まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


それでは西の原編


北の原でずーっとごろごろしててもいいんですけど、
三瓶山国立公園をいろいろ見て回りたいから西の原に移動しまーす。


IMG_1818z.jpg

おぉー!!ココもすごい!
傾斜はあるもののすごく広い芝生広場です!

左が男三瓶山、右が子三瓶山です。


IMG_1822z.jpg

ひろーい!!

西の原はクロスカントリーのコースがあるんですよ。

夏漣の向こうからスタートです!

んじゃ、ちょっと行ってみようか?
汗だくになるのは嫌だから、ゆっくり歩きましょー (*^o^)ノ


IMG_1834z.jpg

ススキ野原がきれーい♪ (*^-^*)

あともうちょっとで穂が膨らんでふわふわになって、
それに太陽が当たると一面金色にも銀色にもなるんだよね!


IMG_1827z_20110927235654.jpg

ススキ野原から三瓶山


IMG_1840z_20110927235655.jpg

夏漣もクロカンだー!がんばれがんばれ!!

どこかの学校の合宿かな?
学生がこのクロスカントリーのコースを、がんばって走ってましたよー


IMG_1854z.jpg

この花は分かるぞ!
今流行の 『なでしこ』 でしょ!?

野草で生えてるのね。


IMG_1862z.jpg

このコースももうちょっとだぞ!


IMG_1874z.jpg

ゴオォール!!

ってそんな大げさなもんでもないけどね! (;^ω^)


IMG_1884z_20110927235600.jpg

ボールもちゃんと持って来てるんだよ!


IMG_1880z.jpg

(*^ヮ^)

夏漣はこの格好って、自分からはホントしないんですよ。
心底楽しんでる時か、気持ちが良い時にしか。
自分からひっくり返ってこんな格好ってしないんです!

本当に楽しんでくれてるみたいです。

しかしお嬢さんのする格好じゃないぞ!
いやもう8歳だからおばちゃんか!(笑)


IMG_1889z_20110927235601.jpg

「もう体力の限界です~」

さんざん遊んだもんね!


IMG_1895z.jpg

この写真はセルフタイマーでチャレンジしたものです。

なんとか一枚それなりのものが撮れてました (*^-^)



夕暮れまで何するわけでもなく、芝生にごろごろ夏漣と寝転がってました。

なんとな~く家族がディスクを投げてるのを見てたり、
クロカンの練習?をしてる学生を見てたり。

そんなもんだから手打ち蕎麦屋に行ってみようと思ってたんですけど、
もう終わってました (^_^;)


最後は 国民宿舎 さんべ荘 に行って三瓶温泉に入って帰りました。

三瓶温泉って鉄くさいのね。
毎日臭ってるっつーの!

まあ、いろんな浴槽があったり、
露天風呂が気持ちよかったですよ。




三瓶山へは遠いようで意外に2時間弱で行けたんですよね。
家から高速乗って大朝ICで降りて、
R261で北上、江の川沿いのルートで行ってきました。

このルート、通行量が少なくて、快適に走れたんですよ~
そのおかげで思っていた程遠く感じませんでした。



充実した一日でした。
季節の良い内に、また行くんじゃないかな?
今度はちゃんと三瓶蕎麦食べるぞ! (・`ω´・)ノ




おぉー、すごい!
ブログ三日連続更新したぞ!?(笑)

寝こけたりもしたけど、がんばった!
自分にしてはがんばったよー?

これで当分更新せんでもいいよね?(爆)




スポンサーサイト




3日間、ご苦労さまでした、

おかげさまでとっても
楽しませていただきました(*^_^*)

自然はいいなぁぁぁ~
夏漣ちゃんの喜んでいるお顔がサイコー!!
思わず、自分のPCに入れてしまった~

三瓶さんは(笑
なかなかですなぁ~

癒されます♪
日本には良い場所がいっぱいなんですね~
【2011/09/28 10:41】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
色付きの文字

うんうん。夏蓮ちゃんは幸せ者やね~☆
表情見てたらわかります!
目がキラッキラ!!!

世の中の捨てられる犬や動物達がこんな風にキラキラになったらいいのにと思います。

しかし綺麗なとこですね!ボーダーの色が映える緑がたくさん!!

自然最高ですねv-22

話は急に変わって(笑)
クリスチャン・ザ・ライオンて話知ってますか??

ライオンと人間の本当の話なのですが・・・
youtubeで見てめちゃ感動してしまって・・・

動物と人間は人間同士以上の絆が芽生えるんだと改めて思いました!

感動系がお好きならオススメです(^^)
【2011/09/30 12:24】 URL | ライトママ #-[ 編集]
>sanaeさん へ

さすがに今回の更新はくたびれました (^_^;)

写真が多すぎるんですよね~
でも自分が見てて楽しいブログは、
写真がたくさんあって写真の綺麗なブログなんで、
どうせ更新するんならそうしたいと思っちゃうんですけど、
キツイっす!! (;>д<)

まあ、楽しんでもらえたならいっか! (*^ヮ^)


自然なら北海道こそたくさんありそうな気がしますけど?(笑)

でもまあ未開の地と、たとえば里山のような人が管理する自然とじゃ、
また別もんですもんね!


三瓶さん、なかなか良い奴でしょ?(爆)
【2011/10/01 00:40】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ライトママ へ

普段の夏漣とは明らかに瞳の輝きが違うんですよね~
生き生きとしてます!
山登ってても自分勝手に先へ先へ行くんですが、
自分がなかなか追いつかなかったら、

「なにしよるん?早く行こーやー!」

って戻ってくるんですよ。
はしゃぎすぎ (;^ヮ^)


芝生にボーダーってやっぱり良いですよね!


クリスチャン・ザ・ライオン、知ってますよ!
かなり前にTVでやってました。
つい最近もTVでやってましたね。
一度自然に帰ったのに、飼い主を忘れずに抱きついてきたライオンでしょ?
あの瞬間は鳥肌ものですよね!

感動ものといえば、映画 『星になった少年』 の元になった象のランディの話し

象のランディはある日、調教師の少年に会えなくなって、
なぜ会えなくなったのか理解してたんです。
お葬式で見送ったから。
月日も経って、少年が使っていた道具をランディに見せると、
それを鼻で受け取り、それを体に擦り当てるんです。
なぜそんな行動をするのかというと、調教師の少年はその調教道具を、
ランディに対してやさしく撫でて調教してたんです。
その行動を見たとき、ぶわわ 。゚(pд<q)゜。って涙が出ちゃいました。

すごい絆だったんだなぁ

動物の感動話は好きです (*^ω^*)

人間以外で唯一、象だけが “死” を理解できる生き物らしいです。
アフリカの野生の象も仲間の死を弔ったり、
何年経っても死んだ場所へ、人間がお墓参りをするようにやって来るらしいのです。
人間に近いとされるチンパンジーでもしない行動をするんですよ?

すごいですよね~

アニマルプラネットや、ディスカバリーチャンネル、
NHKなんかで仕入れた知識です (;^ω^)
【2011/10/01 00:42】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

