まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


元旦の朝
レっちに起こされるすがすがしい朝! (*>ヮ<)


なんてなるかー (ノ`Д´)ノ ~┻━┻

案の定レっちに起こされる朝でした。
覚悟してたんで 「やっぱりか~・・・・」
な感じだったですけどね!

それにしてもスゲェーな、
絶対誰も 「目が覚めちゃったんでついでに起きて、初日の出を観るかぁ」
なんて人はいないの(笑)

せっかくレっちが 「初日の出を観ようよ」 って起こしてくれたのにね (;^ヮ^)

自分も布団の中に潜り込んで、意地でも何度も寝直したけどね!



さあみんなもぼちぼち起きて来た所で朝ごはんですよー


IMG_4043e.jpg

朝日を浴びる霜降り宮崎牛(爆)


IMG_4066e.jpg

美味しそうに焼きあがりましたよー

朝からどんなもんだい!

にんにくだって容赦なく出されるよ?
これがお里の、庭班のルールだ!(*゜∀゜)=3
いいも~ん!どうせ観光地に行かないですよーだ!

他にもこの朝はお餅事件があったんですが、
裏ではそんな大騒動になってたなんて (;^ヮ^)


あんこ餅を雑煮に入れるなんて思わんかったんじゃもん! (>_<;)


詳しくはレノママが書いてくれてるよ! →  モノクロ1号and2号



さてここからは庭班の特権?
お里のしろくろーズとあそぼー!!


IMG_4109z.jpg

相変わらずはっちゃけてた、頭のトンガリがチャームポイントのミルトラマン。


IMG_4113z.jpg

ほら!ミルトラジャ~ンプッ!!


IMG_4139z.jpg

ジェシーっ子のいーちゃん

やっぱりジェシーの系統が好みだわ~

もちろんメイの系統、
夏漣やレノンのようなやわらかい表情が一番好きなんじゃけどね!(親バカ)
残念ながらメイの後継者はいないんだー


IMG_4143z.jpg

ジェシーとボア

ジェシーっ子は活発そうな明るい表情が好き!

実際身体能力も高いし!
これはジェシーの子供のころを見て、相手のボブも見て、
この組み合わせの子はテンションが高く、身体能力も高い固体が多いだろうなって思ってた。

同胎犬のシャイン君とか大活躍だもんね。

テンションが高いって言っても、ワーキング系の手に負えないテンションの高さじゃないんだよね~ (*^ヮ^)
かわいらしい (*^ヮ^)


IMG_4161z_20120120000010.jpg

この子は?
ナターシャ?
いたずらが過ぎるので捕まりました(笑)


IMG_4228z.jpg

3月生まれの小学生チームは誰が誰やらわけがわからないよ (;^ω^)


IMG_4165z.jpg

そのすべてのお父ちゃんの
ボブ

風格のあるボーダーです!


IMG_4177z.jpg

ジェシー
今や立派なお母さん。
あのはっちゃけチビっこがね~

自分の子と並んだらどっちがどっちかわからなくなるよ。
君の子は君にそっくりになるね。


IMG_4186z.jpg

夏漣とレっちの母さん
メイ

メイ母さんの美貌は一番です!(自分的に)

ふさふさふわふわ~♪


IMG_4196z.jpg

相変わらずディスク大好きで、ディスクを待ち構えてます。
この表情は夏漣のサッカーボールを待ち構える表情にそっくりです!


IMG_4204z.jpg

メイ、ジュン、ラッキー

シニアチームは元気で仲良し!
みんなディスクが大好きなのです。


IMG_4213z.jpg

ラッキー

父親は同じだし、夏漣とはほぼ同じ年のはず。


IMG_4236z_20120119235916.jpg

大分のソニアさん

ディスクが出てきたのであたしもする~って。

でも、
ディスクより石ころ
おやつより石ころ
宝物は石ころ

夏漣のソフトクレートの中に石ころが入ってた時はびっくりしたよ!(笑)

変わり者です (;´ヮ`)

ワンコにもいろんな個性がありますね~


IMG_4247z_20120119235917.jpg

レっちも久しぶりのディスク~

相変わらずキャッチ後の、どや顔カメラ目線です (*^ヮ^)


IMG_4258z.jpg

「うちのこと忘れとらん?」

君は今回はいいじゃん!?
前回まで出まくったんだからさ! (;^ヮ^)



こんな感じでのんびり代わる代わる出てくる白黒ーずと、
戯れて過ごすのが庭班の一日です。



そしてお昼はもつ鍋だったかな?
このもつ鍋のだし汁が美味しいんですよね~
この日に食べたけど、さらに広島へ買っても帰りましたよ!


3時のおやつにはsanaeさんからの贈り物

あの有名なルタオのドゥーブルフロマージュでした。
(SDカード無くして写真がありませんが。。くそー仕事で使うんじゃなかった!!)

いつか食べてみたいけど、お取り寄せわなぁ・・・
なんて思ってたスウィーツ!

