まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


宮崎の2日目はばっちりいい感じに晴れましたよ♪
半袖になったのは今年初めてでした。

でも天気の良い日はこの日だけだったみたいです。
自分の帰った次の日は、また天気が悪くなったんだって!

おー!やっぱりこれは、自分の晴れ男ぱわーじゃね?(笑)


IMG_9620e.jpg

ジェシー

すっかり子沢山ママですが、動きのひとつひとつがボーダーコリー!
だなぁって感じる動きをするんですよね。

オーストラリアのブリーダーは、ドッグショーに勝つためだけの犬を作るんじゃなしに、
ボーダーコリーの本質を無くさない繁殖の仕方をしてるんでしょうな。

ジェシ子の父親はアジリティーとジャンピングのチャンピオンですもの。
ジェシ子は運動能力高いですよ!

ジェシーはジェシ子。
自分はどうしてもそう言ってしまう。

だって、、


IMG_1702e.jpg

こんな時から君を知ってるから

すごいやんちゃ娘だったよね~ (*^ヮ^)


IMG_9608e.jpg

それがすっかり貫禄のあるお母さんじゃないの!

いつか君の子が欲しいよ。。
今は多頭飼いは現実的じゃないけど・・・・


IMG_9674e.jpg

出たな!とさか犬!!

常に頭のてっぺんの毛が逆立ってる ミル
通称ミルトラマン(笑)


IMG_9676e.jpg

えっ!?


IMG_9677e.jpg

わーーっっ!!Σ(゚д゚;)!!?

怖かった。。
カメラ構えてたら真っ直ぐ突っ込んで来るんじゃもん!!

テンション高すぎ! (;^ヮ^)


IMG_9683e.jpg

先天的な障害で飲み食いが難しいからと、
動物病院の先生に安楽死を進められた子なのにね~

「一生懸命生きようとしてるのに、とても殺せない」
と哺乳瓶で育てたからミル
だからミルトラマン
人間大好き♪

安楽死を進められて、それでも残すとかって、ブリーダーとしては負担にしかならないんだよ。
商売という観点から言ったらブリーダーとしてはどうかと思うけど、
それがばぁ~ばのやさしさなんだよね~ (*^ω^)


IMG_9713e.jpg

夏漣の父ちゃん、ボビーが亡くなったので、このふたりが一番の古株

ジュンとメイ

プレシャスの母ちゃんと夏漣の母ちゃんです。
一時期仲が悪かったって聞いたけど、今ではこんな感じですよ。
どういう心境なんだろね?

「年寄り同士いがみ合ってもしかたないべ?」って事なんかね(笑)


IMG_9746e.jpg

この表情の感じは夏漣にそっくりだよ。
やっぱり親子だね!

なにか美味しい物はないかと物色中のメイ母ちゃんでした


IMG_9821e_20110510031740.jpg

ジュンさんも白髪がかなり増えたね~

シオラ姉さんと歳違いの姉妹って本当?


IMG_9805e.jpg

親子で

手前はラッキー

大阪のクリス君にそっくりだよ!

ラッキーの特技は柵越え!!
犬舎から覗き込むラッキーを見て、ばぁ~ばが 「ラッキー、おいで~」って。
おいでって言うても2mはある柵があるのに来れるわけないじゃん?って思ってたら、

!!!

何が起きた!?
って思うぐらいの早業で、柵のこっち側にラッキーが来てるじゃん!?Σ(゚д゚;)

まー、器用に柵の目に足を掛けて登るんですな。
動画で撮りたかったなぁ!
絶対びっくり動画になると思うんだよなー (;^ω^)

なにかをやらかしそうな顔してるでしょ!?(笑)


IMG_9850e.jpg

お次は EL VIENTO の看板娘マナモナール

う~ん、やっぱりマナは他のボーダーとちょっと違うよね~
なんか人間っぽい


IMG_9859e.jpg

小顔で目が大きいんだな。
それってアイドルの条件じゃん! (*^ヮ^)

頭も綺麗にハート型だしね!


IMG_9883e.jpg

マナモ自身を譲ってくれって、常識外れな輩からの問い合わせがあったのもうなずけるなぁ

業者かね?



久々にみんな出てきてくれたのでたくさん写真とりました♪



次はいよいよ約20頭のボーパピーに囲まれて、大はしゃぎのパラダイス編だぞー!!

スポンサーサイト




お里でお会いできず非常に残念でした(涙)
私たちも約7時間の滞在でしたが、
ばぁ~ばや親戚ファミリーのみなさんと沢山お話しし楽しい時間を過ごしました!
まだまだ時間が足りません!^^;
ジェシ子さん、可愛いパピーを9頭も出産してくれて感謝の気持ちでいっぱいです♪
ジェシ子さんやボブくんのお話しももっと聞きたいです。今度聞かせてくださーい!
マナモさんも今回初めて会いましたがあのオーラは凄かった・・・。
まさにアイドル!オメメが印象的で吸いこまれそうでした!!
「綺麗」「美しい」という言葉がぴったり♪
夏漣さんもマナモさんと血縁関係でしょうか?両親一緒!?
よく似ているのでそうかなと思ってますが。
最後の写真は特によく似てます、夏漣さんと♪^^
またこれからもどうぞよろしくです♪
お里でもお会い出来るのを楽しみにしています^^笑
ばぁ~ばから託されたジャシーっ子シャイン。。。
わんぱく坊主で可愛いです@親ばかw
【2011/05/10 07:31】 URL | ネルママ #CvPplrP.[ 編集]
ボーパピーめっちゃかわいい~!!!!

ライトはジェシーの子供だからどうしても
ジェシーっ子に目がいっちゃいます☆

里帰りをしようか直前まで迷ったんですけどね、
四国のうどんの誘惑に負けました(笑)

たくさんのボーダーの写真見れて癒されました。

ボーパピーの写真のアップ楽しみにしてますっ♪

【2011/05/10 13:16】 URL | ライトママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/10 20:00】 | #[ 編集]
>ネルママ へ

やっぱりすれ違いでしたね~

ようこそYファミリーへ (*^ヮ^)
今後は遠慮せずにお里に帰ってこれますね(笑)
里帰り会は楽しいですよ~♪

夏漣とマナは確かに親戚ですね。
マナの母母父が夏漣の父ちゃんです。
だから父親似の夏漣と、どことなく似てるところがありますね。

ほら、ここにも親バカが!(笑)
【2011/05/11 23:34】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ライトママ へ

ボーパピーは殺人的にかわいかったですよー! (*>ヮ<)

ジェシーっ子はシーラっ子、マナモっ子に比べて、
ちょっとやんちゃな子が多かったように思います (*^-^)

うどんに負けたのかー(笑)
讃岐うどんかぁ。
美味しいですよね~
讃岐のこしのあるうどんもいいですけど、
博多のこしのないプルプルなうどんも美味しいですよね!
ラーメンよりうどんの方が良く食べてますね自分は。

リストアップした写真がかなりあるのでぼちぼちアップしていきます!
【2011/05/11 23:34】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>○○さん へ

ちらっと話題になりました。
が、
好きだ嫌いだなどは誓ってなかったですよ?

たぶんタイミングが悪かっただけではないでしょうか?

まぁココであまり書いてもあれなんで・・・・


写真は遠慮なくお持帰りください (*^-^)
【2011/05/11 23:35】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

