まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


NDA広島大会が終わった。

参加せずに終わった。

がっつり二日酔いだったからね~

やる気満々ならさ、友達と飲むのりでも翌日のために控えるけど、
「出れんなら出んでもいっか~」ぐらいに思ってるからやっぱり出なかったね。

次は4月末か~
ま、出るか出んかはその時になってみないとわかんないや (´・ω・`)




さて正月のお里の出来事を未だに引っぱりますよー (^ω^;)


ぐんけいで飲んで食って超~~満足状態でログに帰ってきて、

「夏漣~、お待たせー!おとなしくしてた~?」

と、覗いてみたら、ちゃんと閉まってたはずのログの引戸が開きっぱになってる。


???


んで、引戸を開けてすぐのところに、
ねじって畳めるやわらかいソフトクレートに夏漣を入れてたの。
それがそのクレートごと夏漣の姿が影も形も無い!!


!?(lli・`д・´)


誰かが移動したのかな?
ログに併設してあるお風呂の脱衣所を開けても居ない。

ばぁ~ばが 「ログに4頭は狭いから~」 って一番手前に居た夏漣を家に移動させた?
と思って玄関を覗いても居ない。
さすがに犬舎のワンとかち合わせるわけには行かないから、家の中まで連れて行ってるとは思えない。

外の犬舎にはもちろん居ない。


意味わからん!
でもなんかヤバイッ!!


マジ顔で1人で騒いでたから、みんなも冗談じゃないことに気づいて、
みんな探してくれることに。

したらレノパパが 「ログの奥にクレートあるよ?」って。
ライトを照らしてみたら夏漣が

「なに騒いでんの (´・ω・`)??」

見たいな顔でこっち見てるし。


おったーっ!! (;>д<)



IMG_0603f.jpg

それにしてもなんであんな所に?
サイコキネシスとテレポートでか!?
夏漣ってそんなこともできたんか!!Σ(゚д゚;)


それとも誰かが・・・・・って、誰もそんなことする分けないよね。

はーー!?意味わからん!!

ログの引戸は閉まってた。
夏漣を見つけた時はクレートの中に入ってた。
じゃあなんで夏漣はクレートに入ったままあんな所に居たの?
と、みんなで現場検証が始まりました (;^ヮ^)

ログの引戸は指一本でもコロコロ開くほど軽いんです。
何かの拍子に開くこともあるかも知れない。

夏漣は自宅でこの手の扉は前足を引っ掛けて開けることができます。
前足が犬より器用な猫なんかは得意ですよね。

それをソフトクレートに入ったまま夏漣がやってのけた?

その後クレートごと転がって移動した?
と、レノママが殻のクレートを転がしてみると、ビシッっとログの奥にはまるじゃないですか!


「「「それだ!!」」」


みんな納得 (;^ω^)

ちょっと想像しがたいですけど、パワーウィンドウを開けて脱走した夏漣ならやらかすかも、
という結論になりました。


翌日わん共を残して出かけるという、同じシチュエーションになったので実証実験をすることに。


IMG_4438z.jpg

したら、この状態でした(笑)

どうやって出てくるんかね?
不思議ーーっ??

昨日の夜ほど動いてないけど、閉めたはずの引戸からは出てきてますねー (;´ヮ`)
これは帰ってきたそのままの状態を写真に納めたんです。
再現したわけではないんですよ?

しかもこれは自分らが出てる間、留守番してるにぃにぃが 「なして夏漣だけ出てるの~?」
って直したから、この日2回目の脱走です!!


よその子。
たとえばsoniaの異常なまでの石ころへの執着心を見て、「変なの~~」って思ったけど、
夏漣も大概には変なヤツだよねー (´д`;)

ソフトクレートを破かないのは夏漣らしいっちゃ夏漣らしいけど(笑)
破いたら怒られるとか思ってるのかな?
夏漣ってそんなとこで変な気は配るんですよ (;´ヮ`)


はぁ~~疲れた・・・・( -д-)


このソフトクレートは短時間の留守番か、車の中で留守番させる時専用だな!




さてさて話は前後しますが、


IMG_4297z.jpg

この日は急遽大分から桃香ちゃんが来てくれることになりました。


IMG_4387z.jpg

小柄な子ですがやはり雰囲気はジェシーっ子

それにしてもお昼ご飯の買出しに行こうって事になってて、
それで「観光がてら一緒に行きます?」
とみんなで出かけましたが、まさか本当にスーパーめぐりで終わるとは!Σ(゚д゚;)

ばぁ~ばが 「観光」 って言ったから、ちょっと綾町の方面に行って、
たとえば 『酒泉の杜』 とかに行くのかと思ったんだよ!

スーパーめぐりだけで終わったね(笑)

桃香パパ、こんなもんですよ?
我ら庭班のやることは(爆)


IMG_4321z.jpg

桃香ちゃんと同胎犬のいーちゃん
かわいいね~♪


IMG_4356z.jpg

ここで初登場ですね。
レノン家の居候の狸・・・じゃないたぶん雑種のグリちゃん (;^ヮ^)

生まれながらの野良生活で超ーびびりですが、
同世代のわんことはやっぱり楽しく遊べるんですね!


IMG_4362z.jpg

「おばちゃん、それなんて遊びー?」
な感じで夏漣のボール遊びに興味津々


IMG_4366z.jpg

なのに夏漣は
「あーうるさいわね~小僧共が!」
と、ボールを持って移動。
ちょっとは子供の相手をしろよ!かわいげがないなぁ~(;´△`)


IMG_4306z.jpg

レっちなんか大人だよ?


IMG_4400z.jpg

子供に対してすごく優しく接してたよ?


IMG_4418z.jpg

たまにお兄さんなところも見せてたけど。。

「グリ、調子乗りすぎ!」


IMG_4423z.jpg

「ごめ~ん、レノ兄」
な感じに見えた瞬間でした (*^-^)



そんな感じでこの日もワンコが遊ぶのを観ながら、
ワイワイ喋って夕方までのんびり過ごして宮崎を発ちました。


またお土産をたくさん貰ってなんか申し訳ないです。

スーパーめぐりでちゃんと自分なりに買ってたから、
充分と思ってたんですよね。
だから宮崎産の豚のしゃぶしゃぶ肉を
「美味しいから家でしゃぶしゃぶして!」って進められた時に、
買ってもらうのはわるいから、素っ気ない振りして断ったつもりだったんですけどね~ (;^ヮ^)

結局持たされたし!

食べ方はちょっと違うけど、美味しくいただきました。
そりゃ間違いないに決まってますよ!


年末年始の忙しいときにお邪魔させてもらうだけで充分なのに、
何から何までいろいろありがとうございました!


充電満タン!これで今年もやっていけてますよー (*^o^)ノ




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

