まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


およそ2ヶ月ぶりの参加でスーパー優勝とかできすぎ!

夏漣とは2度目の優勝は無いなと思ってましたから。
大会参加も月1ペースですし、夏漣も歳を重ねる一方ですもん。

でも今まで培ったコンビネーションは健在でした! (*^ヮ^)


IMG_2871z.jpg


ディスク大会そっちのけで、いろいろ出かけてましたからね~
ぜんぜんディスク触ってなかったんだよね。
最近は暗くなるのも早いじゃないですか?
仕事終わってから投げるのもできませんからね。

なのに大会当日8時半までに行けばいいだろうと、
のんびり構えてて、朝の練習をまったくできなかったんだよ!
まあ自業自得なんだけどさ!



ほんとにぶっつけ本番の1R
恐る恐る投げた1投目、3~4エリアの左エッジアウト。
右利きのスローワーが引っ掛けて右エッジアウトになるならまだしも、置きにいって左エッジアウトですからね~
しかも3~4エリアですよ!?
恥ずかしー (/ω\)

まあでも、へなちょこスローはそれだけで、後は無難にまとめて1Rは21P

ちょっと低いなぁと思ったら全体的にポイントが伸びなかったんですよ~
ここら辺も運が良かったんだよ。



さて2R
20台後半のポイントを出せば決勝の望みはあるぞ!
1、2、3投とビシッと6P
時間も余裕!これは6×5=30Pいける!
と、思ったらそこは夏漣さん、
その思惑を知ってか知らずか、5m手前でディスクドロップ

「ぎゃーっ!マジかコノヤロー! (゚д゚lli)」

こいつ、わざとやってんのかな?

前回の広島大会の時もこれをやられて、“ディスクを取りに行って、戻って投げる”
をやって、フットフォルトをしたんですよ~
今回、足元は気をつけたけど、やっぱりタイミングがずれるんですよね~ (´д`;)


あ~ 6×5=30P が久々にできると思ったのになぁ~
そういえば今大会でラウンド30Pを超えた人いたの?

2Rは24P 合計45P
当日エントリーだから投げるのは最初の方なんで

「うわ、びみょ~~ (´д`;)」

と思ったらなんと3位通過。
1位とは1P差。
ラッキー♪

ほんとにポイントが伸びなかったなぁ
なんでだろ?そんなに風が強かったわけでもなかったと思うんだけど?


IMG_2897z.jpg

こんな顔もしますよ~ (;^ヮ^)


決勝はちょっと向かい風
ロングレンジ主体のプレイヤーにはきつい風
それでもプレイスタイルを変えず勝負するのは潔いなぁ、かっこいいなぁ!

結局決勝は自分が出した25Pが最高で、
その結果、優勝できました!

風がね、味方してくれたのですよ。
ミドルを主体にしてる自分にはそれほど影響の無い風でしたから。

夏漣も久々なのによく反応してくれましたよ。
三瓶山でちょっとやって以来なのにね。

ディスクドッグとしては、もういじるとこは無いと思ってる夏漣。
基本が完成されてるので久々の大会でも結果を残してくれるみたいです!
すごいよ夏漣さん!!

欲言えば、ディスクをちゃんと手元まで持って帰ってくんない? (^ω^;)




それではちょっとだけ撮った写真を

IMG_2630z.jpg

Tranquillo(トランクイッロ)?だと思うんだけど・・・?

撮り始めて2枚目だったかな?
それが今回撮った全部の中で、1番良い写真になるとは・・・・


IMG_2780z.jpg

BERRY

IMG_2784z.jpg

ちょわーっ!

BERRYの写真ってひさしぶり。
ビデオカメラマンやってなかったからだね。


IMG_2648z_20111119165146.jpg

オレオ

ディスクを捕るかっこいい瞬間!
に見えるけど、落としますよー(笑)


IMG_2657z.jpg

こちらは見事キャーッチ!!


IMG_2711z_20111119165120.jpg

「どこらへんに投げるん?」
「どっちに投げるん?」
「信用ならん!」

と言ってるかは知りませんが、
よく見てます!キラ君 (*^ヮ^)


練習でわざと右に左に投げたらこうなるんかな?


IMG_2806z.jpg

空君は今回も大活躍でした!


IMG_2810z_20111119165123.jpg

クアトロ

見事にキャッチ!!
と思いきや、この後すぐ落としてノーカン!

ソフトマウスなの?
親がそうだから遺伝した?(笑)


ソフトマウスの良いところは、飼い主の財布にやさしいところだよね!
夏漣もソフトマウスでして、未だに使ってない☆マークの青ディスクが家にありますよ!
大会ごとに貰える白ディスクなんかめちゃくちゃありますよ!?



さて次回は、この勢いに乗って備前大会!

って言いたいところだけど、どうだろう?
来月広島大会あるしね~




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

