まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


最近はまず観光してからお里に行くんです
だってお里に着いたら、お風呂行くのも億劫になるんじゃもん(爆)

しっかり観光して3時ごろにお里に到着。
レノママがまた一番乗りだ~

軽く一服したら、待ってましたの子犬ちゃん! (*>ヮ<)


IMG_5814z.jpg

ほらほら~
かわいいね~ (*´д`*)

しかしなんだこのもふもふチビボーは!
ペットショップのウィンドウに閉じ込められてる、ヒョロっとしたチビボーと全然ちがうじゃん!
さすがシーラの仔だな。


IMG_5755z_20120527113619.jpg

レノママのサンダルをガジガジッ


IMG_5797z.jpg

こんなぬいぐるみ、家にあるよ?(笑)
まんまるでかわいいなぁ


IMG_5828z.jpg

この仔はアリスちゃんかな?
あまりどの仔がどれって覚えてないから~


IMG_5822z.jpg

この仔は判るよー
今回のシーラっ仔で一番のお気に入りだからね~
名前も決定して、東京のムンム君ですね!



そんな感じでお里をまったり満喫してると、なにやら宅配が。。

なんと今日の夕飯の食材が今到着だって!
そんなんありか?(笑)

ぼちぼち夕飯の支度しますか?
なんて、ばぁ~ばの手料理を肴に缶ビール飲みながら待つだけなんですけどね!(爆)


この日の夕飯は宮崎金豚の豚しゃぶでござ~い♪
(写真は無いよ。レノママの所に行ってね!)


先ほどの宅配は豚しゃぶ用のお肉が届いたのです。
なにやら新聞かチラシかを見て事前にばぁ~ばが頼んでたみたい。

正月のお土産に豚しゃぶを頂いて、お家で美味しく食しましたが、
ばぁ~ばの今のMyブームなの? (;´ヮ`)

そんな人がね 「言うほどたいしたことないやん」って。
いえいえ充分美味しいですよ? (゜ω゜;)
どんだけ豚しゃぶ食いつけてるんすか?(笑)


最初に出された煮物がしいたけ臭がきつくて (;^ω^)ゞ
あまり食べれなかったので、
豚しゃぶはうまうまとしっかり頂きました。
ご馳走様でした (*^ヮ^)


IXY_1771.jpg

それと明日のメインの試食にと宮崎牛のステーキが出て来ました!
ウマッ!!


その後は、この美味しいお肉の購入の際の苦労話でケラケラ笑ったり、
犬談義でまったり。

その時の酒の肴は


IXY_1783.jpg

じゃがポックルー!
sanaeさんありがとー!
今でもなかなか手に入らない幻のお菓子だよ。

これおいしー (*>ヮ<)ノ
スナック菓子好きにはたまんない!
欲求の赴くまま食べてもいいんなら10袋は軽くいけるぞ!?

スナック菓子で太った過去があるからやんないけどさー



そしてこの夜、驚くことにホタル捕まえちゃいました。

何年か前のGWの時も飛んでるのを見たけど、
たまたまじゃなかったのね。
まだ5月に入ったばっかりだよ?
もうホタルが飛び交ってるの?
どうなってんだ宮崎!Σ(゚д゚;)

ちなみに家の前の川は6月前後です。


ところで最近レノママに、『まこペディア』 と呼ばれるようになりました(笑)
なのでここでホタルの雑学~ (・`ω´・)ノ

ホタルって日が暮れて飛び始めますが、9時ごろで飛び交うのをやめます。
しかしまた11時ごろから再び1時間ほど飛び交い始めます。
そしてさらに2時ごろからまたまた飛び交い始めます。
朝方まで3回~4回?繰り返すみたいですよ。

この何度か飛び交うことは、友達とうなぎの夜釣りをして実体験してるので間違いないです。


・・・・うなぎの夜釣り。
なつかしいな。
このとき大きな口の化け物釣ったな~。。。

特別天然記念物オオサンショウウオ釣っちゃった。

天然記念物だけど勝手に向こうから食いついてきたんだからしかたないじゃん!
ギャーギャーいいながら逃がしたなぁ (;^-^)

ここでもひとつまこペディア!
オオサンショウウオは触ったら臭いです。
山椒の匂いかどうかは忘れたけど、くっさいです!


こんな感じで、まこペディアは生き物の雑学に特化してます。
伊達にナショ・ジオやNHK観てないっての!(*゜∀゜)=3
なので聞いてくるのは生き物、自然現象だけにしてくださいな(爆)

この世には赤い血を流す木が本当に存在するんですよ? (*^ー゜)



この日はレっちをログの上に上げて、レノママの側で一緒に寝ます。
なのでレっちと過ごす夜なのに快適な朝を迎えられるー!!


IMG_5899z.jpg

ギンギンに晴れた爽快な宮崎の朝!


IMG_5902z.jpg

レっち、さすがに今朝は静かだったね!
見上げれば、キュンキュンいいながら下を覗くレっちの顔で今朝は目覚めたよ

からかったけどね(笑)

手を振ったらキュンキュンが激しくなってたな (*^ヮ^)


IMG_5953z.jpg

一晩中わめいてないからしっかり眠れたでしょ?



今日は続々と新たに各地から里帰り組が到着


IMG_5981z.jpg

大阪からオセロちゃん
活発な女の子です!


IMG_6108z_20120527113707.jpg

大分の桃香ちゃん
母親によく似たね~


IMG_5961z.jpg

熊本のカトルくん
父親譲りのがっしりした体格
すばらしい!

これも父親譲り?
メス犬のお尻を追い掛け回しすぎ(笑)
ターゲットにされたのはオセロちゃん


IMG_5959z.jpg

「しつこい男は嫌い!」

と、ずっと怒られ続けてもめげずに追い掛け回してました (;´ヮ`)

若いオス犬ってこんなんなの?
ライト君もこんなでしたけど。。。

ライト君、今は超ーかっこいい男になってるんだろうなぁ




さあ!みんな揃ったことだし宴の開始だぁー♪ (*>ヮ<)ノ




スポンサーサイト




お久しぶりです!!
お里帰り会のご飯はとてもおいしそうで写真から匂いが漂ってくるようです☆

行くときはかなりお腹すかせていかないと・・っておととし学びました(笑)

ライトは好き嫌いが激しいのです。私に見たみたいです(笑)
可愛いと言ってくれる人は大好きみたいです!これも似たみたいです!お恥ずかしい!!(^^;)

何度みても夏漣ちゃんはやさしい顔してますよね~!
まこっぺさんの愛情を受けて毎日楽しく過ごしてるのが伝わってきますよ~♪
【2012/06/08 13:38】 URL | ライトママ #-[ 編集]
>ライトママ へ

そうなんですよねー
しっかりお腹をすかせてから挑まないと大変なんですよね~ (;´ヮ`)

ライト君好き嫌いを主張するようになりましたか?
とりあえず自分はライト君に好かれないと!
かっこいいライト君にモフモフしたい (*^ω^*)

おばちゃんな夏漣さんは、最近はいっそうまったりと過ごしてます(笑)
でも車で出かけようとすると連れて行ってもらないかと思ってソワソワしてます。
昔は車に乗ったらゲロ吐いてたのにね!
【2012/06/10 23:03】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

