まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


メマトイ うぜぇー!! ヽ(`Д´)ノ
野生動物の目に止まったその足で、人間様の眼に突っ込んでくんじゃねー!


ども!
毎日アブやメマトイと格闘しながら仕事しとります。

てめーら、俺にかかってきたら割りと死ぬよ!?
アブとか“羽ちぎられて足元を這い回っていつ踏み潰されるかわからん刑”を受けるよ? ( ゚д゚)、ペッ


夏漣なんかメマトイをあまり気にせんのか、眼に数匹付けてることあるもんね。
だから東洋眼中が眼に居た事があったよ。
びっくりするよ~~、目玉を這い回る白い糸のような虫を見た時は! (´д`lli)
フィラリアかと思ってあわてて医者に診せたよ。


こいつらはうっとしいし、変なものを媒介するはでほんと嫌われ者だよね。
撃退法というか、近寄らせない方法は 『ハッカ』 なんだってよ。
これは人に寄ってくるほとんどの虫に効くよね。
でもハッカ油を眼の周りに塗るかい?
それこそ地獄を見るぞ! (゚д゚lli)



IMG_0883e.jpg

夏の暑い日のある日、家に居ても暑いから、
ちょっと山の方に行ったら涼しいかなと思って、もみのき森林公園に行ってみたの。


IMG_0958e.jpg

う~ん。
広島市内に比べたらちょっとだけ気温は低いのかな?
35℃が32℃になったところで暑いのは暑い!(爆)


IMG_0846e.jpg

暑くてもお出かけして、広い草原に来たらやっぱり嬉しくて楽しいらしい (*^ヮ^)


IMG_0899e.jpg

IMG_1021e.jpg

笑顔に見える?

人間には笑顔に見えるこの表情は、犬にとっては苦悶の表情でしかないんですけどね。
人間の解釈もいいかげんなもんじゃね~ (;^ヮ^)


IMG_1075e.jpg

このあと吉和の川でちょっと泳いだのですよ。
水の冷たさがハンパなくて夏漣泳がんし (´ω`;)
こいつはこんなんですよ。
水温がぬるい自宅前の川ではずーっと泳いでるくせにね。



それにしても高原なんかに避暑に行って、のんびりできたらいいよね~




スポンサーサイト




久々に夏漣さんを見た気が・・・
やっぱりかわええなぁ~夏漣♪

私も犬が笑ってるってどうよ・・・と思う派ですが
口元じゃなく、目には表情感じるかな!
夏漣さんとても楽しそうに見えるよ(^^)v

ホントにまだまだ暑いですね~
なので今週末は例の高原の避暑地に行って参ります
のんびりBBQして来るよ(笑)

ところでメマトイってナニ?
広島県にだけ生息する虫ですか??
【2011/08/30 13:40】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママ へ

ども!お久しぶりです。
これといって特別なこともなくて一眼を持ち出すことがなく、普通にサボってました (;^-^)

犬にとっての苦悶の表情を「笑顔~」なんておかしくね?
と、ツッコミたくなるけど、確かに目には表情があると思います。
アイコンタクトをよくするボーダーコリーはとくにね!

も~毎日まだまだ暑いから、涼しい高原へ逃げ出したいよ~
例のセレブ感を味わえるペンションに行くんですかー?
いいな~ (´д`*)
犬連れで行ける居酒屋とかいいな~
連れて行かれるワンコは良い迷惑かもですけど(爆)

あれ?メマトイ知りません?
まぁ名前まで知らないか~。
山、それこそ高原なんかに行ったら、
目の周りをうっとうしい小バエのような虫が飛び回ることありません?
空きあらば目に突っ込んでくる虫ですよ。
夏漣に付いたメマトイを捕まえると涙をたら腹飲んでました。
主に黒い奴と縞々の奴がいますね。
丸くて黒い物なら何でも、とりあえず周りを飛び回るバカ虫です!
【2011/09/01 00:59】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

