まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


連休の話の続き~

車中泊でがっつり寝てましたよ。
んで朝、道の駅に併設してある公園で散歩して~って思ったら、
なんと犬禁だったんやね~
看板立ってたよー
わからんかったー
真夜中、普通に散歩したぞ?

なんかね、韓国風な建物がある公園だったよ?

日韓交流かどうか知らんけど、こんなもん日本に作って交流になんの?
こんなもん作るより普通に招待したり、行ったりした方がよっぽど交流的じゃね?
行政って大儀さえ掲げればこうやって好きなだけ公金を使うよね。
世の中そんなわけわからんモニュメントとかってあるよね~
そんなん見ると

「なにこれ意味無っ!!」
「こんなもんに工費なんぼ使こうたん!?」

とか、ぶちぶち文句を言ってることがあります (;´ω`)


要するに犬禁な公園が気にいらんかったのですよ!(爆)



海岸沿いの道をひたすら走って、途中 「もっと海沿いの道を走りたい!」
とか思って寄り道しながら着きました。


IMG_2218z.jpg

鳥取砂丘

すげーっ!
でかー! (゚д゚;)


IMG_2219z.jpg

リフトとかあるし


IMG_2220z_20111023115304.jpg

観光客多いかったぁ
砂丘に近い駐車場は車が並んでたよ。
自分はココに停める気は無かったんでスルー

人が豆粒だよ


IMG_2252z.jpg

さぁ!自分らは引き返して、観光センターとは逆の方から砂丘に進入。


IMG_2305z.jpg

こっちは人が居ないから良いよ!


IMG_2318z_20111023115306.jpg

向こーーーうの方には人がいっぱい歩いてるね~


IMG_2322z.jpg

砂丘全貌

砂丘は砂漠みたいに雨が降らないなんてことは無いから、
砂の移動があまり無いところは結構草が生えてました。


IMG_2369z.jpg

イメージではサハラ砂漠みたいに、砂しかないようなものを想像してたけど、
そういうわけでもないのね。


IMG_2376z.jpg

歩けば汗ばむほどの陽気でしたが、
日本海から適度に風が吹いてて気持ち良い♪


IMG_2379z.jpg

「あち゛い・・・・」

(;^ヮ^) 水持ち歩けばよかったね
車に帰らないと無いよ

車に帰ったら水をがぶ飲みでした(笑)


IMG_2380z.jpg

それー!砂丘を下れ~♪ (*^ヮ^)


IMG_2394z.jpg

砂を巻き上げて楽しいよー♪

そういえばこの砂丘の砂に落書き書いたら罰金取られるんと!?(lli・`д・´)
数日経ったら雨や風で消えるのにねぇ。
まあたしかに、観光客が全員いちいち落書き書いてたら、
景観は悪くなるかも知れんけど、
それにしてもね~~・・・・


IMG_2441z.jpg

終始広ーい開けた風景に、テンション上がりまくりな夏漣でした (*^-^*)


鳥取砂丘、広大で印象深いけど、2度目は無いなと思いました。
だって砂しかないもん! (;^ヮ^)
でも一見の価値はあると思います。



あと1日休みはあるけど、もう家に帰ろう。
その前に親に土産でも買うて帰っちゃるか。
ってことで 『かろいち』 に行って来ました。

うちの親は魚はあまり食わないんで、まだ時期が早いんだけど、
カニと猛者エビと言う広島では聞いたことがない海老の冷凍物を買いました。

うちの親は変わってて、カニは好きだけどお店で食べるのは好きじゃないんですよ。
市場でカニ買って、家で食べるのが好きなのです。
ただでさえ泊りこみの旅行とかしないのに、お母んがあんなことになったから、
余計出かけなくなったよね。
だからまぁカニぐらいは買って帰りましょ (ゝω・)


あと自分もお腹が空いてたので、
夏漣は車内でフリー、まだ窓を閉め切ったら熱くなるので、
エンジンかけっ放しでクーラーをかけて、スペアキーでロックをしっかりして、
賀露幸って店で人気№1らしい海鮮丼を食べました。


top_img.jpg

うまかった (´д`*)
↑写真を撮るのを忘れてたのでHPから拝借してます。

あ~うまかった~っと余韻に浸りながら店を出たら、
おっ、ボーダーコリーだ。





って、


えええぇぇーーーーΣ(゚д゚;)!!!!


