まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


冬は寒いので家でゴロゴロひきこもり中でしたが、
今度は花粉でひきこもり中です(;´д`)

もう20年も花粉症と付き合ってますが、今は昔ほど症状がひどくないんですよねー。
バカな抗体が
「20年もやっつけてきたけど、実は害のない物なんじゃね?」
と、気づいてくれたのかね?

今はアレルギーを抑える薬は飲んでなくても、なんとかやっていけるレベルなんですよ。
昔は一度でも飲み忘れたりした日にゃ!! (lli゚д゚)


ひきこもり中でしたがこれといったこともない毎日を過ごしていたわけで、
更新するほどのことがなかったです。



夏漣さんは相変わらず寝起きでは右後ろ足を付かず、
3本足で歩きます。
ものの2~3分程度なんですけどね。
それ以降は痛がるそぶりも見せず普通に歩くんですよね~・・・・?

う~ん?癖ってことはないと思うんだけど・・・・・
たぶん“痛み”というより“痺れ”がきてるんじゃないかな?

こりゃ~目に見えて改善されるということはないかもしれないね~
今からは進行を阻止する事だけですね。

日中はまったく足を気にするそぶりはないので、
そんなに何とかしなきゃ!って切羽詰ってもないのです。
年相応ってことで気長につきあうしかないかな?



さて、せっかくの更新なので、昨秋ドライブ行ったけどブログ更新はしなかった断魚渓でも。


去年の秋に島根県の邑南町にある断魚渓って寂れた(笑)観光地に、
天気が良かったのでドライブがてら行ってみたのですよ。


IMG_2942z.jpg

やはり秋って言うのは、今の季節に比べて空気が澄んでて天気が安定してるよね!
今は黄砂と花粉で空が霞んでるもの。


IMG_2963z.jpg

誰もいませんのよ?(笑)
それでもまばらに人がちらほらとは訪れてましたけどね。


IMG_3086d.jpg

こんな


IMG_3063d.jpg

感じの場所


IMG_3048z.jpg

すごい水量だね!
夏漣。


IMG_3068z.jpg

何その顔!
かわいいけど! (*>ヮ<)


IMG_3073z.jpg

上流の川にしてはきったねー水だったよ?
なんだこの川?
家の前の川の方がよっぽどキレイだぞ?


IMG_3109z.jpg

インディ・ジョーンズ(笑)
これでも歩道なのですよ?
なかなかきわきわでおもしろかった (*^-^)


IMG_3112z.jpg

生物らしきものが見当たらなかった池もある。


IMG_3118d.jpg

紅葉には少し早かった時期でしたが、イチョウが色づいてました。


IMG_3123d.jpg

この橋が飛んでみたらよく揺れまして、
先を行く夏漣を驚かしてやろうとジャンプして揺らしたら、
超ービビッて、引き返して来てるところです (*^ヮ^)ワハハッ!!

真剣な顔がおかしかった(笑)


IMG_3134z.jpg

相変わらず先先いって振り返ってこの顔。
そんな顔されても困る。
まあゆっくりいこうや!



自分は変な道を通るのが好きなんです。
それこそ酷道と呼ばれる道を好んで走ってみたりして、
以上に時間がかかって後悔するとかしょっちゅうあります (;´ヮ`)

この日も、「こっちの道に入ったらどこに行くんだろ」と適当に走ってたら、
こんなの見つけました。


IMG_3142z.jpg

いろんなレトロ看板を貼った家?


IMG_3144z.jpg

「カクイわた」は田舎の道を走ると、たま~に錆び付いたのを見かけることがあるけど、
「ボタンアメ」とか「キンチョール」とか子供の時にぎりぎり見覚えがあるのがあるよ!
懐かし~


IMG_3153z.jpg

「ヤン坊マー坊」の看板もあったんじゃ~
へ~って、ちょっと興奮しながら見てました。

これだけ集めるの大変そうだなぁ。
でもいいもの見れた!


