まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


広島もやっと秋の空気に入れ替わって、日中もカラッと涼しくなりましたね~

ってことで秋の行楽の季節です (*>ヮ<)



最近グーグルアースを見て、空から旅するのがおもろいんですよね!
で、なんか木が無くやたら整備された山があるなぁ~って、
気になってたのが三瓶山だったんですよね~。


IMG_1491e.jpg

ほんで行ってきました三瓶山!


IMG_1489e.jpg

ここは三瓶山東の原のスキー場のあるところです。


高原の空気は澄んでて、天気もサイコー♪
綺麗に整備された草原が気持ちいいね~

ちょっとふらふらと偵察~
女三瓶登山道の入り口に牛が放牧してました。
夏漣は無反応でした (;´ω`)

つまらん


IXY_1274.jpg

大平山の山頂に繋がるリフトです。


IXY_1289.jpg

??!!!

夏漣さん?!


なんとココのリフト、犬OKなんです!!
大型犬でも制御できればどんな犬種でもOKなんですって!


IMG_1526e.jpg

まこっぺ  「気持ちいいね夏漣♪」

夏漣    「・・・・話しかけんとって!今そんな余裕無いから!」


犬って基本、高いところは苦手ですからね (;^ヮ^)


このリフトには去年は100頭以上昇ったらしいです。
それで飛び降りたのはシェパードの1頭だけだったらしいですよ?
最近ではゴールデンが昇って行ったって言ってましたよ。


IMG_1541e.jpg

ほんと景色が最高だし、楽チンだゎ~ (^ω^*)


IXY_1293.jpg

リフトを降りたら道しるべが。

まあ、大平山には当たり前に行きますよね!
ほんで女三瓶にも行きましたよ!
登山って言ってもこのぐらいならハイキング感覚だよね!


IMG_1564e.jpg

はい頂上です~
さすがに疲れる間もなく登頂しました。

この日は長袖一枚着てたんですが、さすがに動くと汗かきますね。


IMG_1566e.jpg

見晴らし最高ですよ!


IMG_1585e_20110926024935.jpg

はい、記念撮影~

あ、夏漣さんにバンテージ巻きました。
夏漣の前足のゴージャスなエルビスに、引っ付き虫がいっぱいくっ付くんですよー (´д`lli)


IMG_1604e.jpg

笑って笑って!

ここら辺では一番高い連峰なので見晴らしは最高です。
日本海とか見えましたよ。
空気がもっと澄んでたら大山も見えるらしいけど?


IMG_1634z.jpg

山頂でかなりのんびりしてました。

さて、下山しますか。


IMG_1622e.jpg

「何してんの!早く行くよっ!」


IMG_1642z_20110926024938.jpg

下山中にこんな綺麗な蝶がいました。
自分が住んでる地域には見かけない蝶です。

たぶんマダラチョウの仲間だな~と写真をパチリ
帰って“マダラチョウの仲間”で検索してみたら 『アサギマダラ』 でした。

日本で唯一の渡り蝶
南へ2000kmの旅の途中かな?
本当にあさぎ色(新撰組の羽織の色ね)の綺麗な蝶でした。


IMG_1657z.jpg

まこっぺ  「どうでした?楽しかった?」

夏漣    「だから今話しかけんとって!そんな余裕無い!」


(;^ヮ^)さいですか


そういえば夏漣に着けてるハーネス、やっぱりこういう山登りには便利いいわ。
リフトに乗せる時もひょいっと持ち上げれるし、
落ちないように支えることができたしね。



それでは、次は北の原編です (*^∇^)ノ








夏漣ちゃんの人間味帯びているお顔(^.^)

最高ですね~

犬も登れるリフトは珍しい!!

きっと犬好きな人の考案なのかしらん、

三瓶山、いいですねー

てっきり、三瓶くんが出てくるのかと

思っちゃったv-411
【2011/09/26 10:48】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>sanaeさん へ

夏漣の本当の気持ちは、
犬語がわからないからわかりませんが、
表情を見る限り楽しいみたいです (*^-^)
こんな風にお出かけすると表情がガラッと変わりますね。

三瓶山は良いとこでしたよ~♪
愛犬を連れて行けるところがたくさんありました (*^ヮ^)

三瓶って、<(^ω^ 三^ω^)>さ~んぺ~いです!
の三瓶ですか?(笑)
【2011/09/27 02:28】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

