まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あーー。
そういえば夏漣さん8歳になってました。。。


うん、なってました。


なんだろーねー
秋分の日に生まれた夏漣が悪くね? (゜ω゜ )








いや、ごめん! (´д`lli)

普通に忘れとった!
去年もやったなぁ

まあ覚えてても良いもん食わすこともないんだけどね!

つーか、この三瓶山に行ったことが誕生プレゼントってことで!
だってこの日は秋分の日で夏漣の誕生日ですもん!

今までディスクに散々付き合ってもらったからね、
今度は夏漣の好きな、こんなおでかけをたくさんして行こうと思っとるんよ?



さてさて、その夏漣の誕生日の日の続きです。


午後になって北の原に移動
目的地は、


IXY_1319.jpg

三瓶バーガー♪


IXY_1295.jpg

夏漣と一緒に入れるのです! (*>ヮ<)ノ

注文してお店でたべるなら、犬連れ専用の座席で食べるってスタイルです。

島根の地産地消のハンバーガー屋さんですよー


IXY_1298.jpg

とりあえず、変り種の“わさびバーガー”を頼んでみた。
マスタードの代わりにわさびが効いてなかなかおいしかったよ!


IXY_1302.jpg

「こんなところに連れて来といて、ウチには何もないの!?」

あ~、ごめん (;^ω^)
なかなかの混雑っぷりにそんな余裕なかった。
無料の冷たい水と、ゴマの付いたパンのかけらでも食べて!(笑)


IXY_1312.jpg

食べ終わって、食器を返却して振り向いたら、、、

「あっ、すっげー覗いてる (;´ヮ`) 」


IMG_1720z_20110927014933.jpg

さてお腹も満たされたら、男三瓶のすそ野に広がる北の原に歩いて移動。

これだけの広さの野原を管理してるってすごいなぁ
これで無料で、犬立ち入り禁止じゃないんだから!


IMG_1671z.jpg

三瓶山で心地よかったのは、犬連れに対してすごく寛容。
犬も乗れるリフトしかり、三瓶バーガーしかり、
そしてこの野原も周りに人がいない状態でノーリードにしても、遠くのほうから

「ノーリード禁止ですよ!!」

なんて注意されることなかったんですから。


IMG_1738z.jpg

ノーリードはいけないことなのは重々承知なんですけど、
夏漣みたいに暴走しない子で、呼び戻しができるんなら、
ノーリードにしてあげたいのが親心ってもんですよね~。


それがダメだったのが阿蘇山ですよ!
同じカルデラ火山なのにね。
草千里なんか、ただの草っぱらなのに犬立ち入り禁止だったからね!
馬糞がそこら中に転がってるくせに!
馬糞を踏みたくないからこっちから願い下げじゃボケー (`д´ )

あと写真撮るのに夏漣を座らせて離れたら、速攻で注意されたけぇね!

そのことと、有料道路をお金払って上まで車で行ったら、
駐車場に着いたとたん「閉鎖だ」と、すぐに下ろされたことは根に持ってるんだぞ!(笑)

もう阿蘇山には二度と行かねー!

でも大観峰は良いとこだったよ (*^ー゜)


IMG_1663z.jpg

姫逃池


IMG_1688z.jpg

覗き込んでみたらいろんな生き物がいました。

ここは猛禽類を頂点とした生態系が生きてるんでしょうね。
簡単に、蚊→トンボ→カエル→ヘビ→猛禽類って感じのね!

実際ヘビがいっぱいいましたよ(笑)


IMG_1691z.jpg


IMG_1696z_20110927014847.jpg

夏漣~
どこまで行くの~?
おいでー


IMG_1705z_20110927014847.jpg

♪♪


IMG_1714z.jpg

散々走り回ったのでクールダウンです (*^ヮ^)


IMG_1771z.jpg

男三瓶山をバックにぱちり

本当の計画は、東の原をさらっと見て、
北の原からの男三瓶山登山口から男三瓶山頂へ行く予定だったんですよ?

東の原でまさかの犬OKリフトで、
女三瓶山に登っちゃったからもういいや!ってなっちゃった(爆)


IMG_1793e.jpg

この花はなんだろ?


IMG_1798z.jpg

夏漣さんこれなんすか?


IMG_1804z.jpg

ここを抜けるとまた良く整備された、平らで広い野原にでます。


IMG_1815z.jpg

やっぱり秋といえばススキ野原ですよね~♪

ススキ野原ってなんか好きなんです。
妖狐がでてきそう(笑)



それでは西の原に移動しまーす (*^o^)ノ




スポンサーサイト




良いお天気で気持ちよさそう!
夏漣さんも相変わらず可愛いわぁ

広くてきれいな公園?管理地?
犬連れに優しいのって素晴らしい~
ま、飼い主が全員うん○拾って帰れば
もうちょい世間も犬に優しくしてくれるかも・・・
とは思いますけど(苦)

夏漣さん、おとなしくリフト乗車なのは流石ですね
レっちだったら・・・レっちだったら・・・
飛び降りる勇気は無いだろうけど、きっと
大暴れして流血沙汰になりそうな~(笑)

のんびり二人でハイキングして、良いお誕生日
プレゼントじゃないですか?
例え本人がすっかりサッパリ忘れてても!(爆)

最後のお花、多分スカビオサだと思います
日本名だとマツムシソウ?可愛い花ですよね(^^)

【2011/09/27 14:50】 URL | レノママ #-[ 編集]
10年ほど前に、ベリマとバイクで遊びに行った記憶があるけど・・・。
良い情報ありがとう!
今シーズンは去年に比べるとおとなしくなる予定の我が家、こんな良い所は行くしかないね~。
リフトも気持ち良さそうだ!
それとも、三原のあの家族を誘って、みんなで行きますかね~。
【2011/09/27 21:22】 URL | ベリパ #odr2WM9E[ 編集]
>レノママ へ

天気よすぎて、帰ったら顔がチリチリしてました (^_^;)

三瓶山は国立公園です。
国立公園って自然が荒れるとかなんとか理由つけて、
犬立ち入り禁止とか多いんですけどね。
大歓迎ってわけじゃないんですけど、「愛犬と一緒においで」
みたいな雰囲気を感じました。

高速のSAとかによく小型犬のうんちが放置されてますよね~ (´д`;)
こんなことする飼い主がいなくなれば、
公園なんかも、そこまで犬を気嫌いすることなくなるんでしょうけどね。。

夏漣さん、リフトに乗せたすぐは体がガッチガチだったんですけど、
少し経つとじっとしてれば大丈夫なのがわかったのか、
表情が緩むんですよね(笑)

たしかにレっちだと流血沙汰になりそうですね (;^ヮ^)
爪切るだけで大騒ぎだったですもんね~

夏漣の誕生日は、、
あと付けプレゼントっつーことで! (;^ω^)ゞ

マツムシソウってこれのことかぁ~
青くてきれいな花でした。
生き物トリビアは強いですが、さすがに花はわかりませんです。
【2011/09/27 23:43】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ベリパ へ

10年前にバイクで・・・・って話、
広島大会でべりマに聞きました (;^ヮ^)
その時には三瓶山にはいつか行くつもりだったので、
「三瓶山に行ったことある?」って話題を振ったんだよね!

この秋にはぜひ行ったほうがいいですよ~
田舎道で交通量が少なくて、運転しだいですけど2時間弱で行けました!

いつもの芝生広場でみんなでワイワイやるのもいいですけど、
たまには違う場所に行くのもいいですよね。
あっでも、大人数で行ってタープ立てて、ディスクの練習とかダメですよ!?(笑)
【2011/09/27 23:50】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