へんな寄り道すると、たまには良いこともあるという事でした (*^ヮ^)




ぼちぼち暖かくなってどこか遠出してみたいけど、
ガソリンがやたら高くないですかー?
史上最大級の円高状態なのにガソリンだけは高いんだよね~
どういう仕組みになってんのかね?
採掘量を抑えてるってこと?
スポンサーサイト




ご無沙汰してます
レっち周辺も特に変化のない毎日です(笑)

岩の上でヘン顔の夏漣さんかわいいね~^m^
ばぁ~ばのボーパピー写真も癒されるけど
夏漣さんも負けてないよ!私の中では!

今回のパピー、次男君がまこっぺさんのタイプと見ました
いかが?GWに会えるといいですね

ほんとにガソリン価格うなぎ上りでイタタ(>_<)ですよね
行楽シーズン到来なのに厳しいわ~
中東情勢とか投資マネーとかちっともワカランですが
スタンドのガソリン価格をチェックしながら給油のタイミング
を計るこの頃・・・
一月後に高騰してないことを願います(^^ゞ
【2012/03/30 09:51】 URL | レノママ #-[ 編集]
久しぶりの夏漣ちゃん!!
またまた癒されています♪

レトロ看板すごっ
これって競りでもマニアの方の中では
かなりの高値なんですよー

見るだけでいいから
私も見てみたい!!
また、錆もレトロ感あってgoodですねー
【2012/04/02 11:30】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>レノママ へ

大会に出なくなって更新することが特に無いのですよ~

夏漣写真、癒されますかー?
レっちも負けてないですよ~?
レっちの見上げ顔はかわいいー!! (*>ヮ<)
ま、チビボーは最強!

まさに次男君はストライクなタイプです!(笑)
この子もレオ君やライト君みたいに男前になるのかな?
GWにまだいるかな?
この子達と遊べたらいいね~♪

やっと引きこもりをやめてちょろちょろしようかなと思ってるのに、
ガソリンが高くて、躊躇してしまいますよ~
連休に合わせていったんガクッと下がってほしいですねー
【2012/04/03 04:25】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

あまり更新しなくてごめんなさい。
しかも最近の写真じゃないし・・・・ (;^ω^)ゞ

レトロ看板家を見たときは思わず車を降りて、
写真をパチパチ撮りました。

そうそう、レトロ看板って、結構いい値段で取引されてるんですよね!
これ全部でいくら位になるんですかね~?
それを大事にしまうんじゃなく、家の壁に貼りまくってるなんて、粋ですよね~ (*^ヮ^)
【2012/04/03 04:25】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
台風並みの強風で家まで
ユサユサのお里からのお願い。

引きこもりねぇ~
出たくても出かけられない
ばぁ~ばと一緒じゃねぇ~

人気の次男君ね
眉間から鼻先にかけて
ミルトラマンの鶏冠に負けない
シュワッチがあるとよ

恐竜の名残みたいでてげ可愛いっちゃがぁ~

それかいね

連休の帰省にはまたあれ焼いてくれんじゃろかい?
鉄板持参でお願いしたいっちゃわぁ~

オセロちゃん家がね
広島VS大阪のお好み焼き対決を希望しちょらっとよねぇ~(笑
ばぁ~ば(多分参加者全員)としては
我が家の庭でどちらも
味わえるってすっごい楽しみじゃっちゃがぁ~
ドラえもんの車から出てくるとは
おもっちょとじゃけんどん

ベビちゃんがまだ居たら触らしてやるかいね
おねがい。

宮崎弁わかった?

【2012/04/03 10:32】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

その日、ニュースで言うほど、広島は強風は感じなかったですよ?
確かに風は強いほうでしたけど・・・・

次男君、確かに鼻すじに何かありますね。
ちびボー、みんな目が開いてかわいくなってキター! (*>ヮ<)ノ


お好み焼き対決~~?
そんな対決するほど自信ないっすけど。
てか、広島と大阪は相容れないし!
どっちも「うちらの焼き方のほうがうまいし!!」って思ってるから(笑)

まあでも鉄板はあったほうがいろいろ便利がいいですし、持って行きますよ!
また朝食霜降りステーキ期待してるよん!(*゜∀゜)=3

GWは晴れて朝から晩までまたワイワイやれたらいいね~!


宮崎弁余裕!
どんだけそっちに行ってると思ってますですか!? (^Д^)
【2012/04/05 04:40】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

