まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


さーるひーげさ~ん!!


↑今ハマってます(笑)



ほんまに更新が延び延びなっちゃいましたね (^_^;)


さてさて、体育の日がからむ三連休は、皆さんはなにしてました?

そーなんですよ!
なんと珍しいことに土曜から休みになって、自分も三連休になったんですよー! ヽ(*>ヮ<)ノキャホー

こりゃ遠くに行けるじゃん!?
だから前から行きたかった 『蒜山・大山』 に行ってきました♪


ディスク大会に行く選択もあったけど、
今はディスク大会より遠出のほうが楽しいかな。。


IMG_1918z.jpg

道の駅 『蒜山高原』 です。
天気も良いし、高原ならではの景観は良いもんですね~!
建物の向こうに見えるのが上蒜山です。

三連休とあって、観光客がたくさんいましたよ。
高速道路の蒜山高原SAなんか朝から満杯でしたからね!

高原をぐる~っとドライブしましたけど、
夏漣を自由にできるようなところはあまりなかったですね~
さすがに牧場の中に「そら行け~」なんてだめでしょ!? (;^ω^)


それでは蒜山高原の、もひとつの目的、蒜山焼きそば食いに行くぞー! (*^ヮ^)ノ
味噌風味の焼きそばのたれに、肉は鶏肉を使うのが蒜山焼きそばの特徴らしい。


IXY_1336.jpg

最初に行ったのは 「悠悠」 です。

ここのは食べてみるとあっさり風味なんですが、
ふんわりとにんにくの香りが食欲を注いで美味しかったです。
鶏肉も若鶏を使っててやわらかくジューシーだったです。
焼きそばにしてはちょっと上品な感じかな~

焼きそばだけですからね、お腹はまだ余裕です。


よし!もう一軒行ってみるか!
ってことでそのまま道なりに進んでみると、
お?あったあった!


IXY_1338.jpg

もう一軒寄ってみたのが 「やまな亭」

ここの焼きそばは屋台に出てきそうな、ざざざっとした焼きそばでした。
こっちのはさっきとは逆に濃い味付け。
でもこっちの味の方が好きかもー!
ボリュームも一軒目に比べてちょっと多い過ぎない~?
食べ終わる頃には苦しくて苦しくて (;´△`)

味は好みなんだけど、ひとつ残念なことが・・・・
鶏肉は親鳥を使ってるみたいなんだけど、その肉がやたら硬いの!! (;>д<)
あごの筋肉痛になるかと思ったぞ! ( ・`д・)


蒜山焼きそば。
B-1グランプリ 2位になったB級グルメだけど、焼きそばは焼きそばだね~
広島県人としては自分が作るお好み焼きの方が数倍うまいよ?(笑)



お腹もいっぱい、超ー苦しい! (;>_<)
近くの公園で休憩~


IMG_2021z.jpg

したらこんなの登場。
シマヘビです。


IMG_2022z.jpg

こそ~~っと

夏漣って基本的に虫とかまったく興味なしで、
虫が足元に近づいてきたらゆ~っくり避けるだけなんですけど、
“ヘビ” ってものに本能的に何かを感じとってるのかしらん? (;^ヮ^)


IMG_2052z.jpg

ヘビも4本足の生き物ってのは最大の敵だから、夏漣から目を離さない!
キツネとかタヌキとかがヘビにとっての捕食者だからね。

自分がヘビの尻尾の方を引っ張っても、ヘビは夏漣から目を離さないんだよ!


ヘビもあんまり夏漣と睨めっこもかわいそうなんで、夏漣を引き離しました。
そしたらすぐに茂みに逃げ込みました。
ヘビちゃん、付き合ってもらってありがとねん! (*^-^)


IMG_2063z_20111020002645.jpg

鬼女台からススキ野原越しの蒜山高原


さて蒜山高原を後にして大山へ

ただ、この前の台風12号のせいなのか、
大山の中腹を走る道路が寸断されてて、すごい遠回りさせられました (;´△`)


IMG_2146z.jpg

遠回りさせられたおかげでこの写真が撮れたんですけどね。

大山ってこんな雄雄しいんだぁ
特に大山の南壁は人を寄せ付けない雄大さでした。


IMG_2117z.jpg

大山って周りの山に比べて抜けてて、ひとつの山でバカでかいんですよね。
阿蘇山もすごいんですけど、(阿蘇は外輪山を含む特殊な地形がおもしろい)
こんな山見たのは初めて。
すごく印象深かった。


IMG_2133z.jpg

24-105mmのズームレンズでめいっぱい下がって、テレ側で撮ったんです。
ちょっとは圧縮効果が出て、夏漣と大山が近づいたように見えません? (;^-^)


IMG_2175z.jpg

ここは大山の西面の枡水高原スキー場です。


IMG_2179z.jpg

1500m以上?のところはもう黄色くなって来てました。

登山はおもしろいけど、こんな高い山に挑む気にはまだなれないなぁ (^ω^;)

でも、他の山よりよっぽど登山道が整備されてるから以外に楽なのかもね!


もうちょっと大山の周りをドライブしたかったんだけど、
また別のところで道が寸断されてて通行止めだったので、もう日本海に出ました。

んで、適当に何たら温泉に入ってポート赤碕だったかな?で車中泊。
その道の駅の横のめし処で夕飯食ったら美味かった!
やっぱり日本海の海産物は美味しいね!
もうアルコールも飲めるじゃん♪ってことで、生ビールも飲んで、

はぁ~♪満足~~(*゜∀゜)=3


次の日は鳥取砂丘です! (*>w<)



スポンサーサイト




夏漣ちゃんはとっても幸せですね~

飼い主さんといろんな場所に行けて・・・。

きっとレオちんが人間だったら

「なんでこんなに飼い主で犬生が変わるんだよ!」と

喋っているかも・・・・

人生で一番忙しい時期にレオと出会ったから

ごめんよ~と伝えましょv-413

けど~

焼きそばおいしそー

【2011/10/20 22:24】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>sanaeさん へ

付き合わせてるだけという話もありますけど・・・ (;^-^)

夏漣がしゃべったら何を言うかな?
レオちんがしゃべるとしたら、
「宮崎生まれで北海道とか寒すぎる!」
って言うかも(笑)
ストーブにあんなに近づいて寝るとか、夏漣では見たこと無いです (;^ヮ^)

焼きそば、普通においしかったです。
【2011/10/23 12:02】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