「ふわぁ~、おいしー (*>w<)」

念願のお味は 「芸能人、あれはテレビコメントじゃなかったんだ~」 です(笑)
これは売れるわ~

紅茶もおいしいし。
これも里親様からの贈り物でしょ?
自分達はそんなのを食べてばかりでいいのかしら (;^-^)



そしてそして夜は、今回一番の楽しみだった宮崎地頭鶏専門店 『 ぐんけい 』 へ

その前に昨日と同じ銭湯へ
この日はゆっくり入れたよー (*^o^)ノ

隣接するゲームセンターがあって、予約時間まで時間つぶし。

サービスのコインで、ルールのわからないルーレットしたら、わけわからん内に持ちコインが3倍になった。
これが本当に賭博場で換金できたらな~とか思った! (;^ヮ^)


さてそろそろ予約の時間。
予約はいっぱいだったらしいのですが何とかばぁ~ばが取ってくれました。
ありがたや~


CA007_06.jpg

ぐんけい到着~

とりあえずコースを頼む事に。
でもコースって事前予約しないとダメなんだってー。
でもお店のご好意にで出していただける事に。
やった! (*゜∀゜)




・・・・お通し。

しいたけ入ってんじゃん! (´д`lli)

そういえばお里でも今回は徹底的にきのこ攻めを食らったよ~
いじめだ。。 (´;ω;`)

めげるか! ( ・`д・)
においは染み付いてるけどこれくらいなら大丈夫!
しいたけ以外食ってやる!


CA007_05.jpg

来ました来ました♪
まずは地頭鶏のお刺身~

そのあとは地頭鶏のタタキ~

チキン南蛮も

どれもおいしーー♪♪ (*>ヮ<)


写真の刺身は手をつけた後ですよー


CA007_01.jpg

続々来ますよー

手羽炙り焼き、つくね

そして、ぐんけい看板メニュー、プレミアムもも焼き!!


早速看板メニュー食べようよ!
店員が美味しい食べ方を教えてくれたよ!

器を傾けて~、肉汁を集めて~、そこにゆずこしょうを溶いて~、
お肉をちょんちょんと着けて

パクリ

みんな顔を見合わせて、ニヤ~~


その後、ワハハハハッッ!!ヽ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン♪♪


爆笑ですよ!(笑)

みんなすぐに 「美味しい~」 が出なかったね。
だって言葉が出ないんだもん!

美味しいもの食べて爆笑した経験あります?
人間、本当に美味しいもの食べると笑けるのね!!

「あーもーっ!!おいしーーっ!!!(*゜∀゜)」

もうね、叫んでこの美味しさを誰かに知らせたい気分だったよ!

宮崎地鶏の炭火焼を食べた事あります?
あれとはまったくの別物ですからね!
肉質はやわらか~く、噛めば旨味たっぷりの肉汁が染み出してきて、

「うまーっ!! (*´д`*)」 なのです! しつこい?(笑)


どれも美味しかったけどプレミアムもも焼きは、ぐんけいに行ったら絶対食べなきゃ!
じゃないとぐんけいに行った意味無し!


芸能人や野球選手もかなり来てるみたいで、サインがいっぱいありましたよ。


ぐんけいは2回目だけど、次も宮崎行ったらまた行きたいな~
それぐらい美味しかったの!! (*^ω^*)



そんな感じで余分なカロリーはたまり続けるのです。
典型的な正月太りまっしぐらーー! (*>ω<)

いいんだよー、それ以上に幸せで、充電するものの方が多いんだから♪ (*^ー゜)b



ぐんけいで幸せに浸ってるその間、お里のログではミステリーがっ!!



夏漣がっ!!(゜д゜三゜д゜)??




スポンサーサイト




お雑煮騒動のプチ情報ですけど・・・
ばぁ~ばが仏壇から拝借してきたお餅は

白=1個 あんこ入り=1個

という情報を得ています

つまり、私かまこっぺさんのどちらかが
お仏壇にあがっていたあんこ餅を食べた
という事です

とりあえず、宮崎方面に向かって
「ごちそうさまでした 南無~」
と言っておきましょう!(^^ゞ
【2012/01/20 10:09】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママ へ

お供えのお餅をかっぱらうとか、そんな無理しておもてなししなくてもいいんですけどね~ (;^-^)

「勝手にやってて」って言われれば「はいはい~」な感じで過ごしてるんですから!

ともあれ、あんこ餅を食べたんですから、宮崎方面へ向かって言っておきましょうか!
「焼きあんこ餅ごちそうさまでした、南無~」
【2012/01/21 03:51】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
今回soniaにとって石ころの存在がいかに大きいかわかりました(^^;)
本当に変わり者です(爆)

前回同様ぐんけいさん、美味しかったですねぇ♪♪
美味しいと言葉が本当に出ないっ!!( ´艸`)
みんな笑ってるあの場面が忘れられません(笑)
また行きたいで~す♪


生まれて初めての牡蠣、、ご馳走様でした☆とっても美味しかったです♪

お餅騒動…大変失礼しました(^^;)
後日レノママブログを読んで↓こんな感じになりました。。
ヽ(゜ロ゜;)ノからの~m(_ _)m。
【2012/01/22 00:28】 URL | さおんちゅ #SFo5/nok[ 編集]
>さおんちゅ へ

うんsoniaは変わり者だ!(爆)
でも夏漣もかなりのものだよ。
それぞれ個性があっていいじゃない (*^ヮ')b

ぐんけい美味しかったね~
みんなの爆笑シーンは本当に印象に残ってるよ!
おかしかった~(^ヮ^*)

牡蠣は数少ない広島の自慢だからね!
殻の炭火焼は格別ですよ~、結局これが一番美味しいかも。

お餅騒動ね~・・・・
しょうがないよ~
「これお雑煮ようだから食べたらだめよ?」
って言われてなかったんだもん!
お腹減ってたから、いい具合に焼けたお餅が美味しそうで、
つい食べちゃったんだよねー!? (;^ヮ^)
【2012/01/24 12:26】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

