


夏漣のお里に到着すると、
反対車線から同じようにウィンカーを出して駐車場に入ろうとしてる車が。

「あれ?お客さん??」

まあいいやと思って、雨の中。

そうそう!今回雨降ったんだよー!
さんざん宮崎行ったけど、初っ端から雨に降られることはなかったんだよね。
宮崎に行ったら必ずカンカンに晴れるから、晴れ男って言われてきたのに。

とうとうその伝説が終わったよ (;^ヮ^)

3月来た時は、あとは帰るだけって時に雨が降ってきたけどね。
その時からパワーが弱ってきたんだよ (笑)


さて、勝手知ったる他人の家。
門扉の鍵をちゃっちゃか開けて入っていって、玄関の扉を開けて
「こんちはー」って。

2ヶ月もしない内にまたお世話になります(*^ω^)


そんで駐車場に戻ると、あれー!?
見覚えある顔が。

さっきのお客さん、SDCで何度か会ったレノママのお友達、
さおんちゅさんとソニっぺだった!
そうか、レノママが誘ったのかぁ! (*^ヮ^)

どうもお久しぶりです!


そのレノママはというと、もちろん来てませんよ?
だって遅刻の常習犯ですもん(爆)

なんて、事故渋滞に巻き込まれたんですもんね、仕方ないですよね!


IMG_9284e.jpg

更にお客さんが来たと思ったら、子犬のお迎えです。
モカちゃんは大分に巣立って行きました。

かわいいね~♪ (*^ω^*)


IMG_9259e.jpg

ソニたんも見つめていますよ


渋滞に巻き込まれてたレノママも到着して、モカちゃんをお見送り。


いつもならお庭で火を熾して、デッキにたくさんの食べ物が並ぶんですが生憎の雨。
もともと今回は人数も少ないですし、外に食べに行こうと決めてたんです。

そして、みやざき地頭鶏(じどっこ)の専門店 『ぐんけい』 へ

地鶏と地頭鶏は違うんですよ?
地頭鶏の方が断然、高級食材ですよ!

『ぐんけい』は鶏肉好きの自分はちょっと感動しました!
地頭鶏の肉がすげー美味いのよ!
刺身とか美味しかったなぁ。

また行きたいですな♪ (*^-^*)



お泊りはログハウス。
自分は下で、レノママとさおんちゅさんはロフトで寝て、夏漣は下で自由。
ソニたんとレっちはバリに入って下で寝たんですが、
やっぱりレっちが鳴くんだな (;´ヮ`)

うるせー



IMG_9290e_20110509003626.jpg

そんで結局ロフトに上げられることに。

だけど8時頃には降りたくてこの表情ですよ(;^ヮ^)


IMG_9293e.jpg

じゃあ降ろしてやろうとレノママに抱えられて降りてる所。

「超恐えー!大丈夫か母ちゃん!?」

と言ってそうな表情(笑)



IMG_9300e.jpg

「うひょー」

・・・・ビビリ過ぎじゃね?レっち~ (;´ω`)


IMG_9349e.jpg

外出したら出したで、

「母ちゃん何してんの!」

レっち、どんだけ母ちゃん好きやねん!


IMG_9309e.jpg

前日は夜までずーっと雨でしたけど、翌日は朝から皐月晴れ!

前日の雨はどうも大分の雨女こと、さおんちゅさんのせいだったらしい!(爆)


IMG_9337e.jpg

前日は移動と雨で外で遊べなかった分、気持ちいい太陽の下お里を満喫~


IMG_9388e.jpg

ここの出身ではないけど一緒に満喫できてるかな?
ソニアたん


IMG_9393e.jpg

夏漣のいつもの高圧的な挨拶(笑)


IMG_9437e.jpg

ワーーーって走り回って、


IMG_9494e.jpg

いつもの恒例行事、むちゃをさせられるの図

ソニっぺが、スペースがないのに「ハウス!」のコマンドを聞いたら、
夏漣やレっちを踏んででも健気にコマンドの行動をとるのが面白かった!