夏漣じゃん!??

はぁ??なんで!?


車を見たら窓全開!
ドアは傷だらけ!

この状況から推理するに、

パワーウィンドウのボタンを、たまたま踏んだら窓がちょっと開いて、
その開いた窓を何とかしてたら (このときにボディーに傷が付く) またボタンを踏んで、
窓全開、脱出成功。
みたいな感じかな?

うぅ、車盗まれんで良かった・・・ (´д`lli)
日本て良いとこだね!
海外だったら間違いなく駐車場から自分の車は消えてただろね。


夏漣は親切な方があやしてくれてて、その方の話を聞くと、
最初施設内をうろうろしてて、その後自分の車の所に帰ってきたらしい。
一応車を覚えてるのね (-ω-`)

はぁ~~
なんで大人しく待つことができないんかなぁ (´・ω・`)
施設内に居たから良かったものを、
ものすごい勢いで走ってどっか行ってたら、見つからない可能性だってあるし!

大人しく2~3時間待つこともあるんだよ?
夏漣の待つ時と待たない時のスイッチの切り替えがわからん!



最後はやってくれた今回のおでかけでした (;´ヮ`)



鳥取道をまっすぐ南下すると佐用町です。
さらにまっすぐ南下したら赤穂市なんだね。

ディスク大会やってるよ?
最終日参加できるよ?
と、どっかから声が聞こえたけど、
いんにゃ!帰る!
疲れた。
だいたい冷凍物どうすんのさ? (^-^;)



さて次はどこ行こう? (*^ω^)





スポンサーサイト




えーーーーーっ(またまた登場!!)

夏漣ちゃん、盗まれなくてよかったね~ホッ

やっぱケージに入れなくちゃダメかしら~

我が家のマイカーは未だにレオちんの爪痕満載です、
パパさん見るたび、はーーーーっとため息

私は、もうなっちゃったんだから~しゃーないよと独り言

けど、ほんとに良かった!!
【2011/10/24 11:50】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
夏漣さん、迷子にならなくて良かったね~!!

レっちは常にバリケンinだからその辺の心配は無いかな
でも、事故って予期しない事が起こるから
やっぱり気を付けないといけませんね

鳥取砂漠や~

いや、あえて砂漠と言わしてもらいますよ!

遭難したもん ここで

観光ルートとは別の所から入って、出口わかんなくなったの
入る時は一カ所だった道が、振り向いたら無数にあった(爆)
で、駐車場にたどり着かず2,3時間彷徨ったさ!

辛かったな~
のど渇いても自販機ないし!砂ばっかだし!
やっと脱出して靴の砂出したら盛り塩みたいになったし!

なので私的にも二度目は無いです(笑)
【2011/10/24 15:29】 URL | レノママ #-[ 編集]
>sanaeさん へ

あぁ!夏漣を盗られるか~。。
それは盲点でした (;^ヮ^)
日本人は、
「成犬がうろついてたから、そうだ連れて帰ろう!」
ってならないんじゃないかなぁ
小型犬ならまだしも、中型犬のボーダーで、しかも夏漣はさらに平均よりは大きいですからね~
でも絶対無い話ではないですしね~

それにしても一目でそこに居たからよかったですけど、
車に帰って夏漣が居なかったら心臓バクバクものだったでしょうね! (゚д゚;)

今度からはアイリスオーヤマのふにゃふにゃの折りたたみソフトケージを買って、
それに入れて留守番させます!
【2011/10/26 01:23】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

ほんとまさかでしたよ。
犬が教えてもいないパワーウィンドウのボタンを押して、
車から出るなんてないだろうと思ってましたから!
ちょっとはボタンを押すかもなんて考えもしましたけど、
全開にして脱走するのは無理だろうとたかをくくってました。
できるんですね。 (´д`lli)

今後も同じような留守番のさせ方をやり続けたら、
そのうち車動かすかも!?

それは無い? (;^ω^)

もっと気を使わないといけませんね!


っちょ!? ワハハッ(*゜∀゜)=3
あの砂丘で遭難??
いや、確かにばかでかかったけども!
遭難するほど?

でもその瞬間はほんとにあせってて、辛かったんでしょうね~ (;^ヮ^)
追い込まれたら余計疲れますしねー
そんな辛い目にあったのなら確かに二度目はないですね(笑)
【2011/10/26 01:25】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