夏漣のうんざり顔も良いよね (;^ヮ^)


IMG_9510e.jpg

落ち着いたソニたんをパチリ。

ホントにゴソですねん(爆)
夏漣を飼ってるからそう見えるのかな?
うちの夏漣はまったりさんですからねぇ。


IMG_9547e.jpg

そうはゆーても遊ぶ時は遊ぶよー

そういえばこの赤いズタボロボールを忘れて帰ってしまった (;´ω`)



まだ続くよ!

夏漣の母ちゃん達も登場するよー




スポンサーサイト




どもども 遅刻常習犯です(^^ゞ
今回はちょっとGW渋滞ナメすぎてた~
どこのパーキングにも入れず腹ペコで走ってた時に
川ヤスうどんの写メ届いた時は憎しみを覚えたよ(爆)

神戸の泥んこ試合お疲れさまでした
悪天候にテンション下がって行くふたりの姿が
目に浮かぶ様ですよ(笑)

今回もレっちが安眠妨害しまして・・・申し訳ありません<(_ _)>
私も久々に仔犬時代の育児ノイローゼ思い出しました

ロフトから降ろされる時、こんな表情なんですね!
目、見開きすぎやろ!!笑える~笑え過ぎ~(爆)
オモシロ写真ありがとう~

ほんとレっちっていちいち面倒くさいオトコだよ(ーー;)
すっごく可愛いけどね!(←ここにも親バカが)
【2011/05/09 10:10】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママ へ

あっ、職場で書き込みしましたな?(笑)

GW渋滞はね~、やっぱりすごいですよね (^-^;)
移動は夜に限ります!
川ヤスうどんおいしくいただきました♪ (*´ー`)

ほんとに神戸は行きたくなかったんだ。
でも周りから 「ダメだったとしても行かないと後悔することになるよ?」
って言われたりして、仕事も暇だったから行ったんですけど、
今は行ったことに後悔してる(爆)
もう二度とポイントを追いかけるようなことはしない!
と思いました。

いやー、レっちが6時頃?鳴きだしてどうしようかと思ってたら、
レノママが降りてきたからあれからすぐに寝れました。
今度は軽く 「ひゅん・・・ひゅん・・・」 言ってるから見てみたら、
写真のようにロフトから覗き込むレっちですよ。
ネタにしよ!と写真撮りました(笑)

そこらじゅう親バカだらけですな (^ω^*)
【2011/05/09 23:57】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
初コメ失礼します☆

ガザ子なソニとさおんちゅがお世話になりました!!

ソニのガザが際立ってましたね(^^;;穴があったら入りたい場面が多々あり恥ずかしかったです笑

穏やかボーダーが理想で、迎えたら我が家に来たのは、はっちゃけボーダー笑。
今はそれは、それで楽しいですよ♪笑
はっちゃけてても我が子が一番可愛いいです!!

次の子はマナモっ子のSちゃんみたいな子が理想です( ´∀`)



GW最終日、久しぶりに行った曇り予報のアンディスクールにも雨を降らせちゃいました(爆)

【2011/05/10 21:19】 URL | 大分の雨女 #SFo5/nok[ 編集]
>大分の雨女さん(笑) へ


サプライズゲストで驚きました (;^-^)
でも楽しかったです!
てか、楽しかったですね~♪

ガサ子。
うんガサ子でしたな(笑)
なにもしてないのに息切れしてるし、いきなり股から顔出して
「エヘッ♪」とかするし!
でも 「撫でてくれないんだったら、ほっといて」 的な夏漣に比べて、
遊ぶには楽しいかも知んないね!

うちの子かわいい親バカだらけだ! (;^ヮ^)

Sちゃんかぁ。
終盤ずっと抱いてたもんね!
Sちゃんは心配なくらい弱弱しかったけど、
そういうところが母性本能をくすぐられるのかな?


自分ら天候を左右させるほどの特殊能力を持った人間らしいから、
自慢しても良いらしい (*゜∀゜)=3

まあでも、雨降らすより晴らした方が良いな!(爆)
【2011/05/11 23:37】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

